うま屋×松井珠理奈さんのCMが話題

SKE48の松井珠理奈さんが出演する『豚旨うま屋ラーメン』のCMが放送中です。

出演者 松井珠理奈さん
CM放送時期 2018年5月~

実は好き嫌いが分かれてるうま屋のCM

該当CMの公式動画はアップされてませんが、上記動画の他にも松井珠理奈さんが眼鏡を着用し、『グルメリポーター』役で登場するものも放送中!

独特の実況で『冷凍チャーハン』の宣伝をされてます。

2018年に20周年を迎えた『うま屋』とSKE48の再コラボにより誕生したCMということもあり、非常に注目度の高いものである一方で、実はかなり好き嫌いが分かれてるCMだったりもします。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

CMを不快に感じる人が挙げてる理由

うま屋のCMが嫌いな方が指摘されてる主なポイントは、

  • 松井珠理奈さんの『グルメリポーター』役での演技

についてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • うるさい
  • 演技下手
  • この役は必要なのか?

と言った声が見られました。

ウサギさん
まぁ、たしかに声は大きめで、CM中でも一番目立つ存在ですからねw

でも、いいんです、CMなんですから。

ドラマでこの演技なら叩かれて当然だけど、『グルメリポーターを演じきれてない役』を演じてる感を感じると言いますか。

そんなこと言ったら、サーティワンの藤田ニコルさんなんて、もっと棒読みって話になるわけですし・・・。

カエルさん
この配役にしたってのにはセンスを感じますね(^-^)

演技も上手ではないし、うるさいっちゃうるさいってのはそのとおりだと思います。

けど、松井珠理奈さんにしか演じられなさそうな雰囲気を醸し出してる感じはボクも感じました♪

スポンサーリンク

うま屋のチャーハン自身の味の評判は抜群

CM中では美味しそうなラーメンや炒飯が登場するのも特徴になってます。

これを見せられて、うま屋に駆け込みたくなる視聴者の方がいてもおかしくないくらいの魅力的な登場の仕方をしてますが、実際の味の評判のほうはかなり良いようです。

いわゆる『飯テロ効果』を指摘する声の他に、リピーターや、うま屋推しの方も多数コメントされてます。

特に炒飯は本当に美味しいらしく、CMでこれだけ宣伝されてるのにも納得という感じがします^^

ウサギさん
こんなん深夜とかに見せられたら絶対行きたくなりますよねw

せこい感すら感じます・・・。

カエルさん
相当遅い時間でも頻繁に放送されるCMであること

ラーメン屋のCMなのに、なぜか炒飯をゴリ推してるところ

などなど、ぼんやりとCMを見てると謎に感じる要素も多々あるCMですが、この反応を見ると納得です。

『自信のあるチャーハンを、視聴者の空腹時に見せよう』

っていう意図なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

出演者情報

最後に、CMにリポーター役で登場する、松井珠理奈(まつい じゅりな)さんについても補足しておきます。

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

松井珠理奈さん(@jurinamatsui3)がシェアした投稿

芸名 松井珠理奈(まつい じゅりな)
生年月日 1997年3月8日
年齢 22歳
(2019年8月時点)
出身地 愛知県
血液型 B型
身長/体重 163cm/―
サイズ 78-60-85
職業 アイドル、女優
活動開始 2008年10月5日~
趣味 プロレス、料理、ダンス、海釣り
特技 テーブルクロス引き
事務所 アービング

松井珠理奈さんは、SKE48のチームS所属のアイドルの方です。

2008年にオーディションに合格し、公演デビュー。

アイドルとしての活動と並行して、ドラマや映画、バラエティなんかでも活躍されてる方になります(^-^)

そんな松井珠理奈さんの趣味として有名なのがプロレス

2017年にドラマ『豆腐プロレス』に出演したのがきっかけでファンになり、普通に観戦に行かれてりもされてます。

ウサギさん
2017年には『プロレス大賞特別賞』も受賞されてるんですよ♪

今回のCMの前にも、プロレス実況を真似た感じの『うま屋』のCMが放送されてたし、シリーズでの『実況リポーター役』は、松井珠理奈さんのプロレス好きから来てる部分も大きそうですね(^-^)

カエルさん
『プロレス観戦が趣味のアイドル』。

見た目とのギャップがあって、いいと思います♪

『豆腐プロレス』以外にもプロレス関連のお仕事が増えそうですね(^-^)

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
『SKE48の子が1人もわからない』っていう人でも、松井珠理奈さんの顔だけは覚えてしまいそうなくらいインパクトの強いCMな気がします。
カエルさん
リポーター役やその演技については賛否ありますが、うま屋を見て、

『松井珠理奈さんがCM出てるお店だ!』

ってなりそうだし、宣伝効果は強烈そうですね。

チャーハンの味が結構ガチで美味しいってことなんで、ボクも本格的に行きたくなってきました♪

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク