iPhone11の最新CMが話題

『iPhone11』のCMが放送中です。

『毎日は衝撃的なことだらけ』篇

楽曲名 『Dvolution』
アーティスト名 SOONDCLUB
CM動画の公開 2019年9月12日

『トリプルカメラシステム』篇

楽曲名 『Regular』
アーティスト名 Ateph Elidjaさん
CM動画の公開 2019年9月17日

『CMが怖い』という声も多いiPhone11の最新CM

2019年9月20日に

  • iPhone11
  • iPhone11 Pro
  • iPhone11 Pro Max

の3種が発売になった今年の新モデル。

発売されたばかりでまだまだ未知な部分も多く、世界中の注目を集めてる商品と言えますが、CMも例のごとくかっこよい仕上がりになってます。

ですが実は一部、『このCMが怖い』っていう声もあがってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

効果音、音楽、カメラが怖いとの指摘

iPhone11のCMを怖いという声が多く見られてるポイントは、

  • カメラや音

についてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • カメラが3つ目みたいで怖い
  • 音楽が怖い
  • 効果音が怖い

などという意見が多く見られます。

ウサギさん
今回の新作iPhoneでは、

『超広角』

『広角』

『望遠』

をそろえた新しい『トリプルカメラシステム』が売りの一つなんですよね。

CM中でもそこを強調したような感じになってるのが特徴だけど、たしかにその演出面には怖さを感じさせるものがあるかもしれません。

カエルさん
『未知なもの』と『怖いもの』って似通った部分がありますからね。

3つのカメラも『三つ目』だと思って見ると、たしかにホラー映画とかで出てきそうなものに見えなくない気も・・・。

ただ、

世界中が注目する『流行の最先端』で、多くの人がよくわかってないけどすごいもの

って感じは、すごくよく出てると思います♪

ウサギさん
夏に放送されてたCMで、最後の充電開始時の『フォンッ』って音が鳴るやつも、怖いって話題だったんですよね。

iPhone系のCMは、音で気をひくのも上手な気がします。

カエルさん
アヒルやワンちゃんが可愛いって思ったのはボクだけかな?

特にあそこでアヒルを出すってのはすごく斬新な気がします。

あの軽そうなアヒルを大量に振らせても、『耐久テスト』としての説得力は強くなさそうだけど、CMのインパクトは絶大と言いますか・・・。

スポンサーリンク

ツイッターで出てくるCMの目も怖い件

また、テレビCMとは別に、ツイッターのタイムラインで流れてくるCMも話題になってます。

>アップル(公式)による動画付きツイート

こちらは『iPhone 11、登場』篇と同じタイトルになってますが、公開されてる公式動画(こちら)とは映像が別で、主にツイッターのタイムラインなどで流れてるCMのようです。

このCMで指摘されてるのは『冒頭の目のアップ』のシーンで、同じくホラー系の要素を感じるという声が見られてます。

ウサギさん
たしかにこれは怖い・・・。

アヒルが落ちてくるCMは、子供が喜びそうだけど、こっちは子供が泣きそうですねw

カエルさん
消費者を惹き付けるために狙ってやってる部分もあると思います。

効果は絶大でしょうし、広告を見てるほうとしては何度見てもドキッとさせられそうです・・・。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
怖さもあるけど、『最先端なもの』な感じも非常によく出てるし、相変わらずかっこいいCMですね。

3つ目カメラもとにかくすごそうだけど、消費者がきちんと使いこなせるのかが少し心配ですw

カエルさん
ボクも『目のアップ』のやつはさすがに怖かったです。

ただ、映像といい選曲といいハイセンスだし、同じく今話題のAirPodsやHomePodのCM同様、アップルらしい独特のかっこよさを改めて感じました♪

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪