本田翼さんのライフルホームズの最新CMが話題

新しく本田翼さんを起用した『ライフルホームズ』のCMが放送中です。

出演者 本田翼さん
CM放送時期 2019年1月~

前回のLINEモバイルのCMに引き続き、またもや本田翼さんの可愛さが限界突破したような感を多分に感じるCMな一方で、実はCMの内容に関しては結構賛否があったりするようです。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます☆

スポンサーリンク

CMを不快に感じる人が挙げてる理由

CMが嫌いという声が多く挙がってるのは、『本田翼めざましCP篇』のCMです。

こちらでの

  • 『起きてってば~』

のセリフが、指摘がされてる主なポイントになります。

本田翼 起きてってばが不快になります

ライフルホームcm
本田翼
ちょいちょいちょい、起きてってば
生理的に嫌
みたくない

本田翼目覚まし
声がうざい
あんな起こしかたされたくない。
ママスタより

実際の意見はこんな感じ。

  • 『起きてってば~』の声の言い方
  • 『本田翼さんに起こしてもらう』っていうシチュエーション

などに、不快感を示す声が見られました。

ウサギさん
本田翼さん自身のアンチの方の意見というよりは、『このCMでの言い方やシチュエーションが嫌だ』と取れる意見が多く目立ちます。

変なあざとさとかは感じないけど、ちょっと狙いすぎなCMって感じはたしかにするかもしれませんね。

カエルさん
ファンとしてはたまらない一方で、『起きてってば~』のリピートがちょっとしつこいかもしれません。

ユーキャンの新しいCMの松岡茉優さんの『どや~』なんかも批判されてたけど、やっぱCMで2回以上同じセリフを言わせると、かなりしつこい印象になってしまうのは間違いなさそうです。

スポンサーリンク

『カニの子供がうるさい』との指摘も

また、別バージョンである『したい暮らし 海のある暮らし』篇のCMについても多少の批判が見られます。

いずれにせよ、ガキんこたちに慕われる気取りのないお姉さん
というキャラが、あざとくてイヤ。
本田翼も最初に「え~~」とワザといって、その後に
「すてきな笑顔でしょ?!」的に笑うのもキツイ。
とにかくなんか、しらじらしい。
ママスタより

こちらのCMに対しては、

  • 叫んでる子供がうるさい
  • 本田翼さんの『お姉さんキャラ』が嫌だ

などの声が見られました。

ウサギさん
子供の演技は確かに大袈裟かもしれませんねw

そこも含めてのこのCMでのキャラ設定なんでしょうが。

カエルさん
ボクは本田翼さんのお姉さんキャラって好きです(^-^)

普段ドラマとかでさんざん『棒読み』とかって言われてるさんですが、演技も自然だし。

目覚まし篇のようなあざとさもないし、ストレートに『こんなお姉さんほしい』って思ってしまいそうです♪

ウサギさん
あと、指摘自体は少ないけど、本田翼さんの弟役の子の友だちが、帽子の日よけで目をフルで隠してるのも気になりますねw
カエルさん
この子怖いって思ったけど、そういや昔これをやってた子がいたことを思い出しました。

それにしてもなんでCMにこれをぶっこんできたのか・・・。

スポンサーリンク

『本田翼さんが可愛い』という声も圧倒的多数

批判も多いですが、やはりストレートにかわいいというという声も非常に多いです。

ウサギさん
ここに関しては、否定のしようがないですねw
カエルさん
ずるいくらい可愛いっていうのもわかるし、このCMを考えた人、天才って気すらしますw

今回、CMでも告知がされてる『本田翼さんめざまし』は、ライフルホームズの公式ホームページから物件への問い合わせをすることで、抽選3000名にプレゼントされます。

キャンペーン詳細

応募の流れ ライフルホームズのキャンペーンページから、気になった物件にお問合せする
②キャンペーン期間中にLINE公式アカウントか応募フォームにアクセスし、必要事項を入力する
応募期間 2019年1月10日午後〜2019年3月31日23:59
景品 本田翼さんめざまし
人数 抽選で3000名

当たる人数は3000名とかなり多いですが、CMの反響も大きいため、かなりの倍率になることが予想されます。

先着順ではなく抽選なので、別に早く応募しなきゃいけないということはありませんが、欲しい場合は速めに応募してみるのも良さそうですね。
(応募はお1人様1回限りです。)

>>ライフルホームズのキャンペーンページ

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
大阪メトロやLINEモバイルに引き続き、また大きなCMをゲットした本田翼さん。

最近じゃドラマも多いし、相葉雅紀さんの『贅沢搾り』のCMでも上戸彩さんの後任に選ばれたし、まさに絶好調という感じがします。

カエルさん
今回のCMも批判されてるけど、本田翼さんって変なあざとさがないところにも好感が持てます。

それだけに、毎回CMが炎上気味なのは少し不服かも・・・。

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク