水越朝弓 ポコチャ CM

Pococha(ポコチャ)のCM女優を紹介

DeNAが運営するLIVEコミュニケーションアプリ『Pococha(ポコチャ)』の最新CMに

水越朝弓(みずこし あゆみ)さん

が出演されてます。

該当CMは、浜野謙太さんがPocochaで見つけたお気に入りの女性配信者とやり取りしてると、その配信者がいきなり部屋に現れるという内容のものです。
当記事では、CMに女性配信者役で登場する水越朝弓さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『はじめて』篇

『ねこ』篇

企業名 株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
商品名 Pococha(ポコチャ)
出演者 浜野謙太さん(男性)
水越朝弓さん(配信者の女性)
CM放送時期 2019年12月~

CMは、上記

  • 『はじめて』篇
  • 『ねこ』篇

の2つが放送中です。

いずれも『ハマさん(浜野謙太さん)が水越朝弓さんのファンで、配信をチェックしてる男性』という設定になってます。

お気に入りの配信者がいきなり部屋に現れるという演出や、なにげに一緒に登場してる他のエキストラの方々の存在にも、このアプリでの配信者と視聴者の距離の近さやライブ感を引き立てられるものがありますね(^-^)

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 水越朝弓(みずこし あゆみ)
生年月日 1995年9月4日
年齢 24歳
(2019年12月時点)
出身地 千葉県
血液型 A型
身長/体重 153cm/―
職業 女優
タレント
活動開始 2012年~
趣味 ソフトボール
水泳
特技 方向音痴
水泳
事務所 スターダストプロモーション
公式プロフィール

SNSなど

ブログ 水越朝弓オフィシャルブログ

こんなことで有名

アイドルユニット F.A.R.M.
それゆけ!FARM
舞台作品 らき☆すた≒おん☆すて
少女歌劇譚 遥かなるミドルガルズ
ドラマ ゆるい
癒されたい男
いだてん〜東京オリムピック噺〜
あなたの番です
テレビ番組 テストの花道
みんなで!ニコリッチ
実在性ミリオンアーサー
スポンサーリンク

水越朝弓さんは、こんな人

スターダストプロモーション所属のタレントさんです。

2012年にNHKのEテレの教育番組『テストの花道』に登場。

2016年までレギュラー出演し、『みんなで!ニコリッチ』のような他の子供向けの番組や、テレビドラマなどでも活躍されてる方になります。

最近だと、大河ドラマの『いだてん』に守岡初子役で登場されてた他、役者さんとしては舞台作品での活躍が多いのも特徴です。

デビューした2012年にはミュージカル『らき☆すた≒おん☆すて』で初舞台を踏み、翌年2013年の年8月には、『少女歌劇譚 遥かなるミドルガルズ』という舞台作品の伊田静役で初主演も経験!

また、『スーパーダンガンロンパ』シリーズの西園寺日寄子役としてもお馴染みで、2015年、2017年と出演を果たされてます^^

ウサギさん
無名ながら実力派って感じがしますね。

今回のポコチャのCMでは、『配信者の一般女性』の役を演じてるわけですが、実際演技もナチュラルで、そのへんにいそうな配信者って感じがします♪

カエルさん
デビューが2012年で、スターダストプロモーションのオーディションを受けたのも高校生のときですが、役者さんっていう職業自体には昔から憧れがあったそうです。

なんでも、小学生の時に米倉涼子さんのドラマ(『 奥さまは魔女』)を見たのがきっかけだそうですよ^^

その他の活動としては、『アイドル活動』が有名です。

2013年にはアイドルユニット『F.A.R.M.』に加入し、その後2014年には『それゆけ!FARM』へも加入!

CDやDVDの発売、イベント等の活動をされてました。

テレビや舞台のみならず、アイドル活動までと、活躍の幅が広い方ですね♪

スポンサーリンク

水越朝弓さんの代表CM

CM 時期
タマホーム 2014年
タルト・タタン 2016年
ダイハツ工業 2016年
長谷工 2018年

2018年には『♪タラタタッタタ』の歌でお馴染みの、長谷工のCMに登場!

人材派遣の仕事探しをするOL役を演じられてます。

ウサギさん
毎回やたらあの歌が強烈で、ウザさも指摘されてるこちらのシリーズですが、水越朝弓さんが登場してたこのCMは、割とソフトな印象を受けますね。
カエルさん
このシリーズは、かつて長谷工でガチで住優師として働いてたっていう経歴を持ってる内藤大助さんのレギュラー出演(紛れ込む形での)でも有名ですね。

水越朝弓さんが出演されてる上記の『仕事探しもわかるんだ』篇でも、ニコニコしながらパネルを持って登場されてますw

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

Pococha(ポコチャ)のCMに出てるタレントさんは、水越朝弓さん

水越朝弓さんは、舞台『スーパーダンガンロンパ』シリーズや長谷工のCMでお馴染みの女優さん

バラエティや教育系のテレビ番組にも出演してて、かつてはアイドル活動もされてた方

ウサギさん
長谷工のCMのOL役のあの女優さんだったんですね。

無名ながら実力派って感じがするし、毎回可愛くて演技も自然です(^-^)

カエルさん
浜野謙太さんとの掛け合いも面白かったです。

既に複数バージョンのCMが制作されてますが、CMのシリーズ化に期待してます♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク