クレバリーホームの最新CMが話題

倉木麻衣さんがCMソングを歌唱し、ご本人も登場してることで話題の、『クレバリーホーム』の最新CMが放送中です。

『幸せの扉』篇

出演者 倉木麻衣さん
CMソング 『幸せの扉』
CM放送時期 2019年4月~

実は好き嫌いが分かれてるクレバリーホームのCM

  • 『倉木麻衣さんっぽい歌声が聴こえる・・・』

と思ったら、本当にそのとおりで、CMの後半にはご本人が登場!

タイアップソングの『幸せの扉』を引っさげての出演で、ファンとしては歓喜しそうなこちらのCMですが、実は一部、CMへの違和感や怖さ、嫌悪感などの指摘もあがってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます☆

スポンサーリンク

CMを不快に感じる人が挙げてる理由

クレバリーホームのCMに違和感や嫌悪感を抱いてる方が指摘されてる主なポイントは、

  • 倉木麻衣さんの登場の仕方
  • 目線や表情
  • CMの放送頻度

についてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • 倉木麻衣さんの登場の仕方が不自然で意味不明
  • 表情や目線が怖い
  • なんか違和感を感じる

と言った指摘が目立ちました。

また、CMの放送頻度が多いのも特徴で、さすがに飽きてきたという声も見て取れました。

ウサギさん
本人登場は本来嬉しいことのはずなんですけどね^^;

大物を起用してるからか、『クレバリーホームのCM』ってより、『倉木麻衣さんの新曲のCM』みたくなってる感はあるかもしれませんw

ただ、『幸せの扉』はやたら耳に残るし、ボクもサビの部分の頭の箇所が、頭から離れません。

倉木麻衣さん効果で、クレバリーホームの知名度は更に上がることでしょう♪

カエルさん
ツイッターでは指摘されてなかったけど、ボクはCM前半に登場してるショートカットの主婦役の人がドヤってるのが気になりましたw

『うざい』というよりは『愛らしい』という感じのドヤ顔ですが、倉木麻衣さん同様に存在感を感じます。

今回のCMではかなり不思議な登場のされ方をしてますが、テレビなんかではその『天然ぶり』が紹介されることもしばしばある方です。

そういうエピソードなんかを思い出しながら見てみると、別の面白さも感じるCMな気がします。

そして、歌が相変わらずお上手です♪

スポンサーリンク

曲や本人の美しさに相変わらずの定評あり

登場の仕方はやや不気味なものの、ご本人の歌唱力や容姿に関する評判は相変わらず良いです。

  • 歌が好き
  • CMが見れて嬉しい

という意見の他に、ストレートに『倉木麻衣さんが綺麗!』という指摘も多数!

 

View this post on Instagram

 

倉木麻衣さん(@mai.kuraki)がシェアした投稿

1982年生まれ(36歳)でこの美しさですからね。

ここに関しては否定のしようがないという感じです。

ウサギさん
本業がモデルさんの、同世代の方とかと並んでも、全然遜色ないでしょうね。

歌手として有名すぎるので、CMに出演する場合は今回みたいに歌手としての登場が多い倉木麻衣さんですが、化粧品のCMとかにモデルさんとして登場しても宣伝効果が大いにありそうな気がします。

カエルさん
今回のCMも、不自然さが指摘されてるけど、制作側の気持ちも理解できる気がします。

こんな大物で綺麗な36歳が、CMに全面的に協力してくれるってなったら、そりゃ後半で不自然なくらい思いっきり映したくもなると言うか・・・。

ただ、放送頻度の多さが逆効果になってる部分もあるみたいなので、ちょっと張り切りすぎな感も感じるCMという気がします。

スポンサーリンク

CMソングの楽曲情報

CMで倉木麻衣さんが歌唱してるのは、『幸せの扉』です。

こちらの楽曲は、このたび『クレバリーホーム』のイメージキャラクターに就任した倉木麻衣さんがCMにために書き下ろた楽曲になります。

『幸せの扉』のリリースについては、CM放送開始時の2019年4月時点ではまだ未定とされてます。

ですが、倉木麻衣さんは、2019年夏にはデビュー20周年記念ツアーと、アルバム『Let’s GOAL!〜薔薇色の人生〜』のリリースが確定してます。

アルバムの曲目や発売日に関しては、倉木麻衣さんのオフィシャルサイト経由で随時アナウンスがあるとのことですが、このアルバムへの収録は、そこそこ期待できるパターンという感じもしますね^^

ウサギさん
CMでこれだけ頻繁に流しておいてアルバムに収録されなかったら、それこそファンはがっかりすることでしょう。

その可能性も十分にあるわけですがw

カエルさん
なんとも言えない部分はありますが、ファン思いの倉木麻衣さんなので、そのあたりは大丈夫だと信じたいです。

それにしても、倉木麻衣さんってもうデビューして20周年にもなるんですね^^;

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
ちょっとCMの放送回数は多いけど、倉木麻衣さんをたくさんCMで見れてボクは嬉しいです♪

20周年の記念アルバムも気になるところですね。

カエルさん
別に変なことしてないのに、なんか違和感を感じるCMって結構ありますよね。

最近のだと、玉城ティナさんの『スマ留』のCMや綾瀬はるかさんの『ジャイアントコーン』のCMに相通じるものを感じました。

ただ、せっかく『クレバリーホーム』のイメージキャラクターに就任されたわけだし、続編や別バージョンのCMへの出演も期待しちゃいます♪

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク