TrySail マギアレコード CM

マギアレコードのCMの出演者を紹介

スマホアプリ『マギアレコード』の最新CMに、声優ユニット『TrySail(トライセイル)』の

麻倉もも(あさくら もも)さん

雨宮天(あまみや そら)さん

夏川椎菜(なつかわ しいな)さん

が出演中です。

CM中は、3人組の女性が花火やそうめんや水遊びなどで夏を満喫するというものです。

当記事では、CM情報や出演者情報の詳細をチェックしていきます☆彡

スポンサーリンク

CM情報

『水遊び』篇

企業名 株式会社アニプレックス
商品名 マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
(2周年記念CM)
出演者 麻倉ももさん(ピンクの服の女性)
雨宮天さん(青い服の女性)
夏川椎菜さん(黄色い服の女性)
CM放送時期 2019年8月~

CMは、

  • 『そうめん』篇
  • 『水遊び』篇
  • 『花火』篇

の3種が放送中です。(上記公式動画は『水遊び』篇のものです。)

3種のCMでは、どれも同じ3名の声優さんが出演!

3名による声優ユニット『TrySail(トライセイル)』でも有名な方々の共演になってます。

以下では、麻倉ももさん→雨宮天さん→夏川椎菜さんの順に紹介していきます!

ピンクの服の女性:麻倉ももさん

プロフィール

芸名 麻倉もも(あさくら もも)
あだ名 もちょ
イメージカラー ピンク
生年月日 1994年6月25日
年齢
(2019年8月時点)
25歳
出身地 福岡県
身長/体重 156cm/―
職業 声優、歌手
活動開始 2012年~
事務所 ミュージックレイン

CM中に、ピンクの服や浴衣で登場する麻倉ももさんは、

  • 『もちょ』

の愛称でお馴染みの人気声優さんです。

CMの共演者でもあり、雨宮天さん、夏川椎菜さんとは、オーディションのときからの同期で、

2011年の第2回ミュージックレイン スーパー声優オーディション

にで、3人ともに合格!

麻倉ももさんは、2012年に『となりの怪物くん』の『ユミ』役で声優さんデビューされます。

2015年には、今回のCM共演者でもある雨宮天さん&夏川椎菜さんとともに声優ユニット『TrySail(トライセイル)』で歌手デビュー!

今回公開になった3バージョンのマギアレコードのCM内では、

麻倉ももさん:ピンク
雨宮天さん:青
夏川椎菜さん:黄

という色で衣装が統一されてますが、これはTrySail内での各々のメンバーのイメージカラーだったりもするんですよ♪

麻倉ももさんはその後、歌手としてのソロデビューもしており、2016年のデビューシングル『明日は君と。』以降はソロ歌手としても活躍されてる方になります。

ウサギさん
2019年9月には7thシングルの『ユメシンデレラ』もリリース予定なんですよ♪
カエルさん
3人ともかわいいけど、もちょさんの可愛さは特に目立ちますよね。

声優さんとしてではなく、タレントさんとして芸能界に入ってきてたとしても、普通に売れてそうな方って気がします。

スポンサーリンク

青い服の女性:雨宮天さん

プロフィール

芸名 雨宮天(あまみや そら)
あだ名 天(てん)ちゃん
イメージカラー
生年月日 1993年8月28日
年齢
(2019年8月時点)
25歳
出身地 東京都
身長/体重 160cm/―
職業 声優、歌手
活動開始 2012年~
事務所 ミュージックレイン

CM中に、青の浴衣や青のボーダーの服で登場する雨宮天さんは、

  • 『天(てん)ちゃん』

の愛称でお馴染みの声優さんです。

2012年に声優デビュー後、2014年にはアニメ『一週間フレンズ。』でヒロインのの藤宮香織役に抜擢!

エンディング曲(スキマスイッチの『奏(かなで)』のカバーでも話題になり、人気アニメのヒロインも多数担当されてる方になります。

ウサギさん
2015年には第9回声優アワード新人女優賞も受賞されてて、麻倉ももさん同様声優としても歌手としても一流の方なんですよ♪
カエルさん
スキマスイッチの『奏(かなで)』も、有名な名曲ですよね(^-^)

トヨタホームやメディカルキットRのCMなんかでも耳にするのが嬉しいです。

スポンサーリンク

黄色い服の女性:夏川椎菜さん

プロフィール

芸名 夏川椎菜(なつかわ しいな)
あだ名 ナンス
イメージカラー 黄色
生年月日 1996年7月18日
年齢
(2019年8月時点)
23歳
出身地 千葉県
身長/体重 158cm/―
職業 声優、歌手
活動開始 2012年~
事務所 ミュージックレイン

CM中に、黄色い服や浴衣で登場する夏川椎菜さんは、

  • 『ナンス』

の愛称でお馴染みの方です。

2014年には、『天体のメソッド』での『古宮乃々香』役で注目され、有名になったほか、

  • 『アイマスML』の『望月杏奈』役

のような、ゲームのジャンルやラジオなどでも幅広く活躍されてる声優さんになります☆彡

ウサギさん
ソロ歌手としては、2017年に『グレープフルーツムーン』でデビュー!

2019年8月には1st EPも発売になりました☆

カエルさん
麻倉ももさんや雨宮天さんと同様、『TrySail』での歌手活動とソロ歌手活動を併行して行われてるわけですね。

『声のお仕事』である声優さんが、歌手デビューもするっていうのは珍しくないけど、3人揃ってソロ歌手と『TrySail』とを掛け持ちってのは、かなりすごいような・・・。

よく読まれてる記事

まとめ

マギアレコードのCMに出てる3人は、声優の麻倉ももさんと雨宮天さんと夏川椎菜さん

3人は、同じミュージックレイン所属の同期で、声優ユニット『TrySail』のメンバー

声優業と歌手活動(ソロ&グループ)を併行して行ってる、注目の若手声優さんたち

ウサギさん
やっぱ普段『声』で聴くことが多い方を映像で見ると、かなりインパクトがある気がします。

ちょっと前のプレモルのCMに、ざーさん(花澤香菜さん)が登場して話題になってたのを思い出しました(^-^)

カエルさん
声優さんの歌手デビューやユニット結成は珍しくない昨今ですが、CM内に登場ってのが嬉しいですね。

この3人の共演って、他でも見てみたいな♪

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪