山崎紘菜 霧島酒造 CM

霧島酒造のCM女優を紹介

『霧島酒造』の最新CMに

山崎紘菜(やまざき ひろな)さん

が出演されてます。

該当CMは、『くろっきりくろっきり♪』と、女性が横須賀ストーリーの替え歌を口ずさむという内容のものです。
当記事では、出演者情報の山崎紘菜さんについてピックアップし、過去の出演CMなどもチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『ゼロゼロ「くろっきり(CPあり)」』篇

企業名 霧島酒造株式会社
商品名 霧島酒造
出演者 山崎紘菜さん
ジョン・カビラさん
楽曲名 『横須賀ストーリー』の替え歌
原曲歌手名 山口百恵さん
CM放送時期 2019年10月~

 

この投稿をInstagramで見る

 

. くろっきり、ですか? #霧島酒造 #ゼロゼロキャンペーン

山崎 紘菜(Hirona Yamazaki)さん(@hirona_yamazaki)がシェアした投稿 –

CM中では、霧島酒造の本格焼酎を宣伝しつつ、豪華賞品が総計102400名様に抽選で当たるという

  • 霧島ゼロゼロキャンペーン

の実施もアナウンス!

なにげにジョン・カビラさんも登場し、山崎紘菜さんの楽しそうな表情なども印象的なCMになってます。

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

山崎 紘菜(Hirona Yamazaki)さん(@hirona_yamazaki)がシェアした投稿

芸名 山崎紘菜(やまざき ひろな)
生年月日 1994年4月25日
年齢
(2019年10月時点)
25歳
出身地 千葉県
血液型 A型
身長/体重 171cm/―
職業 女優
活動開始 2011年~
趣味 スポーツ全般
映画鑑賞
音楽鑑賞
特技 走り高跳び
(千葉県新人陸上競技大会出場)
事務所 東宝芸能
公式プロフィール

SNSなど

インスタグラム @hirona_yamazaki
ブログ 山崎紘菜オフィシャルブログ(最終更新:2018年)

こんなことで有名

映画 僕等がいた
神さまの言うとおり
チア☆ダン
50回目のファーストキス
スタートアップ・ガールズ
ドラマ 高校入試
監獄学園-プリズンスクール-
カインとアベル
MV ケツメイシの『guruguru』
遊助さんの『檸檬』
RADWIMPSの『ドリーマーズ・ハイ』
indigo la Endの『幸せが溢れたら』
チャン・グンソクさんの『Endless Summer』
雑誌 JJ(専属モデル)
イベント GirlsAward
東京ガールズコレクション
スポンサーリンク

山崎紘菜さんは、こんな人

東宝芸能所属の女優さんです。

2011年に第7回東宝『シンデレラ』オーディションで審査員特別賞を受賞。(この年のグランプリは上白石萌歌さん)

その後、映画やドラマでの度重なる起用を経て、2016年にはあの『JJ』の専属モデルさんにも抜擢されます。

モデルさんとしては、

  • GirlsAward
  • 東京ガールズコレクション

と言った、有名イベントへの参加歴もたくさんある方なんですよ^^

顔が良い女優さんというだけでなく、171cmの長身で細身なスタイルも特徴的な山崎紘菜さんなので、こういった経歴にも納得ですね♪

女優さんとしては、2014年公開の映画『神さまの言うとおり』の『秋元いちか』役で初のヒロインを演じ話題になった他、

  • 『監獄学園-プリズンスクール-』
  • 『カインとアベル』

と言った、人気ドラマにも多数登場!

また、2019年9月公開の池田千尋さんの監督の話題作映画『スタートアップ・ガールズ』では、上白石萌音さんとのW主演も果たしてます!

デビューのきっかけになった第7回東宝『シンデレラ』オーディションでは、妹の上白石萌歌さんがグランプリを獲得されてます。

今回の映画での共演といい、山崎紘菜さんと上白石姉妹の間にも縁を感じますね♪

ウサギさん
同じ事務所の長澤まさみさんに憧れつつも、

東宝映画で主演を務め、日本アカデミー賞主演女優賞を受賞すること

と目標に掲げてる山崎紘菜さんですが、これもかなり現実的な目標という感じがします。

カエルさん
長澤まさみさんと山崎紘菜さんって、顔も似てるし、声がそっくりなんですよね。

この2人の共演も見てみたいです^^

スポンサーリンク

山崎紘菜さんの代表CM

CM 時期
サントリーの黒烏龍茶 2013年
住友生命保険 2013年
東京ガス 2014年
JR西日本 2015年
三井住友銀行 2015年
ドコモのギャラクシー 2016年
キリンの麦茶 2018年

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌾 麦をむいたら、美味しさに出会いました。 #KIRIN #麦茶 #CM

山崎 紘菜(Hirona Yamazaki)さん(@hirona_yamazaki)がシェアした投稿 –

公式動画が残ってるものは少ないですが、

  • 東京ガス
  • JR西日本
  • 三井住友銀行

と言った超有名CMに多数の出演歴がある他、2018年にはキリンの麦茶のCMにも登場!

普段のイメージとは違う長い髪で、複数のバージョンに出演されてます。

ウサギさん
ほんとイメージがガラッと違う感じだったんですよね、このCM。

長い髪の毛を麦に見立ててワサってなる演出が特徴のCMで、『怖い』なんて声も出たくらいの、インパクトの強いCMでした。

カエルさん
ファンの方でも、この麦茶のCMの女性が山崎紘菜さんだって気づけなかったケースって多いんじゃないかな?

関連記事

チェックしておきたい近況

『2018-2019ジャパンラグビートップリーグアンバサダー』に就任し、ラグビー関の試合やイベントに多数参加されてます。

公式SNSでもラグビーW杯関連の投稿が多数されてます。

学生時代に走り高跳びで千葉県新人陸上競技大会へ出場した経験もあるという山崎紘菜さんは、運動神経も抜群!

ラグビーとは特に縁があり、2012年から明大ラグビーファンクラブの公式イメージキャラクターも務めてます。

こういうスポーツ系のイメージキャラクターは番組出演なんかも、今後まだまだ増えそうですね♪

また、2020年公開の映画『モンスターハンター』への出演も決定してます。

こちらはなんとただの映画ではなく、ハリウッド映画です!

受付嬢役での出演で、『女優山崎紘菜さんのハリウッドデビュー作』としても話題になってきそうですね^^

CM中で山崎紘菜さんが口ずさんでる替え歌について

CM中で山崎紘菜さんが歌ってるのは、『横須賀ストーリー』(よこすかストーリー)の替え歌です。

こちらの楽曲は、山口百恵さんが1976年6月にリリースした13枚目のシングルになります。

山口百恵さんの、最大ヒットシングルともなったこちらの曲は、多くの方が耳にしたことがありそうですが、今回のCM中では

  • 『これっきりこれっきり』

  • 『くろっきりくろっきり』

に変えて歌う山崎紘菜さんの可愛い感じが非常に印象に残るものになってますね♪

よく読まれてる記事

まとめ

霧島酒造のCMに出てるタレントさんは、山崎紘菜さん

山崎紘菜さんは、『神さまの言うとおり』の『秋元いちか』役の人

JJの専属モデルやラグビーのアンバサダーとしても有名で、2020年にはハリウッドデビューも決定してる

CM中では、山口百恵さんの『横須賀ストーリー』の替え歌を歌ってるのも特徴

ウサギさん
『怖い』って声が殺到したキリンの麦茶のCMとは全然違う印象を受けました。
(あっちのCMが特殊なだけかもしれませんが・・・。)
カエルさん
『きれいな女性が歌う』って意味では、岡本夏美さんの梅酒のCMと似てるかもしれませんね。

でも、あのCMで指摘されてるような意味不明な感じもないし、名曲の替え歌を上手に起用した、面白いCMという感じがしました^^

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪