半崎美子 ネスカフェエクセラ CM

ネスカフェエクセラのCM女優を紹介

ネスレ日本の『ネスカフェエクセラ』の最新CMに

半崎美子(はんざき よしこ)さん

が出演されてます。

本業が歌手である半崎美子さんは、CMに出演すると同時に、CMソングの『La La,Smile』も歌唱されてます。
当記事では、CM情報や出演者情報に加え、半崎美子さんがCM中で歌ってる曲についてもチェックしていきます☆彡
スポンサーリンク

CM情報

『新!こまやか焙煎』篇

企業名 ネスレ日本株式会社
商品名 ネスカフェエクセラ
出演者 半崎美子さん
楽曲名 『La La,Smile』
歌手名 半崎美子さん
CM放送時期 2019年8月~

半崎美子さんがネスカフェエクセラのCMに登場するのは、今回が初めてではありません。

2019年3月から放送されてた前バージョンの『こまやか焙煎』篇から、CM女優兼CM歌手としてCMに登場し、同じ歌を歌唱されてます。

『初のCM出演』で、これだけインパクトのある起用のされ方をされてるあたりは、勢いのあるアーティストって感じがしますね♪

CMの女性について詳しく

プロフィール

芸名 半崎美子(はんざき よしこ)
生年月日 1980年12月13日
年齢
(2019年9月時点)
38歳
出身地 北海道札幌市北区拓北
職業 シンガーソングライター、作曲家
活動開始 2000年~
レコード会社 日本クラウン
事務所 サンミュージック

こんなことで有名

曲名 作品名
『降り積もる刻』 『秘密のケンミンSHOW』のエンディングテーマ
『鮮やかな前途』 『噂の!東京マガジン』のエンディングテーマ
『お弁当ばこのうた 〜あなたへのお手紙〜』 NHKのみんなのうた
『明日を拓こう』 『北海道クローズアップ』のテーマ曲
スポンサーリンク

半崎美子さんは、こんな人

札幌市出身の歌手の方です。

元々は、札幌大学の経営学部に通う大学生だったのですが、在学中に音楽に目覚め、1年で中退。

その後は上京し、パン屋さんで住み込みで働きながら下積みを積まれます。

その期間はなんと17年!

2000年頃に上京し、メジャーデビューの2017年までの非常に長い間、コツコツと活動を続けてこられた方なんですよ♪

2017年4月には、『うた弁』というミニアルバムでメジャーデビュー!

半﨑美子さんが書き下ろした8曲が収録されてるこちらのアルバムはロングヒットとなり、この年の『日本有線大賞の受賞アーティスト』にも選出されました☆彡

『うた弁』の2曲めに収録されてる

  • お弁当ばこのうた 〜あなたへのお手紙〜

っていう歌は特に有名で、2017年の4月~5月にかけては、NHKの『みんなのうた』でも使用されてました。

ウサギさん
今回のネスカフェエクセラのCMソングといい、メロディや歌詞こそ単純なのに、聴いてて飽きないものを感じます。
カエルさん
これもひとえに半崎美子さんの歌唱力からくるものなんだろうな~♪
スポンサーリンク

チェックしておきたい近況

2019年8月7日に、ミニアルバムの『うた弁2』が発売になりました!

タイトルから察することができるように、半崎美子さんのメジャー2ndアルバムです。

2017年の『うた弁』に引き続き、ロングヒットが予想されてます。

『一緒の星』のような、『うた弁2』の一部の収録曲は既に公式MVも公開中!

また話題になりそうだし、このアルバムでの受賞もありそうですね♪

ちなみに『一緒の星』は、平成最後の日に新時代に祈りを込めて書いた曲であることが明かされてます。

『うた弁2』の収録曲の中でも、特に要チェックな作品かもしれません。

CMソングの楽曲情報

CMで半崎美子さんが歌唱されてる曲は、『La La,Smile』です。

雰囲気的に、半崎美子さんの曲という気がしますが、実は元々の作詞作曲を手掛けたのは歌手の平松愛理さん

2014年から、『ネスカフェのCMソング』として使われてる曲で、最新CMでは半崎美子さんがカバーしてる形になってます。

ウサギさん
この曲、そんなに前からCMでお馴染みの曲だったんですね。
カエルさん
てっきり半崎美子さんが作詞作曲した曲だと思ってましたw

よく読まれてる記事

まとめ

ネスカフェエクセラのCMに出てる女性は、歌手の半崎美子さん

半崎美子さんは、『うた弁』で有名な遅咲きの歌手の人

CMソングの『La La,Smile』は、元々平松愛理さんが2014年に作詞作曲した曲

ウサギさん
『うた弁』のあの歌手の方だったんですね。

みんなのうたも有名ではあるけれど、まさかこんなに下積みをされてただなんて・・・。

カエルさん
歌声を聴いても、『音楽へのアツい思い』が伝わってくる気がします。

実はCM出演って今の所ネスカフェのもの以外ないわけですが、演者としても歌手としても携わることができる半崎美子さんの出演って、今後増えそうですね♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪