セパセパ交流戦2019の最新CMが話題

綾瀬はるかさんやモーニング娘。の出演でお馴染みの、日本生命の『セ・パ交流戦2019』のCMが放送中です。

『日本生命セ・パ交流戦2019 「開催中!」』篇

出演者 綾瀬はるかさん
CM放送時期 2019年6月~

実は好き嫌いが分かれてるセ・パ交流戦2019のCM

2018年に引き続き、アルパカの『セカパカ』の姿に扮して登場の綾瀬はるかさん。

2019年版のCMでも、かわいい歌声や踊りを披露されてるのが特徴になってますが、実は一部、このCMが嫌いっていう声もあがってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます☆

スポンサーリンク

CMを不快に感じる人が挙げてる理由

セパセパ交流戦2019のCMが嫌いな方が指摘されてるポイントは、

  • 綾瀬はるかさんの謎の歌
  • しつこさ
  • CMの長さ

についてです。

ニッセイ綾瀬はるかのセパセパ交流戦
見てるこっちが痛くて恥ずかしくなる
マンションコミュニティより

実際の意見はこんな感じ。

  • 歌が嫌い
  • CMが長い
  • どのCMでも歌わせないでほしい

という指摘が見られました。

ウサギさん
最初、『セカパカ』に扮した綾瀬はるかさんを見たときには『何の罰ゲームだ・・・』って思ってしまいましたw

でもたしかに最近じゃ『どのCMでも歌ってる』って言っても過言じゃないくらい歌ってますよねw

ジャイアントコーンのCM然り、スキパニパのCM然り、しょうゆのCM然り。

ハスキーで可愛いんだけど、かなり独特の歌声でもあるので、こうやって好き嫌いが分かれるのはわかるかも・・・。

カエルさん
ボクは、2019年の春に大きく話題になった『スキパニパ』のCMを思い出しました。

歌の雰囲気も似てるし、同じ感じで長時間綾瀬はるかさんが歌唱しててっていうあたりは非常に類似性を感じます。

関連記事

ウサギさん
ただ、セ・パ交流戦のこのCMは、2018年のCMから同じ歌を歌ってるので、ニッセイがこのCMを意識したとかってことはなさそうです。
カエルさん
それにしても、綾瀬はるかさんの歌は毎回びっくりするくらい耳に残りますw

そういう効果もあって、これだけ最近のほとんどのCMで歌を歌を歌わされてるっていうのもあるんでしょうね。

スポンサーリンク

綾瀬はるかさんが可愛いという意見も多数

逆に、綾瀬はるかさんの可愛さを推す声も多く見られました。

ウサギさん
たしかに可愛さについては否定できないと思います。
カエルさん
内容的には、『ただアルパカの格好をして、歌って踊ってる』っていうだけのこのCMで、これだけのインパクトを残せるっていうのはすごいことです。

いい意味で、『綾瀬はるかさんだから許される感』みたいなものを感じると言いますか・・・。

また、CMの公式動画は公開されてませんが、日ハムファンとして有名な、牧野真莉愛さんの出演バージョンもあるらしく、CMを目撃したという声もちらほら。

こちらのCMにも注目です!

ウサギさん
牧野真莉愛さんも野球好きで有名だし、始球式なんかでよく話題になってますよね。
カエルさん
ただ、牧野真莉愛さんはモー娘。を引き連れての登場です。

こっちはこっちで可愛いけど、そういう中ピン出演でこれだけの存在感を醸し出せてる綾瀬はるかさんって、やっぱすごいと思います。

ただの『人気女優』を超えた何かがあると言いますか。

コカ・コーラやグリコをはじめとする、超有名企業のCM本数が多いのにも納得です。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
最近じゃ、過半数の出演CMで『歌』を披露されてる綾瀬はるかさん。

毎回謎な感じはあるものの、独創的で個性的な歌であることは間違いないです。

カエルさん
今や、パナソニックみたいな『歌わないCM』が逆に新鮮に見えてくるものがある気がしますw

たしかに、『どのCMでも歌いすぎ』って感じはするけど、ボクは好きだなぁ(^-^)

スキパニパのCMも、今でも定期的に見てしまいますし♪

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪