※2020年1月以降、最新版CMが放送中です。こちらの情報をお求めの場合は下記をどうぞ※

>>>最新CMをチェック

 

↓下記は、2019年まで放送されてた旧シリーズCMの紹介記事です↓

ボートレースの最新CMが話題

田中圭さんの主演でお馴染みの、ボートレースのCMの最新版が放送中です。

『姫たちだってLet’s BOAT RACE』篇

出演者 田中圭さん
渡辺直美さん
佐藤流司さん
ブラックマヨネーズ
CYBERJAPAN DANCERS(人魚役の女性たち)
楽曲名 『見えないスタート』
歌手名 佐藤流司(さとう りゅうじ)さん
CM放送時期 2019年~

実は好き嫌いが分かれてるボートレースのCM

CMには、レーサー役の田中圭さんと人魚役の渡辺直美さん(&CYBERJAPAN DANCERS)に加えてブラックマヨネーズや歌手の佐藤流司さんも登場!

2019年のCMのストーリーも後半に差し掛かってるという感じがする一方で、実は一部『CMが嫌い』という意見も多く挙がってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

CMを不快に感じる人が挙げてる理由

ボートレースのCMが嫌いな方が指摘されてる主なポイントは、

『違うでしょ!』

という、CMでお馴染みのセリフについてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • うざい
  • つまらない
  • 展開が謎
  • 怒られてるみたいで嫌だ
  • こういう否定的な言葉を使わないでほしい
  • なんでこのCMで毎回このセリフなのかがわからない
  • 『違うでしょ』も、CMの内容も意味不明

と言った指摘が見られました。

ウサギさん
たしかに『なぜこのセリフ?』って言われれば、腑に落ちない部分はあるかも・・・。

ボートレースに問い合わせる手段がないので憶測になっちゃいますが、毎回『違うでしょ』の前は、誰かのネガティブなセリフなので、こういう耳に残るセリフを毎回言わせることで、

『ボートレースの楽しさ』

を視聴者に植え付けたいのかもしれません。

CMで散々見せられてるだけあって、セリフが渡辺直美さんに馴染んでるし、大きなリアクションが上手な田中圭さんの演技力を活かせてるCMって感じもします。

カエルさん
CMは

『脱サラ新人レーサー田中くんが人魚姫姉妹に見守られ成長していくファンタジーストーリー』

で、10話完結だそうです。

バージョンも豊富だし、ストーリーは進んでるんだけど、『違うでしょ』が強烈過ぎてストーリー展開があまり頭に入ってこない部分はありますねw

ウサギさん
『怒られてる感じがして、気分が良くない』っていう意見は意外でした。

どっちかっていうと、コメディ的な要素のほうを毎回多く感じるシリーズではありますが、否定的な言葉であることは間違いないので、そういうとり方をされてもおかしくはないかも。

カエルさん
豊田真由子さん、懐かしいな・・・。

あの方は『違うだろ!』でしたねw

スポンサーリンク

佐藤流司さん(CM歌手)の評判は良好

また、最新CMでは、CMソングの『見えないスタート』を歌唱する佐藤流司さんも登場されてるのが特徴になってます。

歌唱力もさることながら、相当な美男子であることでも有名な佐藤流司さんなので、その登場に喜んだり驚いたりという声も多々見られました。

ウサギさん
CM中での金髪も似合うし、改めてイケメン・・・。

人魚役のうちの数人が、佐藤流司さん推しになったとしてもおかしくないと思いますw

こうやって歌を担当しつつ、キャストとしてもCMに出演できるっていうのはアーティストの方の強みですね♪

カエルさん
反響も大きいし、今後のシリーズでもレギュラー出演してほしいです。

あと、前回謎の相方だった小杉さんが、今度は金魚(?)みたいな魚になってるのも何気に面白かったですw

佐藤流司さんや、CMソングの『見えないスタート』についての詳細は下記をどうぞ。

関連記事

まとめ

ウサギさん
異様なまでの『違うでしょ!』推しには賛否がありますが、インパクト絶大なCMであることは間違いなさそうです。

人気タレントさんから人気芸人、綺麗どころや人気アーティストと幅広いジャンルのキャスティングも魅力なCMですね。

カエルさん
2019年版の全10篇のストーリーはもうそろそろ終わりになるわけですが、今後の展開でも

田中圭さん

渡辺直美さん

『違うでしょ!』のセリフ

は固定されそうな予感がします。

ストーリー性は正直薄いCMなのに、続編が気になってしまうっていう、不思議なCMですw

よく読まれてる記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク