森青葉 マイナビ CM

マイナビ進学のCM女優を紹介

マイナビの進学情報サイト『マイナビ進学』の最新CMに

森青葉(もり あおば)さん

が出演されてます。

該当CMは、高校生の女の子が『マイナビ進学』を利用し、様々な職業に挑戦するという内容のものです。
当記事では、出演者の森青葉さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『ジブン色々』篇

企業名 株式会社マイナビ
商品名 マイナビ進学
出演者 森青葉さん
楽曲名 『ROCKET FUTURE』
歌手名 はちみつロケット
CM放送時期 2019年12月~

大学や短大、専門学校の情報サイトである『マイナビ進学』。

CM中では、現役の高校生でもある森青葉さんが『マイナビ進学』を利用し6つの職業に挑戦されてます。

CMソングには、森青葉さんが加入されてるアイドルユニットである『はちみつロケット』の5thシングル『ROCKET FUTURE』も使用されてたりと、見どころが多い内容になってますね♪

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

森青葉(@aoba__mori_official)がシェアした投稿

芸名 森青葉(もり あおば)
生年月日 2001年5月12日
年齢 18歳
(2019年12月時点)
出身地 東京都
血液型 A型
身長/体重 162cm/―
職業 歌手、タレント、女優、アイドル
活動開始 2011年~
趣味 映画
音楽鑑賞
喋ること
コスメを集めること
特技 ピアノ
けん玉
変顔
事務所 スターダストプロモーション
公式プロフィール

SNSなど

インスタグラム @aoba__mori_official
ブログ 森青葉さんの記事(はちみつロケットオフィシャルブログ)

こんなことで有名

アイドル活動 はちみつロケット
3B Junior(元)
チームホタルイカ(元)
テレビ番組 ピラメキーノ
清塚信也のガチンコ3B junior
清塚信也のガチンコスターダストプラネット
スポンサーリンク

森青葉さんは、こんな人

スターダストプロモーション所属のタレントさんです。

小4で現在の事務所にスカウトされて芸能界入り。

子役としてピラメキーノの『子役恋物語』に登場されたりという活躍もされてた方になります。

2014年には、スターダストプロモーション所属のタレントさんで構成された『3B junior(スリービージュニア)』というユニットにも加入。

ももクロのライブで初お披露目が行われ、CS放送の『「清塚信也のガチンコ3B junior』などにも登場されてます。

また、3B junior内では、更に『はちみつロケット』(『はちロケ』)というユニットも結成されており、森青葉さんは結成当時からユニットに参加!

2019年12月現在は、6名で活動中です。

3B junior同様、2014年のももクロのライブで初お披露目が行われ、2018年にはメジャーデビューも果たされてます。

2018年3月7日には

  • デビューシングルの『はちみつロケット ~ 黄金の七人 ~』
  • 2ndシングルの『おかしなわたしとはちみつのきみ』

の2曲を同時発売!

この当時で、結成からかなりの期間が経ってる『はちみつロケット』でしたが、待望のメジャーデビューを果たし、ライブやイベント、ラジオやテレビ、インターネット番組などで更に活躍の幅を拡げてます。

『はちみつロケット』の公式サイト

 

特技として『喋ること』を挙げてる森青葉さんは、実際ユニット内でも喋りが達者なメンバーとしてお馴染みで、はちみつロケット内でMCを担当されてるそうです^^

また、ユニットとしては、メジャーデビューの前後からテレビやラジオへの出演が急速に増えてます。

上記ツイッターにある、インターネット番組の『はちみつロケットの8時まではちロケ丼』なんかも、人気番組なんですよ♪

ウサギさん
メジャーデビューしてるとはいえ、マイナビのような大きなCMにピンで出演ってのも、勢いを感じますね。
カエルさん
今後は森青葉さんやはちロケのCMも増えることでしょう。

そのうちグループでのCM出演なんかもお目にかかれそうで楽しみです♪

スポンサーリンク

CMソングの楽曲情報

CMで使用されてる曲は、はちみつロケットが歌唱する『ROCKET FUTURE』です。

こちらの楽曲は、はちみつロケットが2019年11月20日に発売した5thシングル曲で、CM放送開始の2019年12月時点での最新曲になります。

Amazon Musicでチェックする

ちなみに、今回のマイナビのCMとはタイアップこそしてるものの、曲がCMのために作られたとか、そういう経緯はないようです。

ですが、

  • 『未来は待つもんじゃない、つかまえよう!』

とか、

  • 『未来を怖がる必要なんてない』

というような歌詞は、CM中での将来の選択に不安を感じてる若者への励ましに重なる部分が大きいし、

  • 『思い描いた未来へ』

っていうCMのコンセプトにもピッタリな選曲という感じがする選曲になってます。

ウサギさん
メンバーの華山志歩さんのインタビューによると、応援歌でもありながら、歌ってる自分たち自身も感情移入できる曲だそうですよ♪
カエルさん
まるでオリジナルソングであるかのように、曲とCMの内容が合致してますよね。

よく読まれてる記事

まとめ

マイナビ進学のCMに出てるタレントさんは、森青葉さん

森青葉さんは、スターダストプロモーションの子役で、昔『ピラメキーノ』なんかにも出てた人

2014年以降はアイドル活動もされてて、『はちみつロケット』のメンバーとしても話題

ウサギさん
元子役からのアイドルっていう経歴の方だったんですね。
カエルさん
普通に美少女だし、役者さんとかとしての活躍も見てみたいです^^

メジャーデビューから既に1年以上経ってはいますが、『はちみつロケット』は今からでも要チェックなユニットかもしれませんね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪