松本孝美 高橋喜代美 リフタージュ CM

リフタージュのCMの53歳女性と64歳女性を紹介

サントリーの年齢美容ドリンク、『リフタージュ(Liftage)』の最新CMに

松本孝美(まつもと たかみ)さん

高橋喜代美(たかはし きよみ)さん

が出演中です。

53歳女性役が松本孝美さん、64歳女性役が高橋喜代美さんになります。

当記事では、CM情報や出演者情報の詳細をチェックしていきます☆彡

スポンサーリンク

CM情報

『対話』篇

企業名 サントリー
商品名 リフタージュ
出演者 松本孝美さん(53歳女性)
高橋喜代美さん(64歳女性)
CM放送時期 2018年~

CMの公式動画はアップされてませんが、見た目がせいぜい40代くらいの女性が2人登場して

『何歳に見えます?』

と問いかけてくる内容のものになります。

こういう質問をする以上、見た目よりも実年齢が上であろうことは想定できますが、だとしてもお2人とも若くて綺麗ですよね♪

以下では、松本孝美さん→高橋喜代美さんの順に紹介していきます!

53歳女性:松本孝美さん

プロフィール

芸名 松本孝美(まつもと たかみ)
生年月日 1965年7月14日
年齢 54歳
(2019年8月時点)
出身地 大阪市大阪府
血液型 A型
身長/体重 171cm/―
サイズ 81-60-89
職業 モデル
活動開始 1986年~
趣味・特技 ピラティス、ガーデニング、料理、書道、ラッピング
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ
スポンサーリンク

松本孝美さんは、こんな人

ソニー・ミュージックアーティスツに所属するモデルさんです。

1986年に、全日空(ANA)の沖縄キャンペーンのモデルに抜擢されてデビュー。

その後、80年代以降に非常に多数のCMに出演し、話題になった方です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

宇多田 正之 196811さん(@utadagardencrafis)がシェアした投稿

特に有名なのが1987年の『コカ・コーラ』のCMです!

このCMを筆頭とする代表CMを多数抱えてた松本孝美さんは、80年代当時には『CM女王』と呼ばれるまでになりました☆彡

今でいうと、渡辺直美さんや広瀬すずさんみたいなイメージだったんでしょうね♪
(渡辺直美さんは、タレントとしてのジャンルは松本孝美さんとは違いますが、出演数が多いって意味でw)

関連記事

コカ・コーラのCMは、現在の綾瀬はるかさんとかが出てるものと比較するとかなり差異を感じます。

ですが、こういう直球的に『美女』が出演してるものは、やはり当時から反響が大きかったようです。

ウサギさん
今のCMをディスるわけじゃないけど、なんでこういうストレートな方式からチェンジしちゃったんでしょうね。
カエルさん
コカ・コーラもそうだし、ポカリのCMも然りだと思います・・・。

関連記事

 

この投稿をInstagramで見る

 

小澤実和さん(@miwa_ozawa)がシェアした投稿

CM出演は以前ほどではないにせよ、現在もモデルさんのお仕事は継続されており、雑誌『HERS』や小学館、集英社などで連載を続けられてます。

『50代に見えない美しさ』なのは、リフタージュのCM内だけの話ではないわけですし、こういう実績のある方がファッション系の執筆をやられてるっていうのは、妙に説得力を感じます(^-^)

ウサギさん
ちなみに、私生活では既婚者で、美容院のオーナーをされてる方と結婚されてるそうですよ(^-^)
カエルさん
そろそろお孫さんがいてもおかしくない年齢なわけですね・・・。

リフタージュを宣伝するためとはいえ、こんな50代の方をCMモデルさんに起用するなんて、ずるさすら感じてしまいそうですw

スポンサーリンク

64歳女性:高橋喜代美さん

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日はCM撮影で、#高橋喜代美 さんの #ヘアメイク を担当。 20代からの長年の友なので、ヘアメイク中もペチャクチャ🎶💓 ・ 暖かくなると言う予報だったので、#Vセーター を着たら首元が寂しかったので、久しぶりに #ネックレス を。後ろに、きよみちゃん😄 ネックレスをすると #女らしい 気分になることも忘れていました〜😅 ・ そして共演者のヘアメイクを担当したうちのスタッフの #AYA と、久しぶりの #tiktok 遊びを。 わかる人には分かる(?)知らない人には「何してるの〜?」という感じですが😅 微妙にズレてる2人😆左がAYA、右が私。 楽屋前の廊下にて♪ ・ 皆さま、お疲れ様でした❣️ きよみちゃん、またね👋 ・ #藤原美智子 #fujiwaramichiko #ladonna #michikolife

藤原美智子さん(@michiko.life)がシェアした投稿 –

画像は右です。(左はヘアメイクアーティストの藤原美智子さん)
芸名 高橋喜代美(たかはし きよみ)
別名 しもいきよみ
(昔の芸名)
生年月日 1955年
(誕生日は不明)
年齢 63歳
身長/体重 150cm代/―
職業 モデル

高橋喜代美さんは、こんな人

かつての『ノンノモデル』として有名なモデルさんです。

モデルさんとしては小柄な女性で、身長はなんと150cm代!

ですが、抜群の可愛さとスタイルの良さ、小顔と言った要素で、当時の人気モデルさんとして活躍されてました。

その後、結婚を機に、30歳で芸能界を一時引退されます。

結婚相手はミュージシャンの高橋幸宏さん

音楽グループ『イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)』のメンバーとして有名な方ですね(^-^)

結婚時期などの詳細は明かされてませんが、その後お子さんももうけており、旦那さんである高橋幸宏さんのツイッターにも『妻』とか『子』っていう単語がちらほら登場してます。

60代にして奥さんがこれだけ綺麗だったら、旦那さんも相当奥さんに優しいんじゃないかな?って気がしますねw

芸能界の一時引退後は、専業主婦として仕事を全くしてない時期や、会社経営をされてた時期がありました。

そういった時期を経て、50代にして

『奇跡の50代』

として、モデル復帰!

雑誌やCMでの活動を再開されてます。

高橋喜代美さんがノンノの専属モデルをされてた当時のファンの方も、『変わらない美しさ』に再度ため息を漏らすことでしょう。

そして、CMで想定してるであろう通り、

このモデルさん、ほんとに60代なの!?

って驚愕して、新たにファンになる方も出てきそうですね♪

よく読まれてる記事

まとめ

リフタージュのCMに出てるタレントさんは、松本孝美さんと高橋喜代美さん

松本孝美さんは、昔のコカ・コーラなどで有名なモデルさん

高橋喜代美さんは、昔のノンノの専属モデルで、高橋幸宏さんの奥さん

ウサギさん
『何歳に見えます?』

っていう、CM内での問いかけ形式には、正直少し挑戦的なものも感じました。

ですが、松本孝美さんや高橋喜代美さんを出してそれをやるのであれば、CMの効果は全然ありそうな気します。

カエルさん
実際にはかなり高額なリフタージュを試してみようって思う、同世代の女性が続出してもおかしくないかもですね♪

お2人を、別CMでもお目にかかってみたいものです(^-^)

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪