ダイニチ CM RINA

概要

企業名 ダイニチ工業
商品名 加湿器RXシリーズ
石油ファンヒーターSGXタイプ
出演者 RINAさん
CM放送時期 2018年10月~
スポンサーリンク

ダイニチ(DAINICHI)のCM女優を紹介

『ダイニチ(DAINICHI)』の加湿器やファンヒーターのCMが放送中です。

ウサギさん
どっちも冬の必需品ですからね。

この季節にCMが増えてくるのはよくわかります^^

カエルさん
河北麻友子さん似のこの女優さん、かわいい♪

今回は、こちらのCMの女優さんについて紹介していきます☆

CM女優さんについて

CMの女性は、東京青山の『Prestige(プレステージ)』というモデル事務所に所属する『RINA(リナ)さん』というモデルさんです。

モデル名 RINAさん
公式プロフィール https://www.pre21.jp/model/rina

ダイニチ工業に直接問い合わせてみた結果、頂けた回答が上記なので、モデルさん名については間違いありません。

ただ残念ながら公式の情報が簡潔なプロフィール情報のみしかなく、非常に情報が少ない方です><

以下、見ていきます。

RINAさん

ダイニチ CM RINA

画像出典元:https://youtu.be/xQHaS8YfHbc

RINA(リナ)

生年月日 :非公開
身長/体重:159cm/―
サイズ  :75-56-83
職業   :モデル
ツイッター:―
インスタ :―
事務所  :Prestige Model Management
公式プロフィール

詳しい経歴などを見ていきたいところなのですが、年齢や生い立ちは不明で、

  • 『現在、海外留学中』

という情報と、いくつかの出演作についての情報があるのみでした。

ウサギさん
モデル事務所のプロフィールって、写真がメインでプロフィール情報が簡潔なものが多いけど、それにしても情報が少ないモデルさんです。
カエルさん
『謎の美女』って感じで気になる存在ですね・・・。

RINAさんについての更に詳細がわかれば、当ブログでも随時情報を更新していきます。

スポンサーリンク

RINAさんの代表CM

CM 時期
BEAUCLAIR 2018年
タイガー魔法瓶 2017年

『BEAUCLAIR(ビュクレール)』のCMはこちら。

こちらは、

  • 洗顔
  • クレンジング
  • 化粧水
  • ブライトニング

の4つができちゃう『4 in 1』のクレンジングローションになります。

RINAさんのこの見た目の美しさなので、この手の美容系のCMのモデルさんもバッチリハマって見えます(^-^)

タイガー魔法瓶のマイボトルのCMはこちら。

女優さんもボトルも可愛すぎて、長編CMなのに長さを感じないですw

こういう『CMの無名美女』って多いけど、このRINAさんも確実にその1人と言えるでしょう。

RINAさんの公式SNSなど

RINAさんは、公式SNSの類を一切所有してません><

事務所のプロフィールにも海外留学中とあるので、現在は芸能活動をストップしてる可能性が高そうです。

ウサギさん
とはいえ、現に今回のダイニチのCMのように、放送中のCMにも出演されてるわけだし、帰国されたらまた芸能活動を再開してほしいですね。
カエルさん
そして、ぜひ公式SNSも開設してほしいところ・・・。

『RINAさん』=『桐島里菜さん』説もちらほら

また、確実な情報は何もありませんが、このCMに出てる女性(つまりRINAさん)が、

  • かつて芸能活動をしてた桐島里菜(きりしま りな)さんに似てる

という声がちらほらあります。

桐島里菜さんは、かつてNHK高校講座の世界史などで活躍されてた女優さんですね。

桐島里菜(きりしま りな)

生年月日 :1990年3月25日
年齢   :28歳
サイズ  :78-57.5-82
出身地  :東京都
血液型  :A型
身長/体重:157cm/―
職業   :女優、モデル、タレント
活動期間 :2007年~2012年

出演作は、2011年のドラマ『からくり侍 セッシャー1』への出演が最後となってます。

2012年3月の大学卒業後には芸能活動をストップされた方ですが、たしかに今回のRINAさんと非常に酷似してます。

RINAさんの年齢は明かされてないけど、20代後半にも見えなくないし、奇しくも『りな』という名前も一緒ですし・・・。

そして、身長やスリーサイズを見てみても、若干の誤差はありますが、同一人物のプロフィールと考えられなくもない範疇という感じがします。

  • 桐島里菜さんが『RINA』という名前に改名して、芸能活動を再開した

という情報が公式にあるわけでもありません。

ですが、これだけ似てると同一人物である可能性も100%否定はできなさそうです。

ウサギさん
今回は、はっきりしない情報が多く申し訳ありませんが、事情をご賢察の上、ご理解ご容赦の程、よろしくお願いいたします。
カエルさん
RINAさんの経歴の詳細について同様、当ブログでも引き続きアンテナを立てておき、桐島里菜さんの復帰について何か新情報がわかれば随時追記していきます。

まとめ

ウサギさん
やっぱり、『RINAさん=桐島里菜さん』なのかな?

同一人物ですって言われて何も不思議には感じないくらい似てるとは思いました。

カエルさん
でも、だとしたらなんで芸名をチェンジしたっていう公式情報がないのかも気になるところです。

事務所をチェンジして、芸名を変えるっていうのは、よくある話ではありますが・・・。

よく読まれてる記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪