概要

『麦をむいたら、おいしさに、出会いました。』篇

企業名 :キリン
商品名 :麦茶
出演者 :山崎紘菜さん

キリン『麦茶』のCMを紹介

キリン『麦茶』の最新CM2018年版が放送中です。

●『麦を剥いてる様子』
●『女性の髪がなびきまくる様子』

の2つがリンクしてるのが印象的なCMですが、実はこのCMについて『怖い』っていう声が多数あがってます。

ウサギさん
これから夏だから、あえてホラーチックな感じにしたのかな?
カエルさん
こないだの午後ティーの広告の炎上と言い、氷結のCMの炎上といい、キリンさん大丈夫かな・・・。

今回は、

  • このCMについての世論
  • 出演女性タレントさんの名前やプロフィール

を確認していきます☆

スポンサーリンク

『CMが怖い』という意見が多数

ツイッターで実際のCM対する意見をチェックしてみます。

『炎上』まではいかないけど、単純に『怖い』っていう声が圧倒的多数です。

日本では、こういう髪の長い女性をホラー映画とかゲームのボスに使ったりするので、尚更でしょうね(´エ`;)

出てるタレントさん自身はめちゃ美人なんだけど、映画の貞子とか、FFのボスみたいなものが連想されるのも事実で、

●商品イメージとCMがリンクしてない
●購入意欲がなくなる

というような、厳しめの声もある感じでした。

キリンの最近のCMって、ほんと変わったものが多いですね。

ウサギさん
どのCMを見てもインパクトはあるんだけど、敢えて攻めに出て、方向性を変えてる感じがします。
カエルさん
今のところは残念ながら成就してないですが、大企業のこういう新しいことを模索する姿勢って、すごいですよね^^
パンダさん
ボクなんかは逆に、最近のCMの変化に謙虚さを感じてますよ。

よく読まれている記事

スポンサーリンク

CM出演者の女優さんは誰?

キリン『麦茶』の最新CMに出演してる女優さんは、山崎紘菜(やまざき ひろな)さんです。

🌾 麦をむいたら、美味しさに出会いました。 #KIRIN #麦茶 #CM

山崎紘菜さん(@hirona_yamazaki)がシェアした投稿 –

プロフィール&経歴

山崎紘菜さん(@hirona_yamazaki)がシェアした投稿

プロフィール

名前   :山崎紘菜
生年月日 :1994年4月25日
年齢   :24歳
出生地  :千葉県
血液型  :A型
身長/体重:171cm/―
職業   :女優
デビュー :2011年
事務所  :東宝芸能
Wikipedia

山崎紘菜さんは、『東宝芸能』所属の女優さんです。

『第7回東宝シンデレラオーディション』で審査員特別賞を受賞したことをきっかけに、芸能界デビュー。

その後は、

●映画『僕等がいた』
●ドラマ『高校入試』

にそれぞれ初主演し、女優さんとしての活躍の幅を広げます。

代表作

ドラマ

『高校入試』
『カインとアベル』

映画

『神さまの言うとおり』
『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』

映画『チア☆ダン』を見た方は多いことでしょう。

実は広瀬すずさんや中条あやみさんと共演してるのが、山崎紘菜さんなんですね♪

2015年の『監獄学園』でも、中川大志さんや森川葵さんと共演してます☆

また、本業は女優さんですが、『JJ』の専属モデルをやったり、

●東京国際映画祭のフェスティバル・ナビゲーター
●明治大学ラグビー部の公式イメージキャラクター

など、女優業の枠を超えた肩書きも持つ方ったりします。

ウサギさん
髪は長くても美人だけど、ショートカットのほうが似合うかも♪
カエルさん
CMの印象が強いから、ショートカットの山崎紘菜さんって、印象的に見えます(*´∪`*)

山崎紘菜さん出演の他のCM

サントリー 黒烏龍茶 「お肉巡り珍道中・仙台」編(2013年)
住友生命保険(2013年)
東京ガス(2014年)
JR西日本 平成27年度「マナーって思いやり。」シリーズ(2015年)
三井住友銀行 ひとりひとりが日本代表。「宣言」篇(2015年)
NTTドコモ Galaxy(2016年)

2013年からちらほら出てて、今回の麦茶のCMで、7本目になります。

こちらは2015年の『JR西日本』のCMですが、顔は同じなのに髪の長さが違うだけで全然印象が違いますねw

『NTTドコモ』のCMでは、トキオの長瀬智也さんとも共演してます。

このCMでの眼鏡姿も美人です^^

山崎紘菜さんの公式SNS

山崎紘菜さんは、

  • インスタグラム

の公式アカウントを所持してます。

改めて、普段の感じとCMの感じのギャップが・・・w

インスタでは日常や最新情報をチェックできます。

気になったらフォローしとくと良さそうですね^^

よく読まれている記事

まとめ

ウサギさん
以上、キリン『麦茶』の最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
次回は、サントリー『やさしい麦茶』のCMでお会いしましょう(*´∪`*)
パンダさん
最後までお読みいただきありがとうございました。記事に対する感想・要望・リクエスト等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク