マンガアップの最新CMに好き嫌いの声

脱力系アイドルグループ『ゆるめるモ!』のあのさんを起用した、スクエニの『マンガアップ』の新しいCMが放送中です。

出演者 あのさん(ゆるめるモ!)
CM放送時期 2019年1月~

あのさんのかわいらしさが目立つCMな一方で、実は一部、CMが嫌いっていう声もあがってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます☆

スポンサーリンク

CMを不快に感じる人が挙げてる理由

マンガアップのCMが嫌いな方が指摘されてるポイントは、

  • あのさんの声や喋り方

についてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • イライラする
  • 気持ち悪い
  • ぞわぞわする

と言った、厳しめの声が見られました。

ウサギさん
とはいっても、そもそもが『脱力系アイドル』の『絶対的美少女』の方ですからねw

あのさんがこういう喋り方をするのは、このCMに限ったことではないし、キャラとして個性的なのは間違いないと思います。

カエルさん
ボクはあのさんの喋り方よりも、

『なんで箱の中のスマホアプリを当てる形式なのか』

っていう、CMの内容のほうが気になってしまいました。

CM中でのあのさんが、はっきりしない喋り方をしてるのに対して、最後のナレーションは迫力があるし、上手に作られてるCMだとは思います。

スポンサーリンク

あのさんが好きという意見も多数

声や喋り方はかなり個性的ですが、美少女っぷりには相変わらず定評があります。

ここに関しては否定のしようがないですねw

ファンはもちろん、CMで初めてあのさんのことを知った視聴者の方からも

  • 『この女の子かわいい!』

と話題になってます。

ウサギさん
『ゆるめるモ!』の中でも特に美少女ってされてて、他のCMなんかにもピン出演されてるエースの方です。
カエルさん
あのさんファンとしては、今回のCMの炎上は不服でしょうね^^;

キャラ的にかなり好き嫌いは分かれるのは当然という気もしますが、もっと注目されてもよいアイドルの方という感じがします。

スポンサーリンク

出演者情報

あのさん

 

View this post on Instagram

 

aNo2massさん(@a_n_o2mass)がシェアした投稿

あの

生年月日 :1995年(?)9月4日
血液型  :A型
身長/体重:165.5cm/―
職業   :アイドル、モデル
好物   :汁物、おかし、えび
ツイッター:@ano2mass
インスタ :@a_n_o2mass
公式プロフィール

あのさんは、アイドルグループ『ゆるめるモ!』の3期生の方です。

『黒髪ボブ枠』の担当で、メンバーカラーは水色。

アイドル活動の他に、モデルさんや女優さんとしての活躍もされてる注目アイドルになります。

本田翼さんのドラクエドラマ『ゆうたの』にも、同僚のネイリスト役で出てるし、2018年にはエースコックのCMなんかにも出演されました。

あのさんについてより詳しくは、下記をご覧ください。

まとめ

ウサギさん
ハズキルーペやボールド、ギャラクシーのCMみたいに、大声でうるさくても炎上

今回のマンガアップのCMみたいに、小声でもごもご喋っても炎上

CMって難しいですね^^:

カエルさん
ただ、CMの評判は必ずしも良くないとはいえ、あのさんの地名度アップには確実になってるCMだと思います。

あとスクエニの最近のゲームでのパロCMといい、攻めに出たものが多いですね。

スクエニが『マンガアップ』っていうサービスをやってる

ということを、CMを見るまで知らなかったって方も多いことでしょうし、実際には広告としてかなり効果的に機能してそうなCMという気がしました。

よく読まれてる記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪