北浦愛 トコット CM

概要

『縁側』篇(WEBムービー)

企業名 ダイハツ
商品名 ミラトコット
出演者 吉岡里帆さん(まる子)
奈緒さん(たまちゃん)
綾田俊樹さん(友蔵)
北浦愛さん(野口さん)
楽曲名 CMオリジナルソング
CM放送時期 2019年1月~
スポンサーリンク

トコットのCMの野口さん役を紹介

実写化ちびまる子ちゃんでお馴染みの、ダイハツ『ミラトコット』の新しいCM(WEBムービー)が放送中です。

ウサギさん
花輪くん、丸尾くんに引き続き、ついに野口さんが登場してるw
カエルさん
前から出てきそうな感じはしてたけど、誰が演じるのかずっと楽しみでした^^

CMに、野口さん役で出演するのは北浦愛(きたうら あゆ)さん

今回は、北浦愛さんについてご紹介していきます☆

CM女優さんについて詳しく

北浦愛さん

北浦愛(きたうら あゆ)

生年月日 :1992年11月26日
年齢   :26歳
出身地  :東京都
血液型  :AB型
身長/体重:162cm/―
職業   :女優
活動時期 :2004年~
特技   :英語、乗馬
ツイッター:―
インスタ :―
事務所  :ユマニテ
公式プロフィール

こんなことで有名

ドラマ
  • 『dele』
  • 『この世界の片隅に』
映画
  • 『誰も知らない』
  • 『きみの友だち』
スポンサーリンク

北浦愛さんは、こんな人

安藤サクラさんや門脇麦さんが所属してることで有名な、『ユマニテ』所属の女優さんです。

女優さんとしては割と無名なものの、デビューは早く11歳で子役デビュー。

2004年の映画『誰も知らない』で、長女の『福島京子』役を演じます。

ウサギさん
こちらの映画では、第19回高崎映画祭の最優秀新人女優賞も受賞。
カエルさん
普通に子役時代からすごい女優さんなんですね^^

その後も映画やドラマに断続的に出演されてて、2008年の『きみの友だち』などでも有名な他、2014年には映画『銀の匙 Silver Spoon』にも出演。

こちらは、中島健人さんらの出演で話題になった農業ものの映画ですね。

リアルに乗馬が特技という北浦愛さんは、作中で馬術部に所属する女子である『栄真奈美』役を演じました。

その他、舞台での活躍も多数。

また、2019年2月公開の映画『21世紀の女の子』でも、『回転てん子とどりーむ母ちゃん』という短編作品での主演が決定してます。

ウサギさん
『誰も知らない』の子役だった方なんですね。

古い作品とはいえ、『一度はチェックすべき』なんて主張する映画ファンも多い作品です。

そんな作品でブレイクし、賞まで受賞した北浦愛さんはまさに実力派の女優さんと言えるでしょう。

カエルさん
CMの野口さんはちょっと怖いけど、演技の幅の広さも感じます^^
スポンサーリンク

北浦愛さんの代表CM

CM 時期
カロリーメイト 2018年
KFC 2016年
Panasonic 2015年

カロリーメイトのCMは、少し前の『声優さんによるアテレコネタ』が話題になってたときのこちらのCMになります。

ウサギさん
やはり今回のトコットのCMとはだいぶイメージが違いますw
カエルさん
『合唱ネタ』への賛否が分かれてる、最新版の蒔田彩珠さんのやつも好きだけど、このシリーズのカロリーメイトのCMも面白かったです^^

関連記事

その他、PVへの出演もちらほら。

普通に本業でモデルさんが務まりそうな美人なので、こういうセリフのない出演も絵になる方ですね^^

北浦愛さんの公式SNSなど

ツイッター
インスタグラム
ブログ

北浦愛さんは、公式SNSの類を一切所有してません。

最新情報は

経由での確認になります。

一応ユマニテ公式ツイッターでも、出演情報等のアナウンスはありますが、そんなに多くありません。

他のユマニテの俳優さんや女優さんを見てみても、異様に公式SNSの所持率が低いのが残念なところです。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
『誰も知らない』や『銀の匙 Silver Spoon』の女優さんでしたか。

見たことがある顔って気はしたけど、野口さんとはイメージが違いすぎるので、名前が出てくる視聴者の方はなかなか少ないことでしょう。

カエルさん
ただ、無名な割に、経歴的にもかなりすごいし、ほんと演技力ありそうな方って気がします。

トコットのCMは毎回注目されるので、これがきっかけで北浦愛さんの知名度が更にアップすることを期待したいです♪

よく読まれてる記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク