塚本小百合 IHI CM

IHIのCM女優を紹介

『IHI』の最新CMに

塚本小百合(つかもと さゆり)さん

が出演されてます。

該当CMは、カフェで男性に別れを告げた女性きっかけで始まった連想ゲームが、長い展開を経て『IHI』に辿り着くという内容のものです。
当記事では、出演者の塚本小百合さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『「恋人」/エネルギー』篇

企業名 株式会社IHI
商品名
(企業CM)
出演者 塚本小百合さん
CM放送時期 2019年10月~

恋人との修羅場での『大事?』から始まり、マジカルバナナの要領で最終的に『技術と言えばIHI』に辿り着く今回のCM。

実は、『連想ゲーム』シリーズのCMとしては第二弾で、同シリーズではこの『●●と言えば』の連鎖で最終的にIHIが出てくるのが定番になってます。

CM前半の数秒のシーンが妙にシリアスなだけにギャップも強く、非常にヒキの強さを感じる内容になってますね^^

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

塚本小百合 / Sayuri Tsukamoto(@sayuri_tsukamoto)がシェアした投稿

芸名 塚本小百合(つかもと さゆり)
生年月日 1997年2月14日
年齢 22歳
(2019年10月時点)
出身地 東京都
身長/体重 165cm/―
サイズ 80-60-91
職業 女優
趣味 読書
映画鑑賞
舞台鑑賞
美術鑑賞
特技 チアダンス
スキー
着付け
事務所 キューブ
公式プロフィール

SNSなど

インスタグラム @sayuri_tsukamoto

こんなことで有名

映画 『春待つ僕ら』
ドラマ 『半分、青い』
『いつかこの雨がやむ日まで』
舞台 『走り去る人たち』
CM JR skiski
MV wacciの『Ah!Oh!』
スポンサーリンク

塚本小百合さんは、こんな人

キューブ所属の女優さんです。

2017年にはwacciの『Ah!Oh!』のMVに登場されてる他、女優業も多数。

  • 『半分、青い』(13話)
  • 『いつかこの雨がやむ日まで』

と言った、最近の有名作にも出演歴のある方になります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【告知】 こんばんは!🌝 明日(4月25日)の、NHK朝の連続テレビ小説「半分、青い」に、ほんの少しではありますが、出演させて頂きます。 主人公 鈴愛 (すずめ)の同級生、香織という役です。 お仕事・学校前に観ていただけたら、とても嬉しいです! 朝ドラって、観ると元気を貰えます。 私も、少しだけかもしれないけど、皆さんに元気を届けられたらと思います。 今日は緊張して眠れないかも、、💦 放送 : 8時00分〜8時15分 再放送 : 12時45分〜13時00分 BSプレミアム : 7時30分〜7時45分 、23時30分〜23時45分

塚本小百合 / Sayuri Tsukamoto(@sayuri_tsukamoto)がシェアした投稿 –

『半分、青い』では、鈴愛 (すずめ)の同級生の香織役で登場!

脇役とはいえ、既にNHKの連続テレビ小説にもキャスティングされたことがあるっていうのは、すごい実績ですね♪

他にも、土屋太鳳さんの主演で話題になった『春待つ僕ら』の実写化映画(2018年)にも出演したりと、無名ながら大活躍をされてます。

その他、2019年には『JR skiski』のCMにも登場!

実際にスキーを特技にも挙げてる塚本小百合さんなので、レギュラー出演も期待できそうで楽しみですね^^

よく読まれてる記事

まとめ

IHIのCMに出てるタレントさんは、塚本小百合さん

『半分、青い』や『春待つ僕ら』にも出演歴のある女優さん

JR skiskiのCMでも活躍中

ウサギさん
この内容で30秒CMなのも面白いところだと思います。
カエルさん
この連想ゲームでもっと早く『IHI』に辿り着く過程はたくさんありそうだけど、『●●と言えば』の部分を長めにすることで、結論(オチ?)を引っ張ってる感じが上手ですよね。

『アイドル解散』篇の塩野瑛久さんといい、ついこの『長い過程』を眺めてしまうものがありますw

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク