南沙良 午後の紅茶 CM

午後の紅茶のCMの親子と曲を紹介

キリン『午後の紅茶』の最新CMに

南沙良(みなみ さら)さん

山田キヌヲ(やまだ キヌヲ)さん

が出演中です。

該当CMは、女の子が雪の舞い散る公園でギターを手にし、JUJUさんの『やさしさで溢れるように』を歌いながら、母の優しさを回想するような内容のものになります。
当記事では、CM情報や出演者情報、南沙良さんがカバーされてるJUJUさんの楽曲についての詳細をチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『「世界で、いちばん、あったかい。冬」親子の絆』篇

企業名 キリンビバレッジ株式会社
商品名 午後の紅茶
出演者 南沙良さん(娘)
山田キヌヲさん(母親)
楽曲名 『やさしさで溢れるように』
原曲歌手 JUJUさん
カバー歌手 南沙良さん
撮影場所 勾当台公園
CM放送時期 2019年11月~

娘役が南沙良さん
母親役が山田キヌヲさん

になります。

実は、『午後の紅茶のCM女優』としては、2019年の夏からお馴染みな南沙良さん。

ですが、今回の最新版ではバッサリ切った髪で登場されてる他、ギターの弾き語りや母親役の山田キヌヲさんとの共演と言った新要素もあり、とても新鮮ですね♪

以下では、南沙良さん→山田キヌヲさんの順に紹介していきます!

娘:南沙良さん

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

南沙良(@lespros_sara00)がシェアした投稿

芸名 南沙良(みなみ さら)
生年月日 2002年6月11日
年齢 17歳
(2019年11月時点)
出身地 神奈川県
血液型 A型
身長/体重 160cm/41kg
サイズ 73-62-81
職業 モデル
女優
活動開始 2014年~
趣味 二次元をこよなく愛する
仏像鑑賞
読書
80年代アイドル
カメラ
スニーカーを自分好みにアレンジすること
事務所 レプロエンタテインメント
公式プロフィール

SNSなど

ツイッター @lespros_sara
インスタグラム @lespros_sara00

こんなことで有名

雑誌 nicola(元専属モデル)
映画 幼な子われらに生まれ
志乃ちゃんは自分の名前が言えない
ドラマ ココア
CM ポッキー
スポンサーリンク

南沙良さんは、こんな人

レプロエンタテインメント所属のモデルさんです。

2014年にニコラのモデルオーディションでグランプリを受賞。

その後ニコラの専属モデルさんを経て、2017年以降は映画やドラマと言った、お芝居のジャンルにも進出されてる、注目の若手モデルさんになります!

女優さんとして、既に話題作にも多数の出演歴がある南沙良さんですが、2018年の映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』などは特に有名ですね。

こちらの作品では、カロリーメイトやNTTのCMでお馴染みな蒔田彩珠さんとW主演をされており、

  • 加代(蒔田彩珠さん)のギター
  • 志乃(南沙良さん)の歌

で話題になります。

関連記事

また、他のCMだと、グリコのポッキーのものが有名です。

宮沢りえさんとの親子設定での共演が、2018年以来お馴染みになってます。

ウサギさん
なにげにB’zとのコラボも頻繁に行われてて、興味深いんですよね、このシリーズも♪
カエルさん
最新版の宮沢りえさんがKYだってもっぱらの噂なシリーズですが、ボクは可愛いと思います^^

関連記事

そして、先述の通り『午後の紅茶のCM女優さん』としては2019年7月からお馴染みで、夏のCMでは、

  • 工藤遥さん
  • 田中芽衣さん
  • こばしり。さん

と一緒にJUDY AND MARYの名曲『Over Drive』をカバーする内容のCMでも話題になりました。

ウサギさん
キリンさん、南沙良さんに歌わせるのを相当気に入ってるみたいですねw

今回のこのカバーに関しては、『不安感を感じる』みたいな声も多いようですが、歌声も普通に綺麗だし、こういう使い方もアリかも♪

カエルさん
毎回季節感があって素敵です♪

今回のCMの『冬』って感じもいいし、こっちはこっちで『夏』って感じがしますね^^

スポンサーリンク

母親:山田キヌヲさん

プロフィール

芸名 山田キヌヲ(やまだ キヌヲ)
生年月日 1981年9月1日
年齢 38歳
(2019年11月時点)
出身地 宮崎県
血液型 O型
身長/体重 165cm/―
職業 女優
活動開始 2002年~
事務所 ノックアウト
公式プロフィール

SNSなど

ブログ 山田キヌヲ論

山田キヌヲさんは、こんな人

ノックアウトに所属する女優さんです。

高校時代に演劇部に所属されたことをきっかけに、早稲田大学では演劇映像コースを専攻!

在学時から役者としての活動を開始され、

  • 2002年の舞台『ピルグリム』でデビュー
  • 2004年の映画『ガールフレンド』でスクリーンデビュー

という経緯を経て、ドラマや映画、舞台作品などで幅広く活躍されてる方になります。

ウサギさん
舞台出演もたくさんありますが、映画の他にドラマ出演も多く、

相棒

全開ガール

孤独のグルメ

家売るオンナ

みたいな超有名な作品への出演歴もあり、コミカルな役柄からシリアスな役柄まで幅広くこなす、演技派女優さんなんですよ♪

カエルさん
山田キヌヲさんはCMで見かける機会も多い方ですよね。

昔第一生命のCMに出てたのは有名だし、最近じゃリンナイの乾太くんのCM(クシコスポストが流れてるCM)の母親役としても頻繁に目にする女優さんです^^

CMソングの楽曲情報

CMで南沙良さんが歌ってる『やさしさで溢れるように』は、元はJUJUさんが2009年2月11日にリリースした、9枚目のシングル曲です。

前作(8枚目のシングル『I can be free』)に引き続き、東京事変の元メンバーである亀田誠治さんのプロデュースで話題になったこちらの曲は、配信開始から4日間で10万ダウンロードを突破!

その後も日産の『CUBE』のCMソングとして採用されたり、

  • 徳永英明さん
  • エグザイルのTAKAHIROさん
  • 華原朋美さん
  • 和田アキ子さん

と言った大物アーティストの方々との音楽番組内でのコラボレーションなどでもたびたび話題になってる、JUJUさんの代表曲になります!

ウサギさん
『世界で、いちばん、あったかい。』という、母親の優しさや暖かさをコンセプトにもぴったりな選曲という感じがしますね。

曲だけ聴くと、『なんでこのタイミングでこの曲?』って気がしなくもないけど、CMの内容をチェックすると、そうなのも納得です。

カエルさん
南沙良さんの歌もいいけど、やっぱ本家の歌唱もものすごく素敵ですよね。

最近JUJUさんの曲をCMであまり聴いた記憶がなかったので、この選曲は改めて嬉しいです♪

よく読まれてる記事

まとめ

午後の紅茶のCMに出てるタレントさんは、南沙良さんと山田キヌヲさん

南沙良さんは、元ニコモで、ポッキーのCMの娘役でもお馴染みの人

山田キヌヲさんは、舞台や映画に多数出てるベテラン女優で、リンナイの乾太くんのCMでもお馴染みの人

CMで南沙良さんがカバーしてるのはJUJUさんの『やさしさで溢れるように』(2009年の曲)

ウサギさん
南沙良さんのフレッシュな感じといい歌声といい、最高です。

同じく今好評な『ホットシリーズ』のCMといい、最近のキリンのCMは優秀なものが特に多い印象ですね。

どうやら、CMの世代交代が本格的に済んだようで、新木優子さんとか深田恭子さんが出演するCMがもう見れないっぽいので、そこだけは残念ではありますが・・・。

カエルさん
南沙良さんに歌を歌わせるっていうのは、このシリーズの定番になっていくんじゃないかな?

既にMVモデルさんなどとしての実績もある方ではありますが、午後の紅茶のCM内では『歌手』としての本格的な活動も期待しちゃうものがありますね♪

それだけに、今回のCMの反響として『歌下手』ってものが多いのを残念に感じます。

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪