やる気スイッチの最新CMに好き嫌いの声

『やる気スイッチ』でお馴染みの『スクールIE』の新しいCMが放送中です。

『グッバイ口癖』篇

CM放送時期 2018年2月~

最新CMでは『歌』を使用した内容が印象的で、特に母親の『すごい演技』が目立ちますが、実際かなり好き嫌いが分かれてるようです。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます☆

スポンサーリンク

CMを不快に感じる人が挙げてる理由

やる気スイッチのCMが嫌いな方が指摘されてるポイントは、

  • 母親の歌

についてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • 母親の声が怖い
  • うるさい
  • 長時間のビブラートが気持ち悪い

と言った声が多く見られました。

ウサギさん
やっぱ歌を使ったCMは耳に残るけど、『うるさい』って言われがちですね。

お母さん役の女優さんの歌唱力が、ある意味で無駄使いされてるCMかもしれません。

そこが面白いところでもあるんですが。

カエルさん
『スイッチ』が入っちゃったのはお母さんなわけですね。

ちょっと歌ってるシーンが長すぎるし、普通じゃない『怖さ』みたいなものは感じると思います。

しかも、お母さん、むしろ娘の勉強の邪魔をしてるっていう・・・w

スポンサーリンク

『意味不明さが好き』という意見も多数

一方で、このお母さんの怖い感じや、CMのぶっ飛んだ感じがツボっていう視聴者の方も多いようです。

ウサギさん
『共感する』って声も多いのは意外でした。

やっぱ子供が自発的に勉強してくれるっていうのは、親としては嬉しいんですね♪

ただ、こんなコミカルなお母さんは現実にはいないことでしょうがw

前回の『男の子』を使用したCMといい、やる気スイッチのCMは毎回話題になりますね(^-^)

カエルさん
ボクはお母さんのこのキャラ、好きだな♪

『勉強』っていうちょっと固い感じの内容のCMなので、こうやって適度にエンターテインメント要素を盛り込んだCMの内容にするっていうのは、効果的に感じます。

今回のこのCMに限っては、ちょっと遊び心が過剰な感じもしなくもないですがw

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
トライのハイジのCMといい、今回のやる気スイッチのCMといい、学習塾系のCMも、かなり攻めに出たものが増えてますねw

もしかしたら『まずはCMで子供の心を掴んで』みたいな戦略なのかもしれません。

カエルさん
ただ、今回の『やる気スイッチ』のCMの場合、『やる気になった子供』を押してるので、親目線でも魅力的に感じるし、CMの効果は抜群な気もします。

『怖い』『気持ち悪い』なんて声もあるけど、制作側のセンスは光ってるCMという気がしました。

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪