ハナノアシャワーの最新CMが話題

今田耕司さんが出演する、小林製薬の『ハナノアシャワー』の最新CMが放送中です。

『今田さん実演』篇

出演者 今田耕司さん
CM放送時期 2019年11月~

実は好き嫌いが分かれてるハナノアのCM

CMには、今田耕司さんの他にも多数のサブキャストが愛用者として登場!

非常に勢いよく鼻うがいを行ってる様子が特徴的になってます。

『鼻うがい』っていう、ちょっとやり慣れないうがいを、爽やかな表情で颯爽と行う様子を見てると、試してみたくもなりそうな一方で、実は一部、『CMが気持ち悪い』『不快』っていう声もあがってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

鼻うがいのシーンの汚さへの不快指数が高め

ハナノアシャワーのCMが嫌いな方が指摘されてるポイントは、

  • 鼻うがいの実演シーンでの、洗浄液が鼻から飛び出してくる演出

についてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • 洗浄液が鼻から出てくるシーンが汚い
  • 気持ち悪い
  • 食事中に流さないでほしい
  • 演出が衝撃的すぎ
  • 前作よりパワーアップしてて驚愕

と言ったリアクションが見られてます。

ウサギさん
このCM、特に初見だと、見て固まってしまうものがありますよねw

小林製薬らしい、『ストレートでわかりやすい内容』なのに、シュールすぎると言いますか・・・。

皆さん真面目な顔で楽しそうにあれをやるから、よりシュールさに拍車がかかってる感じがするし、

面白さと同時に『怖い』とすら感じてしまうCM

でもある気がします。

カエルさん
面白さもあるんだけど、たしかに食事中には見たくないです・・・。

キモいって意見もわかるけど、CMでのあの勢いの良さを見てるとどこか爽快感を感じてしまうものもありますw

ボクも鼻うがい試したことあるけど、あんなにまっすぐ勢いよく綺麗に鼻から水は出てこなかったはずですし・・・。

痛みなしであんな風にできるならやってみたいって気持ちにはさせられてしまうCMですね♪

スポンサーリンク

CMの面白さを推す声も多数

一方で、シュールな演出や、真面目でストレートなのにインパクト絶大な演出面を評価する反応も多数見られてます。

ウサギさん
『衝撃を受けびっくりした』を超えて、『爆笑した』まであるんですねw

そっちの意味でもやっぱ食事中には避けてほしいCMかも・・・。

演出がシュールってのもあるし、あんな爽やかな顔でこの演技(片鼻からすごい勢いで水を出す)をやってのけるタレントさん達も、尊敬に値するかもしれません。

『愛用者増えてます』のコマで登場するサブキャストの方々も、この短いシーンのために何テイクもしたんだろうって思うと、大変だったんだろうなって気もしますし。

カエルさん
CMのような仕事を欲してる無名タレントさんでも、『どんなに仕事がなくても、このCMは出たくない』まであってもおかしくないかも・・・。

そう考えると、売れっ子芸人さんな今田耕司さんがこのCMに出てるってのも、結構すごいことですねw

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
メーカーさんがどこまで狙ってCM制作をしたのかは不明ですが、衝撃的なCMでした。

他のCMを見てても、演出過剰なものこそあれど、意図的にふざけるCMは放送しない傾向が見られるので、こういう面白さって、結構クセになるものがある気がします。

カエルさん
ただ、CMのように勢いよく上手にできる人は皆無かと・・・。

実際やってみたくなる人も少なくないだろうし、これの実演動画とかコツについても、もっと詳しく知りたくなりました。

関連記事

雰囲気の近いCM

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪