ザキトワ マサル エアウィーヴ CM

概要

企業名 株式会社エアウィーヴ
商品名 エアウィーヴ
出演者 アリーナ・ザギトワさん
マサル(ザキトワさんの愛犬)
CM放送時期 2019年1月~
スポンサーリンク

エアウィーヴのCM女優を紹介

エアウィーヴの新しいCMが放送中です。

ウサギさん
浅田真央さんと渡辺直美さんが共演してるCMも印象的だったけど、今回のCMも素敵です♪
カエルさん
このワンちゃんは、もしや・・・。

CMに出演するのはアリーナ・ザギトワさん

本物の愛犬の『マサル』との共演になります。

今回は、アリーナ・ザギトワさんや、こちらの愛犬についてご紹介していきます☆

CM女優さんについて詳しく

アリーナ・ザギトワさん

 

View this post on Instagram

 

Alina Zagitovaさん(@azagitova)がシェアした投稿

アリーナ・ザギトワ

本名   :アリーナ・イルナゾヴナ・ザギトワ(Алина Ильназовна Загитова)
生年月日 :2002年5月18日
年齢   :16歳
出身地  :ロシア イジェフスク
身長/体重:158cm/―
職業   :女子フィギュアスケート選手
ツイッター:―
インスタ :@azagitova
所属クラブ:Самбо 70
国際スケート連盟による英語の公式プロフィール

こんなことで有名

オリンピック
  • 2018平昌 女子シングルで金メダル
  • 2018平昌 団体戦で銀メダル
欧州選手権
  • 2018モスクワ 女子シングルで金メダル
  • 2019ミンスク 女子シングルで銀メダル
スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワさんは、こんな人

オリンピックや世界選手権、グランプリファイナルなどへの度重なる入賞で有名なフィギュアスケートの選手です。

 

View this post on Instagram

 

Alina Zagitovaさん(@azagitova)がシェアした投稿

スケートを始めたのは5歳。

ただ、専門的に始めたのは7歳ということもあり、実は10歳まで表彰台に上がる機会がなかったザキトワさんですが、2015-2016シーズンのロシアジュニア選手権では9位に入賞。

その後はジュニアグランプリや世界ジュニア選手権で頭角を現します。

15歳で初出場した平昌オリンピックでは、メドベージェワさんと『156.65点』という同点での接戦を繰り広げたことでも話題になりました。

結果的に、SPとの合計得点でそのまま逃げ切りザギトワさんは金メダルを獲得。

若干15歳9ヶ月でオリンピックの金メダリストになります☆

スポンサーリンク

愛犬『マサル』について

CM内でザキトワさんと共演してる犬は、秋田犬の『マサル』です。

こちらの犬は、オリンピックでの金メダル獲得をきっかけに、ザキトワさんに献呈された秋田犬になります。

  • 『なんでロシア人のザキトワさんに秋田犬?』

っていう素朴な疑問もわきますが、なんでも五輪前に日本で調整していた際に秋田犬に一目惚れして、お母さんに飼いたいなんて話してたというエピソードもあるようです。

意外に秋田犬ってロシア人に人気なんですよねw

その後、この『マサル』の献呈式やお披露目が行われ、日本でも話題になりました。

『マサル』に関する基本情報

犬種 秋田犬
虎毛 赤毛
値段 20万以上と推測

秋田犬の虎毛の種類には、

  • 赤毛模様
  • 黒毛模様
  • 霜降り模様

の3種がありますが、ザキトワさんに贈られた『マサル』は、赤毛模様の虎毛を持つ秋田犬に分類されます。

また、値段などは明かされてませんが、一般的な秋田犬の相場で5~10万円代前半程度。

血統や容姿が優れている場合はもう少し高値がつくため、マサルの値段は20万円程度と推測されてるようです。

 

View this post on Instagram

 

Alina Zagitovaさん(@azagitova)がシェアした投稿

ウサギさん
献呈された当時は、

『どうせ飼えないんだからマサルが可哀想』

なんて声もありましたが、実際にこうやってCMやSNSで仲良くしてる様子を見せられると、安心します♪

カエルさん
ザキトワさんとマサルのCM共演は、また見てみたいです(^-^)

アリーナ・ザギトワさんの代表CM

2018年の『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』のCMへ出演されてます。

15歳の金メダリストでこれだけの美人なので、日本のCMでも今後重宝されることでしょう。

ギャラも半端なさそうですが、CMでの宣伝効果は抜群という感じがします(^-^)

アリーナ・ザギトワさんの公式SNSなど

ツイッター
インスタグラム @azagitova
ブログ

最新情報は、

  • インスタグラム

でチェック可能です。

ザキトワさんの『日本愛』は、秋田犬以外に対しても有名で、資生堂の新作発表会などでも日本を訪れてます。

2019年以降もっと本格的にCM出演が増えそうな予感がするし、その他のテレビ出演なんかも期待できそうです(^-^)

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
マギアレコードのCMに引き続き、エアウィーヴのCMでもザギトワさんを見れるなんて・・・。

しかも愛犬のマサルと一緒ってのが嬉しかったです♪

カエルさん
浅田真央さんといい、エアウィーヴのCMはやたらフィギュアの選手を起用してきますね。

やはり体を酷使してるアスリートに『ぐっすり眠れる』という安心感をアピールされると、説得力も違う気がします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク