乃木坂46のファンタの最新CMが話題

乃木坂46の出演でお馴染みの『ファンタ』の新しいCMが放送中です。

『ファンタ坂学園 みんなでぶっちゃけボトル』篇

出演者 乃木坂46
CM放送時期 2019年7月~

『怖い』という指摘が多めなファンタのCM

最新CMのテーマは『みんなでぶっちゃけボトル』

前回の『変顔ボトルを使った演技対決』のCMに負けないインパクトで、ますますファンタに乃木坂のイメージが浸透しそうな作りが特徴になってます。

途中で出てくる生田絵梨花さんの踊りのシーンなども印象的で、相変わらずの可愛さが目立つCMである一方で、『CMが怖い』などという声もあがってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

CMを怖いと感じる人が挙げてる理由

ファンタのCMに怖さ方が指摘されてる主なポイントは、

  • メンバーの衣装や髪型の統一感
  • 棒読みで無感情な感じの演技

についてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • 衣装が同じ、髪型も同じで怖い
  • みんな同じ顔に見えて怖い
  • 1人で何役もやってるかのように見える

と言った指摘が見られました。

ウサギさん
顔の大きさもスタイルもみんなそんな変わらないので、この出し方だとパット見たしかにそういう感じがするんですよね。

ちゃんと見ると全然違いますがw

カエルさん
衣装が統一なのは乃木坂っぽくていいと思うけど、髪型とかはもっとバリエーションがほしかったCMかもしれません。

あと、セリフが棒読みとは思わないけど、『みんなで声を合わせてるナレーション』の部分が多いので、そこでも余計個性がなくなってる感を感じました。

スポンサーリンク

生田絵梨花さんのパフォーマンスのシーンにも賛否

また、CMの中盤では、生田絵梨花さんがソロで

『燃えてきたぜ!』

と発言し、その後みんなの前で腕をぐるぐる回しながら1~2秒ダンスをされてるのも特徴になってます。

おそらく今回のCM内での一番の『目玉』であるこのシーンについても非常に賛否が分れてます。

ダンスのシーンを推す声

ウサギさん
可愛いってのは否定ができませんねw

いくちゃん(生田絵梨花さん)のシーンが好き

みんなかわいいけど、いくちゃん(生田絵梨花さん)の踊りが特に可愛い

CMのこのシーンは絶対見ちゃう

っていうような意見が見られました。

カエルさん
振り付けもさることながら、『謎テンション』なのもポイントだと思います。

よくよく考えてみると意味不明ではあるんですが、勢いで惹きつけられてしまうものがあると言いますか・・・w

スポンサーリンク

CMをつまらないとする指摘

ウサギさん
このシーンが嫌いって意見としては

寒い

つまらない

滑ってる

乃木坂は好きだけど、このCMはつまらない

というようなものが見られました。

カエルさん
乃木坂に限らず、欅坂やTWICEのCMなんかもアイドルってだけでケチをつけるアンチ的な人が多いものです。

ですが、今回のこのCMに関しては、

『乃木坂は好きだけど、このCMはちょっと・・・』

っていう声も目立ってます。

TWICEのqooのCMとかもそうなんだけど、本来各々あれだけ個性的に面白いのに、こういう出し方をされると悪い意味で個性が殺されてる感も感じるんですよね。

生田絵梨花さんのダンスはたしかに可愛いんだけど、滑ってもいるし、ノギビンゴのためにHuluを契約したことがあるボクでも、正直苦笑いしてしまう部分がありました^^;

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
飲料メーカーの国内市場シェアNo1であるコカ・コーラですが、最近は

かねてから好き嫌いが分かれてる、綾瀬はるかさんのコーラのCM

TWICEのqooのCM

などなど、賛否が分かれる系のCMが増えてますね。

カエルさん
ボクは、ファンタのCMに乃木坂を使うのは全然アリだと思います。

ただ今回のこのCMに関しては、使い方に疑問を感じる部分も正直ありました。

それにしても、マウスやバイトルのCMといい、乃木坂関連のCMも毎回意見が割れますね・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク