ネスカフェアンバサダーの最新CMが話題

安藤聖さんの出演で話題の、『ネスカフェアンバサダー』の新しいCMが放送中です。

『アンバサダー』篇

出演者 安藤聖さん(アンバサダー)
花輪理之さん(上司の男性)
みりさん(同僚女性)
谷口寛さん(後輩男性)
CM放送時期 2019年2月~
スポンサーリンク

実は好き嫌いが分かれてるネスカフェアンバサダーのCM

毎回割と無名なタレントさんを起用し、親近感の強い感じに仕上がってるのが特徴のこちらのCM。

定期的にCMが更新され、バリスタやアンバサダーの魅力を効率的に伝わってくるのが特徴ですが、最新CMのある要素が話題になってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます☆

CMに違和感や威圧感を感じる人が挙げてる理由

ネスカフェアンバサダーのCMが嫌いな方が指摘されてるポイントは、

  • 外出しようとする同僚を引き止めてしまう

という、安藤聖さんのCM内での行動についてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • このシチュエーションではコーヒーよりも外出が目的なのに、そこをわかってない
  • この女性が、無自覚におせっかいしてる
  • 休憩中にも職場の外に出られないなんて、ブラックな職場っぽくて嫌だ

という指摘が見られました。

ウサギさん
本人に邪魔する意図はないんでしょうけどねw

今回のCMでは、かなりおせっかいというかKYな役柄をもらってしまった感があります。

こういうオフィス勤務の人の多くが、昼休みに建物の外に出たいって思うことでしょうから、最もな指摘かもしれません。

カエルさん
あと、女性社員目線だと、

『その、みんなが飲んだカップを洗うの、私たちなんだけど・・・』

ってことにもなりそうですねw

『安いし』『便利だし』『味も良さそうだし』っていうのは伝わってくるんだけど、シチュエーションのチョイスで、魅力が効率的に響かないというか・・・。

せっかく人気のネスカフェバリスタなのに、CM内での見せ方がもったいない気がします。

スポンサーリンク

安藤聖さんの上司役が上原浩治さんに似てると話題

また、今回のCMでは安藤聖さんの上司役として出演されてる男性が、野球の上原浩治さんに似てるということでも話題になってます。

影響力のある野球選手がCMに出るのは全然おかしくないですが、こちらの男性は上原浩治さんご本人ではありません。

ネスレに問い合わせてみた結果、花輪理之(はなわ まさゆき)さんというモデルさんであることがわかってます。

花輪理之(はなわ まさゆき)

身長/体重:186cm/―
職業   :モデル
事務所  :アクセスモード
公式プロフィール

ウサギさん
年齢や出身地などの詳細は明かされてない方ですが、イケメンですね♪
カエルさん
そして、上原浩治さんにもそっくり・・・。

多くの視聴者の方が誤解するのにも納得です^^

メイン出演者の安藤聖さんについて詳しく

まとめ

ウサギさん
CMでの見せ方って難しいですね。

タレントさんも、商品自体のサービスも非常に魅力的なのに、どこか空回りしてる感のある、非常にもったいないCMという印象を受けてしまいます。

個人的には、オフィスでの使用を想定するなら、

『お得意さんの来社中にこのコーヒーを出したら褒められた』

みたいなシチュエーションのほうが効果があったような気がしました。(素人考えですがw)

カエルさん
安藤聖さんご自身は、ただ求められた役をCM内で演じてるだけなわけですが、この実際オフィスにいたら浮いてそう・・・。

シチュエーションは全然違うけど、大成建設のアニメCMの『ごめん、同窓会には行けません』の女性と同じ空気を感じましたw

あの人も、『同窓会に誘われたのが不思議』ってくらい、空気の読めない発言をしてるので・・・。

関連記事

よく読まれてる記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪