南沙良 午後の紅茶 CM

午後の紅茶のCMロケ地を紹介

午後の紅茶の新しいCMの撮影場所に

宮城県仙台市の勾当台公園(こうとうだいこうえん)

が使用されてます。

該当CMは、南沙良さんの出演でお馴染みのシリーズで、公園でJUJUさんの名曲を熱唱するものになります。
当記事では、CM情報と併せ、ロケ地である勾当台公園についてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『「世界で、いちばん、あったかい。冬」親子の絆』篇

企業名 キリンビバレッジ株式会社
商品名 午後の紅茶
出演者 南沙良さん(娘)
山田キヌヲさん(母親)
楽曲名 『やさしさで溢れるように』
原曲歌手 JUJUさん
撮影場所 勾当台公園
(こうとうだいこうえん)
CM放送時期 2019年11月~

最新版CMでは、南沙良さんはギターを片手に登場!

『宮城県民なら見たことある場所』と言っても過言ではないくらい、有名かつ特徴的な場所で、JUJUさんの名曲『やさしさで溢れるように』をカバーされてます。

回想シーンなども効果的に挟みながら、母親役の山田キヌヲさんの優しさや、CMのテーマである『親子の絆』も効果的に伝わってくるCMですね♪

CMロケ地:勾当台公園

住所 宮城県仙台市青葉区本町3丁目9-2付近
面積 2.6ha
アクセス 南北線・勾当台公園駅から徒歩約1分(直結)
JR仙台駅西口から徒歩15分
施設・設備 野外音楽堂
多目的広場
非常時ヘリコプター離着陸場
キオスク
園芸店
地下鉄出入口
噴水
彫像
ベンチ
水飲み場
植栽
照明灯
スポンサーリンク

勾当台公園はこんな場所

仙台にある都市公園です。

都心部に位置し、周辺には宮城県庁や仙台市役所と言った公的機関と、公共事業関連の企業が集積していながらも、

  • 多様な緑
  • 段差を利用した滝噴水

と言った自然も多数!

オフィス街に位置しながらも、市民の憩いの場として親しまれる『街中のオアシス』的な公園になります。

面積こそ2.6haと、そこまで巨大ではないものの、公園内には噴水や園芸店の他に、野外音楽堂や多目的広場と言った施設もあり、公園内は、

  • いこいのゾーン
  • にぎわいのゾーン
  • 歴史のゾーン

の3つのゾーンに分かれてるのも特徴です。

特に『にぎわいのゾーン』にある市民広場は仙台でも有数のイベントの開催地で、多目的での集客が行われてる場所なんですよ♪

野外音楽堂を利用するアーティストの方も少なくないし、イベントの開催歴なんかを見てみても、単なる『地元の有名な公園』ってより、むしろ『抜群の集客力を誇る公共施設』という感じがすごくしますねw

実際、有名なスポットなだけに、CMの反響も多数!

見て、勾当台公園での撮影だと気づいたという声が多く見られており、『○○県民なら知ってる場所』の宮城バージョンのような場所であることが伺えます。

ウサギさん
有名スポットとはいえ、実際に訪れたことがある場所がテレビで映し出された時には妙に興奮するものがありますよね。

宮城の方は特に注目してしまうCMなことでしょう。

カエルさん
映像は合成ではないっぽいから、南沙良さんらは撮影で本当に宮城まで行ったってことなんでしょうね。

首都圏からだとほんのちょっと遠出って感じもするけど、出来上がった映像を見てみると、『都市公園』ってのがCMのコンセプトに合ってる気もします。

まとめ

ウサギさん
実は南沙良さんが歌唱するJUJUは、歌唱力面でかなり賛否が分かれてたりもするけど、今回も『歌』を上手に使用したCMでしたね。
カエルさん
アナ雪2とのコラボで同じく話題沸騰中の『ホットシリーズ』のCMのロケ地(新田駅)といい、キリンのCMロケ地の選定には毎回センスを感じます。

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、下のコメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク