イモトのWi-Fiの最新CMが話題

将棋の加藤一二三さんらを新たに起用した、イモトのWi-Fiの新CMが放送中です。

『オーディション』篇

出演者 イモトアヤコさん
五木ひろしさん
加藤一二三さん
アンミカさん
西村誠司さん(XCOM GLOBAL社長)
CM放送時期 2019年9月~

実は好き嫌いが分かれてるイモトのWi-FiのCM

CMがアップデートされたと思ったら、かなり斜め上からの内容になってる今回の最新CM。

出演者もなかなか豪華で、加藤一二三さんによる独特な歌唱が目立つのが特徴になってますが、実際CM放送開始直後からかなり反響も大きく、CMへの好き嫌いも分かれてます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

内容やキャスティング、歌への不快指数が高め

イモトのWi-FiのCMが嫌いな方が指摘されてるポイントは、

  • 加藤一二三さんの使い方や、歌

についてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • 笑いものにしてる感が不快
  • 加藤一二三さん自体が苦手
  • 加藤一二三さんは大丈夫だけど、歌がひどい

というような指摘が多く見られました。

ウサギさん
歌い方、ジワるんですけどねw

ある意味で『事故レベル』とも言えるし、見てて和むものも感じるし・・・。

人によって感じ方は様々なようです。

カエルさん
ネタなのはよくわかるけど、こういうシチュエーションが嫌だっていうのもわかる気がします。

最近CMで見ないひふみんさんを久々見たと思ったら、まさかこんな役柄での登場とは・・・。

ただ、インパクトは絶大だし、この『加藤一二三さんを歌わせるシリーズ』って、色んなところで目にすることになりそうな予感もしますw

スポンサーリンク

CMの面白さを推す声も多数

人によっては受け付けない内容なCMでもある一方で、ヒキが強いのも事実です。

意表を突く要素や、爆笑要素もふんだんに詰め込まれてるこのCMの内容を、絶賛する声も多々見られてます。

ウサギさん
加藤一二三さんも強烈だけど、キャスティングの時点でなかなかカオスなんですよね。

何気に社長の西村さんがまた登場されてるし・・・。

イモトアヤコさんとアンミカさんに挟まれながら審査員席で手拍子してるシーンがすごく印象的でした。

カエルさん
色んなものが不意打ちで笑っちゃうCMですね。

ただ、やっぱ一番強烈なのは加藤一二三さんでしょうw

色々可愛いですが、最後の『西村さん〜♪』ってリズムが速くなるところが言えてないのが特に可愛らしかったです♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
これまでとはガラッと内容を変えてきた今回の最新CM。

制作側の異様なセンスが光ってますね。

カエルさん
この『攻めの姿勢』には、日清ばりのものを感じますw
ウサギさん
あと、何気に加藤一二三さんと西村社長の見た目が結構似てるのも印象的でした。

この使い方だと、以前のCMで醸し出されてた違和感や不自然さ、場違いな感じがなくなってるし、

『なんで社長が出てくるの?』

っていう批判の声もなくなりそうですね。

カエルさん
こっちのCMも、ハイファイブの出演CMみたいにシリーズ化されてるのかな?

加藤一二三さんの使い方には賛否あるけど、ボクもこのシリーズの続編を見てみたい気がします♪

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪