氷川きよし タマホーム CM

タマホームの最新CMが話題

氷川きよしさんが出演する『タマホーム』の新しいCMが放送中です。

『ハッピーソング 氷川きよし ロック』篇

出演者 氷川きよしさん
CM放送時期 2019年7月~

大幅なイメチェンで話題の氷川きよしさんバージョン

CM中には本業演歌歌手の氷川きよしさんが、まるでビジュアル系のバンドのボーカルのような雰囲気で登場!

従来のイメージとは大幅に違った雰囲気での登場になるわけですが、さっそく反響が大きく、話題になってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

『普段の氷川きよしさんと違う』という指摘

CMの反響で一番多いのが

  • 普段のイメージとの乖離

についてです。

実際の意見はこんな感じ。

一部、『なんか違う感』を指摘する声もありますが、基本的には

  • 似合ってる
  • かっこいい
  • こういう氷川きよしさんも良い
  • CMを見て、氷川きよしさんだとわからなかった
  • ほんとにビジュアル系の人みたい

と、そのかっこよさを推す声が多々見られました。

ウサギさん
結構ドヤ顔してるのに、嫌味な感じや不快感が出ないのはすごいところですね。

『かっこつけててもかっこいい』っていうのはかなりレアパターンだと思います。

CMの雰囲気こそ違うものの、クーリッシュのCMの竹内涼真さんと同じものを感じますw

関連記事

カエルさん
ほんとにビジュアル系の歌手みたくなってるんですよね。

ボクも正直最初CMを見たときに、

この、氷川きよしさんに似てるバンドの歌手の人は誰?

って思ってしまったし、出演者を確認して氷川きよしさんであることを知り驚いたっていうケースは少なくないことでしょう。

ウサギさん
元々イケメン演歌歌手ではありますが、ビジュアルメイクでここまで本物っぽくなるとは・・・。

いっそのこと、もうこの路線に変更しちゃうってのもアリだと思います。

スポンサーリンク

亀梨和也さんに似てるとの指摘も多数

また、このCMの氷川きよしさんとKAT-TUNの亀梨和也さんとの類似性を指摘する声も多々見られました。

ウサギさん
エゴサしてみても、圧倒的多数だし、むしろ亀梨和也さんだと思いこんでた視聴者の方も少なくないようです。

家族でテレビを見てた場合、小さな喧嘩のきっかけになってもおかしくないかもですw

カエルさん
ジャンルこそ違うものの、お2人とも

長髪が似合うロマンス!

って感じで、綺麗な顔立ちのイケメンですからね。

氷川きよしさんのかっこよさはいつも言われてることだけど、ジャニーズと比較しても顔で負けてない気がします。

ウサギさん
それにしてもやっぱ似てますね。

ボクは、LUNA SEAにも似てる気がしましたが、油断してると普通に『え、これ氷川きよしさんだったの!?』ってなっちゃいそうです。

カエルさん
亀梨和也さんも歌手だし、保険見直し本舗とかアースジェットのCMにピンで出演されたりしてます。

過去にはキムタクさん(ジャニーズのイケメン)の出演でもお馴染みだったタマホームのCMなので、もし亀梨和也さんが出てきても全然違和感がない気がします。

関連記事

まとめ

ウサギさん
この2人って、ジャンルが違うからかあまり『似てる』って指摘をされてるのを見たことがないけど、今回のCMではそれがはっきりとわかりました。
カエルさん
演歌歌手の氷川きよしさんも好きだけど、CMを見てるとこういうビジュアル系みたいなのにも適正を感じます。

その歌唱力も誰もが認めてるわけだし、いっそそっち系の歌も出せばいいのに・・・って、結構本気で思ってしまいましたw

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪