真風涼帆 岩谷産業 CM

岩谷産業のCM女優を紹介

『岩谷産業』の最新CMに

真風涼帆(まかぜ すずほ)さん

が出演されてます。

該当CMは、いかにも宝塚って感じの男前な美女が、岩谷産業の事業や歴史について語りかけるという内容のものです。
当記事では、出演者の真風涼帆さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『90年 そしてこれからも』篇

企業名 岩谷産業株式会社
商品名 岩谷産業
出演者 真風涼帆さん
CM放送時期 2019年9月~

CM中に真風涼帆さんは、前身白の王子のような格好で登場!

いかにも『白馬に乗ってそう』なイメージで、CM自体は

  • 宝塚女優として、更なる高みを目指し挑戦する真風涼帆さん
  • 100年企業に向けてこれからも挑戦を続ける岩谷産業

が重なり合うような内容も印象的になってます。

話してる内容自体はただただ真面目なのに、真風涼帆さんが異様に美しくイケボということもあり、非常にヒキの強さを感じますね^^

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

 

芸名 真風涼帆(まかぜ すずほ)
本名 松谷諭里華(まつたに ゆりか)
生年月日 1986年7月18日
年齢
(2019年10月時点)
33歳
出身地 熊本県菊池郡
血液型 B型
身長/体重 175cm/―
職業 舞台俳優(宝塚)
活動開始 2006年~
所属 宝塚歌劇団宙組
公式プロフィール
公式SNS なし
(2019年10月時点)

こんなことで有名

舞台作品 『NEVER SAY GOODBYE』
『王家に捧ぐ歌』
『エリザベート』
『WEST SIDE STORY』
『オーシャンズ11』
スポンサーリンク

真風涼帆さんは、こんな人

宝塚歌劇団宙組所属の男役(宙組トップスター)として有名な方です。

2006年宝塚に宝塚歌劇団の92期生として入団し、宙組の公演『NEVER SAY GOODBYE』で初舞台を経験。

その後、外部劇場や東上公演での主演も経て、2017年11月20日付で、朝夏まなとさんの後任として宙組8代目トップスターにも就任した、人気の男役の役者さんになります。

トップスターに就任時の相手役は星風まどかさん

就任した年には、年末の『タカラヅカスペシャル2017』でプレトップのお披露目が行われた他、2018年には『WEST SIDE STORY』(東京国際フォーラム公演)でのお披露目も行われました。

お母さまがダンス教室をやっており、幼少期から踊ることが好きだったという真風涼帆さんの売りはダイナミックなダンス

175cmの高身長も相まってか、男勝りなかっこよさも感じます。

顔や仕草、声なんかも、イケメン俳優顔負けなくらいイケメンだし、文句なしの宙組男役トップスターという感じがしますね♪

ちなみに、他の宝塚女優さん同様、年齢は公式には非公開です。

中学3年の時に熊本で月組全国ツアー公演「大海賊/ジャズマニア」を観劇し、宝塚と出会う。
Wikipediaより

ですが、Wikipediaに上記記載があり、阪急電鉄の宝塚公演のバックナンバーこちらから、この公演(大海賊/ジャズマニア)は2001年の10月27日(土)~11月18日(日)にかけて行われてたことがわかります。

これらから1986年生まれであるということが割と簡単に導けます。

よく読まれてる記事

まとめ

岩谷産業のCMに出てるタレントさんは、真風涼帆さん

真風涼帆さんは、宝塚宙組の男役の人気の役者さん

2017年には宙組8代目トップスターにも就任してる

ウサギさん
この手の『美人でかっこいい女優さん』は他にもたくさんいるけど、やっぱ宝塚の人は一味違いますね。

宙組トップスターということもあり、ただただかっこいいとしか思えませんでした。

カエルさん
それにしても最近は現役や元宝塚の方のCM出演が増えてて嬉しい限りです♪

ちょっと前に話題になったキチントさんのCMの天乃悠華さんなんかもそうだけど、やっぱ宝塚関連の方は独特のオーラを持ってて、CM出演されてもそれが画面越しに伝わってくるような気がしますね(^-^)

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪