清水ミチコ 森山良子 フリーディア CM

フリーディアのCMで清水ミチコさんと共演の女性を紹介

レディースアートネイチャーの新ブランド『フリーディア』の最新CMに

清水ミチコ(しみず みちこ)さん

森山良子(もりやま りょうこ)さん

が出演されてます。

該当CMは、お2人が列車に乗り込み、ウィッグについて語るという内容のものです。
当記事では、『森山さん』こと森山良子さんについてピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『仲良し二人旅』篇

企業名 株式会社アートネイチャー
商品名 フリーディア
出演者 清水ミチコさん
森山良子さん
CM放送時期 2019年9月30日~

『フリーディア』は、レディースオーダーメイドウィッグの新ブランドです。

CM中では愛用者の森山良子さんが清水ミチコさんにお勧めする形で紹介されてます。

プライベートでも大の仲良しというお2人だけあって、非常に息のあった掛け合いという感じがするCMですね^^

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 森山良子(もりやま りょうこ)
生年月日 1948年1月18日
年齢
(2019年10月時点)
71歳
出身地 東京都
職業 歌手
タレント
活動開始 1967年~
レーベル ドリーミュージック
事務所 エンジェルソング
(公式プロフィール)

SNSなど

ツイッター @ryoko_moriyama
フェイスブック 森山良子

こんなことで有名

代表曲 禁じられた恋
明日に架ける橋
美しい星
さとうきび畑
涙そうそう
お墓がない!
がんばっていきまっしょい
箱入り息子の恋
思い出のマーニー
ラジオ オールナイトニッポン MUSIC10(月曜日)
家族 長女が森山奈歩さん(元ミュージシャン)
長男が森山直太朗さん(シンガーソングライター)
スポンサーリンク

森山良子さんは、こんな人

東京出身の歌手で、タレントの方です。

1967年に『この広い野原いっぱい』でデビュー!

その後、ミリオンセラーにもなった『禁じられた恋』の大ヒットや、『まごころ』でのレコード大賞の受賞を経てブレイクし、歌手として数々のヒット曲を世に送り出してきた方になります。

他の代表曲で有名なのが、『涙そうそう』です。

こちらは、沖縄出身の音楽バンドのBEGINとの合作で、元はライブでBEGINと共演した森山良子さんが意気投合し、作曲を依頼したことを発端とする曲になります。
(『涙そうそう』の作詞は森山良子さんで、作曲はBEGINです。)

この曲は、後に妻夫木聡さん&長澤まさみさん主演の映画化作品にもなったし、その後の夏川りみさんによるカバーなどでも話題になりました。

その他、2003年のスペシャルドラマ『さとうきび畑の唄』で使用された『さとうきび畑』なども有名で、この曲でもレコード大賞を受賞されてます。

こういうじっくり歌い上げるタイプの曲で、聴く人を感動させられちゃうのは、天性の美声と抜群の歌唱力の賜物と言えそうですね^^

現在は、歌手の他にもバラエテ番組やドラマ、ラジオ番組などにも出演中です。

清水ミチコさんとは、今回のCM以外に、武道館ライブやオールナイトニッポンコンサートでも共演されてるんですよ♪

ウサギさん
そういや清水ミチコさんも『歌手』って肩書きお持ちで、普通に歌唱力のある方でしたね♪

モノマネのイメージが強いので、すっかり忘れてましたw

カエルさん
『大の仲良し』のお2人ですが、清水ミチコさんが1960年生まれの59歳(2019年時点)なので、1948年生まれの森山良子さんとは結構年の差があります。

昔からテレビに映り続けて来た人とはいえ、70代でこの美しさってのは、女優さんも顔負けなものを感じますね^^

よく読まれてる記事

まとめ

フリーディアのCMに出てるタレントさんは、森山良子さん

森山良子さんは、『涙そうそう』などで有名な歌手の方

清水ミチコさんとは普段から仲良しで、他の共演も多数

ウサギさん
歌手としてもタレントさんとしても大物な森山良子さんですが、こういう形でCMでお目にかかることは多くないので新鮮でした♪
カエルさん
このお2人は、フリーディアのCMのレギュラー出演者になっていきそうで楽しみです。

息子さんの森山直太朗さんも最近話題だし、『素敵な親子』としても注目されていくことでしょう。

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪