谷内里早 オリヒロ CM

ぷるんと蒟蒻ゼリーのCM女優を紹介

オリヒロの『ぷるんと蒟蒻ゼリー』の最新CMに

谷内里早(たにうち りさ)さん

が出演されてます。

当記事では、CM情報と一緒に、出演者の谷内里早さん情報もチェックしていきます。

谷内里早さんについて、詳しくなっちゃいましょう☆彡

スポンサーリンク

CM情報

『みんなで交換』篇

企業名 オリヒロ株式会社
商品名 ぷるんと蒟蒻ゼリー
出演者 谷内里早さん
CM放送時期 2019年8月~

最新版CMでは、ギターを片手に登場!

実は2010年からこの『ぷるんと蒟蒻ゼリー』のCMへは出演され続けてる谷内里早さんですが、今回も例のごとく素敵な歌を歌唱されてるのが特徴になってます(^^)

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 谷内里早(たにうち りさ)
生年月日 1993年12月11日
年齢
(2019年8月時点)
25歳
出身地 東京都
身長/体重 155cm/―
サイズ 78-60-80
職業 モデル、女優、 シンガーソングライター
活動開始 2008年
スポンサーリンク

谷内里早さんは、こんな人

元ヒラタオフィス所属の女優さんで、『ピチモ』(ピチレモンの専属モデル)すイエんサーガールズガールとしての経歴でも有名な方です。

『ピチモ』からの『すイエんサーガールズ』を経て、2000年代後半からは女優さんとして映画やドラマにも多数登場!

2008年には14歳で、映画『火垂るの墓』で女優さんデビューし、

  • GTO
  • 植物男子ベランダー

と言った、有名作品にも登場されますが、2017年には事務所を退社されます。

その後は『ボーカル兼ギターリスト』として、バンド活動を開始されました。

当初『メインクーン』というバンド名だったこちらのバンドは、その後『メインクーン』から『SUGARCLIP』に改名!

そして、2018年12月にバンドの形態から、谷内里早のソロ・プロジェクトへ以降し、活動をされてます。

今や女優さんってより、完全に『アーティスト』の方だったんですね。

CM内での異様なまでの歌唱力にも納得だし、毎回このシリーズのCMで歌を歌ってるのにも納得という感じがします♪

また、『2世タレントさん』であることでも有名な谷内里早さんの実のお父さんは、俳優の国広富之(くにひろ とみゆき)さん

『草燃える』などの大河ドラマで有名で、『平清盛』や『八重の桜』と言った、割と最近の大河ドラマにも出演されてる俳優さんですね♪

ウサギさん
谷内里早さんは国広富之さんの次女で、上には美人なお姉さんがいらっしゃるそうです(^-^)

2世の芸能人は珍しくないけど、役者さんの娘さんで、歌手ってのは少し珍しいかも・・・。

カエルさん
ただ、お母様とお祖母様がバイオリン奏者で音楽教室の先生とのことなので、この経歴にも納得です。

いずれにしても多彩な方ですね♪

スポンサーリンク

谷内里早さんの代表CM

残念ながら、公式動画が残ってるものはありませんが、

  • NTT DoCoMo(2008年)
  • JR東海(2008年)
  • NTT東日本(2010年)
  • FUJITSU(2011年)
  • USJ(2017年)

のCMなどがあります。

子役時代に『すイエんサー』などでブレイクした方なので、やはりその時期のCMが多めなのが見て取れますね。

ただ、オリヒロのCMには大昔(2010年)から出演されてるし、今や『歌手』が本業の谷内里早さんです。

『CMソングの歌唱』などの方法でもタイアップの可能性もあるし、今後は演者としても歌手としても別CMに携わってきそうな予感がします♪

チェックしておきたい近況

2019年8月に『夏の終わり』がリリースされました☆彡

また、ミュージシャンでプロデューサーの黒沢秀樹さんと一緒に担当されてるラジオ番組『MUSICDRIP』内で作られた曲である『Music Drip ~木曜の夜は~』のMVの公開も話題になってます。

その他、インスタグラム(@hitomi_clip)でも、

  • 『ひとみ先生』

という名義で、SUGARCLIP関連の情報を多数発信中です(^-^)

ちなみに、今回のオリヒロの最新CMで使われてるギターは、大道具さんによる制作のオリジナルだそうですw

かなり個性的な作りですが、やたら似合ってるし、谷内里早さんのギターも普通に上手なので、この『大道具のギター』にも、CMにレギュラー出演してほしいものです♪

よく読まれてる記事

まとめ

ぷるんと蒟蒻ゼリーのCMに出てるタレントさんは、谷内里早さん

谷内里早さんは、元すイエんサーガールズなどとして有名な人

現在は歌手として活躍中

ウサギさん
そういや『火垂るの墓』の時には、『国広富之さんの次女』として話題になってた方でしたね。

『子役』ってイメージが強かったけど、気づけば余裕で20代で、しかも歌手に転身されてたっていう・・・。

カエルさん
オリヒロのCMではすっかりお馴染みの谷内里早さんですが、他のCMでも歌声を聴いてみたいものです♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク