清野菜名 miu CM

概要

『元気をくれる! 水』篇

企業名 ダイドードリンコ
商品名 miu(ミウ)
出演者 清野菜名さん
森優作さん
楽曲名 『サンライズ』
歌手名 JaaBourBonz(ジャアバーボンズ)
楽曲名 2019年初夏
(日付は未定、アルバムに収録予定)
CM放送時期 2019年1月~
スポンサーリンク

miu(ミウ)のCM曲や歌手を紹介

ダイドードリンコの清涼飲料水、『miu(ミウ)』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
今日俺のリコが出てる・・・。
カエルさん
毎年爽やかですね、このCM^^

前回の沖縄のCMも良かったけど、今回のロケ地も『春夏の海』って感じがします♪

外回りの営業マン役の清野菜名さんと同じくらい、CMで目立つのが、男性ボーカルによる素敵なCMソング

今回はこちらのCMソングや、歌手情報をご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、JaaBourBonz(ジャアバーボンズ)の『サンライズ』です。

公式アナウンスはあるものの、公式MVはまだなし。

発売日も具体的には未定ですが、JaaBourBonzの2019年初夏に発売のアルバムに収録予定であるというのが、現状でわかってる情報になります。

ウサギさん
ちなみにこのJBB(JaaBourBonz)、『miuのCMソング歌手』としては昔からおなじみで、2014年~2018年にかけては『勝利の歌』が5年連続で起用されてます(^-^)

ここまで連続で同一CMソングが起用されてると、2019年も『勝利の歌』で良かった気もしますが、今回は新曲を提供したわけですね。

カエルさん
『サンライズ』も早くフルで聴いてみたいです><

単体での配信リリースがされるといいな♪

スポンサーリンク

アーティスト情報

JaaBourBonz(ジャアバーボンズ)

活動時期 :2011年~
レーベル :ヤマハミュージックコミュニケーションズ
ツイッター:@jbb_crew
インスタ :―
公式プロフィール

メンバー

名前 担当
TAKANOさん ボーカル
YASUさん ボーカル
大湾さん ベース
KO-Gさん ギター、三線
志門さん ギター

『JBB』の略称でもお馴染みなJaaBourBonz(ジャアバーボンズ)は、沖縄出身・高知在住の5人組J-POPバンドです。

バンドの最大の特徴は、TAKANOさんとYASUさんのツインボーカルで、その他沖縄らしく三線なども取り入れた音楽で人気を博してます。

ウサギさん
上記プロフィール写真で、手前に立ってる2人がYASUさんとTAKANOさんです。
カエルさん
YASUさんは爽やかな感じの方で、TAKANOさんがちょっとごつい感じの方ですね。

YASUさんは見た目通りの声って感じですが、TAKANOさんと見た目と歌声にギャップがあり、すごく引き込まれますw

ダイドーのCMでは、『勝利の歌』が起用された『ミウ』のもの以外に、本田翼さんが出演してた2013年の『ブレンドコーヒー』のCMでもお馴染みです。

こちらのCMでは、『誓うよ』が起用され、バンドはそれをきっかけにブレイク。

『誓うよ』でメジャーデビューを果たしたJBBはメンバー全員で高知に移住し、県の観光特使にも就任しました☆

その後は、単独コンサートなどを行いつつ、四国のローカル番組などにも多数出演!

『ツインボーカル』『三線』に加えて、ダンスなども取り入れられてて、個性的なバンドですね^^

スポンサーリンク

JaaBourBonz関連の他のCM

  • ダイドーの『miu』
  • ダイドーの『ブレンドコーヒー』

のCMの他に、『徳島製粉』のCMが有名です。

こちらはローカルCMのようですが、JBBのご本人たちがCM出演もされてます。

ウサギさん
miuのCMでは全国的に有名だけど、普段のお仕事は四国や沖縄のものが多め。

『ローカルバンド』と『全国的に有名なバンド』の中間くらいの感じなんですね。

カエルさん
それにしても楽しそうに出演されてますw

特に『ゴツいのに可愛い』っていうTAKANOさんの見た目とキャラ、歌声のギャップにはハマりそうです♪

JaaBourBonzの公式SNSなど

ツイッター @jbb_crew
インスタ
YouTube JaaBourBonz ジャアバーボンズ
ブログ https://ameblo.jp/jaabourbonz

最新情報は、

  • ツイッター
  • ブログ

でチェック可能です。

ライブやローカル番組への出演情報のアナウンスが多数。

ゆくゆくは、全国ツアーなんかも行ってほしいところです♪

その他、YouTubeのオフィシャルチャンネルでも、楽曲のMVの動画などを公開されてます。

普通に楽しめるし、なかなかの太っ腹さを感じますね(^-^)

よく読まれてる記事

CM出演者情報

 

View this post on Instagram

 

清野菜名さん(@seinonana)がシェアした投稿

清野菜名(せいの なな)

生年月日 :1994年10月14日
年齢   :24歳
出身地  :愛知県稲沢市
血液型  :B型
身長/体重:160cm/―
サイズ  :81-60-81
職業   :女優、モデル
特技   :アクション、バク転、殺陣、球技、ギター、ドラム、ベース、陸上
活動時期 :2007年~
ツイッター:@nana_seino
インスタ :@seinonana
事務所  :ステッカー
公式プロフィール

CMのメイン出演者は、清野菜名さん

元『ピチレモン』のモデルさんとして有名な方で、

  • 『トットちゃん!』
  • 『半分、青い。』
  • 『今日から俺は!!』

と言った、最近の話題作ドラマでブレイク中の女優さんになります。

売れっ子女優さんだけあって、CM出演も多数。

『モンダミン』などのCMで有名な他、最近じゃSUZUKIの『ソリオ』のCMでも、『ソリオファミリー』としての出演がお馴染みになってます。

ウサギさん
このCM、明らかに『今日俺』をイメージしたキャスティングなんですよねw

あのドラマほんと面白かったし、『やけに棒読みな理子』の演技がツボでした(^-^)

カエルさん
運動神経バツグンで、アクションもできる清野菜名さんなので、今後もっといろんな作品で見かけることになりそうです♪

関連記事

まとめ

ウサギさん
『勝利の歌』を聴くと、『miuのCMソング』を連想するけど、まさか2014年から5年も連続で起用されてたとは・・・。

それだけに今回の新曲は新鮮さがあるし、ぜひリリースされてほしいものです(^-^)

カエルさん
JBBも『miuのCMソングのバンド』止まりなのはもったいないバンドだと思います。

2019年以降はもっと他のCMでも歌が使われると良いですね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、知りたいCMのリクエスト等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪