コカ・コーラエナジーの最新CMが話題

『コカ・コーラブランド初のエナジードリンク』として話題の、コカ・コーラエナジーのCMが放送中です。

『コカ・コーラ エナジー 誕生』篇

出演者
楽曲名 『Circle Up (feat. Bipolar Sunshine)』
アーティスト名 Party Favor(パーティーフェーバー)さん
CM放送時期 2019年8月~

実は好き嫌いが分かれてるコカ・コーラエナジーのCM

楽曲にはParty Favorさんの『Circle Up』を起用!

映像も非常に独特で、視覚的にも聴覚的にも非常に斬新で印象に残る内容になってるのが特徴になってます。

インパクトも強く、『大企業の新商品』のCMとしてはふさわしい感じがする一方で、実は一部、『CMが怖い』っていう声もあがってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

歌やダンスの怖さ、不気味さへの指摘が多数

コカ・コーラエナジーのCMを怖いと感じてる方が指摘されてる主なポイントは、

  • BGMの歌
  • 映像中のダンス

についてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • シンプルに怖い
  • 気持ち悪い
  • トラウマになりそう

と言った指摘が見られてます。

ウサギさん
躍動感や独特のかっこよさがあって

『今までのコーラとは違う感じ』

がすごくよく出てはいるんですけどね。

確かに子供がこれを見たら怖いと思いますw

カエルさん
『未知の新商品』のCMは、こういう感じになりがちですよね。

今話題のiPhone11のCMも『怖い』って言われてますが、『よくわからないもの』と『怖いもの』って結構似てる部分があると思います。

ただ、その未知な感じはよく出てるCMかと・・・。

スポンサーリンク

CMの中毒性やかっこよさを推す声も

一方で、曲や映像のセンスをプッシュするような意見も多く見られてます。

ウサギさん
特に、『Circle Up』(CMソング)は、ずっと聴いてたくなるような中毒性も感じさせる曲ですよね。

映像も、怖いっちゃ怖いけど、

『この未知なるコーラがどんな感じなのか、一度飲んでみたい!』

って気持ちにさせられるものがある気がします。

カエルさん
リズムが派手なのに、ラップの声は割と冷めた感じなのもかっこいいですよね♪

口笛にも毎回反応しちゃうし、曲も映像もとにかく印象に残るものであるのは間違いないかと。

CMで流れてる『Circle Up (feat. Bipolar Sunshine)』という曲は、Party FavorさんがBipolar Sunshineさんをフィーチャリングし、2018年にリリースした曲になります。

今回の『コカ・コーラエナジー』のCMのために書かれた曲ではないですが、CMや商品とのイメージもピッタリで、選曲の素晴らしさを感じますね^^

CMソングについて、より詳しく

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
普通のコーラに比べて値段もそこそこする新商品ですが、興味は十分に引き立てられる感じがしますね♪
カエルさん
こういう幻覚を見てるような雰囲気で、宗教的にも感じるような歌やダンスは、

タケモトピアノのCM

イエローハットのCM

などにも似通ったものを感じました。

『誕生』篇っていうCMのタイトル的にも続編CMが出てくる可能性は大だろうし、今後この商品がどんな宣伝のされかたをするのかは結構楽しみです♪

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪