上村愛香 雨宮克治 八景島シーパラダイス CM

八景島シーパラダイスのCMのメアリーとマイケルを紹介

『横浜・八景島シーパラダイス』の最新CMに

上村愛香(かみむら あいか)さん

雨宮克治(あめみや かつじ)さん

が出演されてます。

CMはテレビショッピングを装った内容のもので、メアリー役が上村愛香さん、マイケル役が雨宮克治さんになります。

当記事では、CM情報や出演者情報の詳細をチェックしていきます。☆彡

スポンサーリンク

CM情報

『夏のコスパっ景島 夏のTV shopping』篇

企業名 株式会社横浜八景島
商品名 八景島シーパラダイス
出演者 上村愛香さん(メアリー)
雨宮克治さん(マイケル)
CM放送時期 2019年7月~
(シリーズは2019年4月~)

テレビショッピングに見立てたこのCMシリーズは2019年の春から放送中です。

出演者についての公式アナウンス等はありませんが、八景島シーパラダイスに問い合わせてみたところ、上記2名とのことでした。

以下では、上村愛香さん(メアリー)→雨宮克治さん(マイケル)の順に紹介していきます!

メアリー:上村愛香さん

プロフィール

芸名 上村愛香(かみむら あいか)
生年月日 1980年5月22日
年齢 39歳
(2019年8月時点)
出身地 埼玉県
血液型 B型
身長/体重 154cm/―
職業 女優
活動開始 1999年~
趣味・特技 クラシックバレエ、華道
事務所 宝井プロジェクト
スポンサーリンク

上村愛香さんは、こんな人

宝井プロジェクトに所属する女優さんです。

元はバレリーナを志していたものの、21歳で挫折。

その後は女優さんに転向し、映画やドラマの他、舞台作品などでも活躍されてる方になります!

2019年には、劇団enjiの第31回公演『クレイジーラブ』にも出演!

その他、映画の吹き替えやナレーション声優さんとしての経歴もお持ちの方です。

今回の八景島シーパラダイスのCMでは、相方のマイケル(雨宮克治さん)による声の吹き替えがやたら印象的で、上村愛香さんの声があまり聞けなかったのが少し残念ですねw

よく読まれてる記事

マイケル:雨宮克治さん

プロフィール

芸名 雨宮克治(あめみや かつじ)
生年月日 1962年8月2日
年齢 57歳
(2019年8月時点)
出身地 長野県
身長/体重 171cm/―
職業 俳優、ナレーター
趣味 趣味コンサート観賞、海外旅行
特技 司会、アナウンス、英会話、剣道
事務所 ダブルフォックス

雨宮克治さんは、こんな人

ダブルフォックスというタレント事務所に所属の俳優さんです。

かなり古く(80年代?)から役者さんをされてる方で、1995年には映画『無頼平野』にも出演!

Canonの『イメージランナー』のCMのような有名CMにも多数出演されてる他、舞台出演やナレーションといったお仕事も幅広くこなされてる方になります☆彡

ウサギさん
ナレーターとしても一流で、2000年代には全国高校野球神奈川県大会(第82~85回)のナレーションなんかも担当されてる方なんですよ。
カエルさん
CM中の『吹き替え形式』は、かなりインパクト絶大って感じがしますが、メアリー役の上村愛香さんといい、元々こういうナレーションや司会のお仕事に深く関連されてる役者さんだったんですね。

このキャスティングにも納得です♪

まとめ

ウサギさん
吹き替えが怖いくらいシュールで、独特の面白さのあるCMでした。

2019年8月には、遊具の追突事故でも話題になった八景島シーパラダイスですが、安全対策にもより力を入れつつ、コスパを強調し続けてほしいものです。

カエルさん
ボクは、日光テレホンショッピングを思い出しました♪

お2人の息も割とピッタリって感じだし、他の季節でもこのシリーズをお目にかかってみたいです^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪