大森靖子 カラオケボイスドリンク CM

概要

『超歌手 大森靖子』篇

企業名 エイベックス・エンタテインメント株式会社
商品名 カラオケボイスドリンク
出演者 大森靖子さん
楽曲名 『Re: Re: Love』
歌手名 大森靖子feat.峯田和伸
楽曲発売日 2019年6月12日
CM放送時期 2019年6月~
スポンサーリンク

カラオケボイスドリンクのCM女優を紹介

avexが開発したことで話題の新商品、『カラオケボイスドリンク』の最新CMに大森靖子(おおもり せいこ)さんが出演されてます。

ウサギさん
飲むのど飴』ってのがコンセプトで、実際プロの歌手の方も飲んでる商品なんですよね、これ。
カエルさん
avexの開発ってのがすごいし、こうやって本物の歌手(超歌手)の方をCMに出されると、やたら説得力を感じますw

今回は、CMにカラオケ店の女性客として出演する大森靖子さんについてご紹介していきます☆

CMの女性歌手について詳しく

大森靖子さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

大森靖子さん(@omorimori)がシェアした投稿

大森靖子(おおもり せいこ)

本名   :大森靖子
生年月日 :1987年9月18日
年齢   :31歳
出身地  :愛媛県松山市
職業   :シンガーソングライター
活動時期 :2006年~
ツイッター:@oomorinemoto
インスタ :@omorimori
レーベル :avex trax
公式プロフィール

大森靖子さんは、愛媛県松山市出身の歌手の方です。

愛媛から上京し、武蔵野美術大学に入学。

昔から歌うのが好きで、

  • モー娘。
  • 浜崎あゆみさん
  • 椎名林檎さん

などのファンでもあったという大森靖子さんは、在学中から弾き語りを始め、ライブなどにも参加されます。

ウサギさん
特に元『モー娘。』の道重さゆみさんの大ファンであることでは有名です。
カエルさん
『超歌手』っていう呼び名は、この頃から大森靖子さんが実際に使用されてたものなんですよ。

『激情派』と称される独自のスタイルを確立し、話題になりました♪

2011年ごろには既にかなり有名になってた大森靖子さんですが、メジャーデビューは結構遅く2014年のこと。

音楽活動を開始して7年間は、レーベルや事務所に入ることなく活動されてたことでも有名です。

ウサギさん
独特の曲調や声の感じは、さすが『激情派女性シンガーソングライター』という新ジャンルを開拓した方という感じがします。

曲や歌声も特徴的だけど、

●共感できて

●深くて

●胸に刺さる

と、歌詞も評価されてるアーティストの方なんですよ。

カエルさん
また、私生活では既婚者で、2014年7月に結婚を発表されてます。

その後2015年には第1子の男の子も出産!

見た目や雰囲気、声なんかを聞いてるとめちゃくちゃ若い大森靖子さんですが、実際にはすっかりママなんですね♪

スポンサーリンク

大森靖子さんの公式SNSなど

ツイッター @oomorinemoto
(劇作家の根本宗子さんと連名、2016年で更新ストップ)
インスタグラム @omorimori
フェイスブック 大森靖子
ブログ

最新情報は、

  • インスタグラム
  • フェイスブック

などでチェック可能です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ZOC かてぃ 舎弟 family name 発売まであと10日

大森靖子さん(@omorimori)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

渋谷

大森靖子さん(@omorimori)がシェアした投稿 –

ツイッターでは、ねもしゅー企画(根本宗子さんが演出する)の公演、舞台、ミュージカル関連の投稿がされてましたが、2016年以降は更新がストップしてます。

インスタグラムやフェイスブックでは、ライブやイベント関連の投稿が多数!

息子さんも登場してて、溺愛っぷりが伺えます♪

ウサギさん
2019年には全国ツアーも予定されてて、6月から11活にかけて47都道府県も回ってくれることになってるんですよ。
カエルさん
非常にパワフルで、年齢を感じさせませんね♪
スポンサーリンク

CMソングの楽曲情報

CMで大森靖子さんが歌ってる曲は、『Re: Re: Love』大森靖子feat.峯田和伸です。

こちらの楽曲は、大森靖子さんと銀杏BOYZの峯田和伸さんとの共作楽曲で、2019年6月12日にリリース予定の新曲になります。

6月3日には、リリースに先駆けて、大森靖子さんのYouTubeでも公式MVを公開済みです!

このあたりは、なんとも太っ腹な感じが伺えますね(^-^)

 

この投稿をInstagramで見る

 

好きな人と一緒に曲つくっています 6.12 Re: Re: Love発売

大森靖子さん(@omorimori)がシェアした投稿 –

10代のほろ苦い思い出を歌ったというこちらの楽曲でも、多くの人の共感を得ることでしょう。

ウサギさん
銀杏BOYZの峯田和伸さんは、大森靖子さんの尊敬する人としても有名なんですよ。
カエルさん
大森靖子さんが峯田和伸さんに対し、

『人生の初恋で、永遠です』

とコメントされてるほどです。

このお2人の共演って、今後の別の作品でも期待できるかもしれませんね♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
まさかカラオケにボックスに『超歌手』が登場するとは・・・。

ただ、avexの商品でこのキャスティングでこの内容というのは、CMとしてものすごくアリだと思います!

カエルさん
CMの影響で、同じシチュエーションで試そうと考える方はたくさん出てきそうです。

意外にCM出演が全然ない大森靖子さんをうまく起用したCMでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク