山村紅葉 くらしのマーケット CM

くらしのマーケットのCM女優を紹介

『くらしのマーケット』の最新CMに

山村紅葉(やまむら もみじ)さん

が出演されてます。

該当CMは、中年女性タレントが、スマホを片手にエアコンクリーニングをネット予約という内容のものです。
当記事では、出演者の山村紅葉さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『サスペンス』篇

企業名 みんなのマーケット株式会社
商品名 くらしのマーケット
(オンライン予約サービス)
出演者 山村紅葉さん
CM放送時期 2019年11月~

『サスペンス』篇と銘打たれた今回のCMでは、

  • 『指一本で予約ができる、くらしのマーケットの手軽さ』

が、まるで事件であるかのように見立てられてますw

『2時間ドラマの裏女王』としてお馴染みな山村紅葉さんの、表情豊かな演技を見てると、本当に何か起こりそうな予感を感じさせられるものがありますね♪

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 山村紅葉(やまむら もみじ)
本名 吉川紅葉
生年月日 1960年10月27日
年齢 59歳
(2019年11月時点)
出身地 京都府京都市
最終学歴 早稲田大学政治経済学部経済学科卒
血液型 A型
身長/体重 156cm/―
職業 女優
タレント
活動開始 1983年~
趣味 読書
スケート観賞
特技 京ことば
英語
ドイツ語
事務所 東宝芸能
公式プロフィール

SNSなど

ブログ 山村紅葉オフィシャルブログ

こんなことで有名

ドラマ 赤い霊柩車シリーズ
名探偵キャサリンシリーズ
狩矢警部シリーズ
十津川警部シリーズ
西村京太郎トラベルミステリー
家族 母が小説家の山村美紗さん
叔父が政治学者の木村汎さん
スポンサーリンク

山村紅葉さんは、こんな人

東宝芸能所属の女優さんです。

お母様が小説家で推理作家の山村美紗さんであることでも有名な山村紅葉さんは、早稲田大学に在学中の1983年に、

  • 『燃えた花嫁〜殺しのドレスは京都行き〜』

というお母様の脚本作品で女優デビュー。

その後は国税庁の国税専門官試験に合格し、大学を卒業後は国税調査官として働かれてます。

当時は女優業を引退されてたし、最初山村美紗さんの作品に出演しだしたときは、『卒業するまでの記念に』という軽い感じの動機でお仕事をされてたそうです。

ですが、26歳で結婚(元財務省官僚の男性)し、退職してからは状況が変化!

山村紅葉さんの女優復帰を望む声が多数寄せられ、女優業を再開する運びになります。

『2時間ドラマの裏女王』という異名どおり、代表作は『月曜ドラマスペシャル』のような2時間ドラマのミステリーものの作品になりますが、映画や舞台作品での活躍も多数!

2017年には映画『オリエント急行殺人事件』の吹き替えで話題になったりと、非常に幅広い活躍をされてます。

ウサギさん
ドラマ出演数は、2016年時点で500本以上にもなるそうです。

単発の作品が多いので、出演作数が増えやすい経歴ではありますが、それでもすごい数字です・・・。

カエルさん
山村紅葉さんは『旅の香り』みたいな紀行番組とかバラエティでも頻繁に目にする方ですよね^^

画面越しにその豊かな表情を見てると、それだけで元気を貰えるものがある気がするし、『2時間ドラマの裏女王』であると同時に、タレントさんの鑑のような方でもあるのかも・・・。

よく読まれてる記事

まとめ

くらしのマーケットのCMに出てるタレントさんは、山村紅葉さん

山村紅葉さんは、『2時間ドラマの裏女王』として有名な女優さん

母は脚本家の山村美紗さんで、かつては国税庁に務めてた経歴もある方

ウサギさん
『ちょっとオーバーで、ちょっと顔芸してて、でもどこか控えめで』

みたいな、山村紅葉さんの独特な雰囲気の演技がクセになるCMでした。

カエルさん
ただ、ガリバーやKDDIと言った、山村紅葉さんの過去の出演CMを見てみても、『CMを2時間ドラマに見立てる』っていうのはお馴染みな演出です。

ただ、CMで目にする機会はあまり多くないので新鮮さも感じました♪

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク