優香 パピコ CM

概要

『リフレッシュしすぎママ』篇、『2人でリフレッシュ』篇

企業名 グリコ
商品名 パピコ
出演者 優香さん
佐野祐徠さん
安藤結埜さん
笹川椛音さん
楽曲名 CMオリジナルソング
歌手名 AISHA(アイシャ)
楽曲発売日 date
CM放送時期 2019年4月~
スポンサーリンク

パピコのCM歌手や子役を紹介

優香さんの出演でお馴染みの、グリコの『パピコ』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
今回はずいぶん派手な感じに仕上がってますねw

結婚してからこういう派手な役柄より落ち着いた役柄が増えてる印象なので、新鮮かも・・・。

カエルさん
ただ、こういう衣装も似合ってて素敵だし、優香さんの子供役の子役たちもかわいいCMです♪

今回はこちらのCMソング歌手や、共演の子役情報をご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、AISHA(アイシャ)さんが歌唱するCMオリジナルソングです。

こちらの楽曲は、AISHAさんが今回のパピコのCM用に歌唱するオリジナルの曲になります。

ご本人によるアナウンスは上記。

ウサギさん
洋楽っぽいかっこよい感じが気になったので、グリコに問い合わせてみましたが、やはり曲のタイトルや楽曲単体でのリリース予定はないとのことでした;;
カエルさん
曲単体でフルで聴いてみたかったので、これは残念です><
スポンサーリンク

アーティスト情報

 

この投稿をInstagramで見る

 

AISHAさん(@aishadayo)がシェアした投稿

AISHA(アイシャ)

本名   :アイシャ・アンドリューバ(Aisha Andrejeva)
生年月日 :1990年1月31日
年齢   :29歳
身長   :165cm
出身地  :神奈川県横浜市
活動時期 :2020年~
レーベル :アリオラジャパン
事務所  :ダイナミクス・カンパニー
ツイッター:@a1sha_online
インスタ :―
公式プロフィール

こんなことで有名

曲名 作品名
『Let′s go!』 Reebok Easy Toneのテーマソング
『この声枯らしてfeat. CHEHON』 アニメ『NARUTO』の主題歌

ヒストリー

AISHA(アイシャ)さんは、横浜出身のシンガーの方です。

『アイシャ・アンドリューバ(Aisha Andrejeva)』という名前や見た目から察するようにハーフで、

  • 黒人系アメリカ人のお父さん
  • 日本人のお母さん

を持つ正真正銘のアメリカ人ハーフの歌手の方になります☆

ウサギさん
お父さんはプロのトロンボーン奏者で、お母さんはダンスもする歌手なんですよ。
カエルさん
この異様なまでの歌唱力は、生まれもったものによるところも大きそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

AISHAさん(@aishadayo)がシェアした投稿

インターナショナルスクール出身のアイシャさんは英語もペラペラです。

ウサギさん
当時は、

父と話すときは英語

母と話すときは日本語

兄と話すときは日本語と英語のチャンポン

学校では英語

という複雑な環境でもあったそうですw

カエルさん
でも、歌の英語の発音やダイナミックな感じが、やたら本場の洋楽歌手っぽいのには納得ですね♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

AISHAさん(@aishadayo)がシェアした投稿

16歳でBMG(現 SONY)と契約を結んだアイシャさんは、その後ダンスやボーカルのレッスン経て20歳の時(2010年)にミニアルバム『AISHA.EP』メジャーデビューします。

ライブ活動の他に、アニメやCMのタイアップソングなども多数担当し、話題になってます。

ウサギさん
1stシングルの『この声枯らして』は、NARUTOの主題歌としても話題になりましたね。
カエルさん
トライや資生堂、REEBOKのCMなんかでも有名だし、カラオケバトルへの出演も印象的でした。

この歌唱力でこの美貌でときたら、今後は更に注目されていくことでしょう(^-^)

スポンサーリンク

AISHAさんが歌う、他のCM

  • 家庭教師のトライ
  • カナダドライ・ジンジャーエール
  • 資生堂 MISETTE
  • REEBOKシューズ

などのCMソングを歌唱されてます。

ジンジャエールのCMは、岡田将生さんが出演のこちらのものです。

あとはトライのCMも有名ですね^^

今やすっかりお馴染みの『ハイジ』ネタですが、実は2017年頃のこちらのCMから既に使用されてたっていう・・・。

関連記事

AISHAの公式SNSなど

ツイッター @a1sha_online
インスタ @aishadayo
YouTube AI SHA
ブログ https://lineblog.me/aisha/
(更新頻度低め)

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム

でチェック可能です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

幸せな月曜日になりますように☀️✨✨ おはよう (๑・̑◡・̑๑) #SHYでもいいよ #JWAVE #ラジオ

AISHAさん(@aishadayo)がシェアした投稿 –

ライブやイベント、日常に関する投稿が多数で、YouTubeのオフィシャルチャンネルでも多数の動画が公開されてます。

ウサギさん
めちゃくちゃ太っ腹で、ファン想いな方なんですね♪

海外アーティストにも普通に人気なAISHAさんなので、今後は世界を股にかけた活躍もありそうです。

カエルさん
実際、アメリカの独立記念日の式典で、オリジナルバラードの『花火』を披露した経験なんかもあるんですよ(^-^)

数年後には、『日本語誇る世界的なアーティスト』になっててもおかしくないかも・・・♪

よく読まれてる記事

優香さんと共演の子役たちについて

主要な3名をご紹介していきます。

上記動画での登場順に、

●教室でアップになる女の子 →安藤結埜(あんどう ゆの)さん
●教室でアップになる男の子→佐野祐徠(さの ゆうら)さん
●1時間前に優香さんと一緒にパピコを食べている女の子 →笹川椛音(ささかわ かのん)さん

の3名が出演されてます。

安藤結埜さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuno Ando あんどうゆの & 母さん(@yuno626)がシェアした投稿

安藤結埜(あんどう ゆの)

生年月日 :2009年6月26日
出身地  :千葉県
身長/体重:127cm/―
職業   :子役タレント
インスタ :@yuno626(お母様更新)
事務所  :ウォーターブルー
公式プロフィール

教室のシーンで最初にアップになる安藤結埜さんは、ウォーターブルー所属の子役の女の子です。

ウサギさん
テレビには2015年頃から出だしてて、林修さんの『今でしょ!講座』とか、『行列ができる法律相談所』なんかにも出演歴のある子役なんですよ。
カエルさん
ちなみに上記インスタグラムは、親子のもの(お母様投稿)です。

子役のSNS所持率が低い中、こうやって出演情報や日常の投稿が多数されてるのいうのは貴重ですね♪

佐野祐徠さん

佐野祐徠(さの ゆうら)

生年月日 :2008年8月9日
身長/体重:130cm/―
職業   :子役タレント
趣味   :読書、御朱印巡り
特技   :ダンス(ヒップホップ・ハウス)、サッカー、将棋
事務所  :キャロット
公式プロフィール

教室のシーンでアップで映る男の子役の佐野祐徠さんは、キャロット所属の子役の男の子です。

無名ながら、実は2012年の時点でCMへの出演歴があり、『アメリカンホームダイレクト』のCMに1年間も起用された経歴をお持ちの子でもあります。

ウサギさん
最近のCMにも多数出てて、マックやタカラトミーが有名なほか、ショウワノートのCMなんかにも出演されてます(^-^)
カエルさん
ベテランの子役の子なんですね♪

笹川椛音さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

NEWSエンターテインメントさん(@newsenterschool)がシェアした投稿

笹川椛音(ささかわ かのん)

生年月日 :2009年10月19日
身長/体重:127cm/―
職業   :子役タレント
事務所  :ウォーターブルー
公式プロフィール

CM内の『1時間前』の回想シーンで、優香さんと一緒にパピコを飲んでる娘さんは、笹川椛音さん!

安藤結埜さん(最初の女の子)と同じ、ウォーターブルー所属の子役の女の子です。

かつてはNEWSエンターテインメントに所属してましたが、その後現在の事務所に移籍。

サクセスや関西電力といった、最近のCMにも多数出演されてる子になります!

ウサギさん
ゲスト出演ですが、ドラマのほうでも

『スキャンダル弁護士Queen』

『義母と娘のブルース』

といった、最近の話題作への出演歴があるんですよ☆

カエルさん
売れるきっかけになる役を貰えれば、一気に売れそうな子って感じがしますね♪

まとめ

ウサギさん
こういうキャラの優香さん、嫌いじゃないです^^

無名な子役たちも上手に使用した、ナイスキャスティングのCMって感じがしました。

カエルさん
ただ一つ残念なのは、CMソングがオリジナルってことですね。

雰囲気的に著名な洋楽っぽいなって気がしてたので、音源がなしっていうのは相当ショックでした。

AISHAさんの気まぐれで、この曲がリリースされたりってことはないのかな・・・?

可能性は低そうとはいえ、次回のアルバムなどに収録される可能性はゼロではないでしょうから、わずかながらでも期待しちゃうかも><

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪