概要

『探してみようAGC/瑞風篇アラジンVer.』篇

企業名 AGC株式会社
商品名 AGC
出演者 高橋一生さん
楽曲名 『ホール・ニュー・ワールド(A Whole New World)』
(From “Aladdin”/Soundtrack Version)
歌手名 メナ・マスード(Mena Massoud)さん
ナオミ・スコット(Naomi Scott)さん
CM放送時期 2019年6月~
スポンサーリンク

AGCのCM曲や歌手を紹介

高橋一生さんの出演でお馴染みの、『AGC』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
2019年公開のディズニーの実写版映画『アラジン』とコラボした今回の新CM。

シリーズ7作目になるわけですが、相変わらず大々的です♪

カエルさん
このCM、もはや高橋一生さん以外考えられないかも・・・。

そのくらい板について見えます。

最新CMでひときわ存在感があるのが、CM中で流れてる本家のアラジンっぽい曲!

今回はこちらのCM曲情報をご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、『ホール・ニュー・ワールド(A Whole New World)』(From “Aladdin”/Soundtrack Version)です。

こちらの楽曲は、『アラジン』のバラード曲として長年お馴染みの楽曲で、

  • 主人公のアラジン役のメナ・マスード(Mena Massoud)さん
  • ヒロインのジャスミン王女役のナオミ・スコット(Naomi Scott)さん

により、歌唱がされてます。

アメリカで『アラジン』が最初に公開された1992年以降使用されており、

  • 劇中の重要シーン(アラジンとジャスミンが魔法の絨毯で世界中を見に行くシーン)で流れる曲

として定着してる曲になります☆

『ホール・ニュー・ワールド(A Whole New World)』は、このたび2019年公開の実写映画版『アラジン』にも登場!
(※AGCのCM内での使用部分は2:03くらいからです。)

CM中と同じく、

  • メナ・マスードさん(映画版でのアラジン役)
  • ナオミ・スコットさん(映画版でのジャスミン役)

お2人による歌唱の公式動画も既にアップされてます☆

ミュージカルの要素を含む実写化映画ってだけあって、お2人とも歌がうますぎますね><

ウサギさん
コラボCMとはいえ、ディズニーの最新の話題作を、劇中と同じ形で使用するっていうのは相当なインパクトがあります。

普通に最新版のアラジンも見たくなってきました・・・。

カエルさん
ディズニー作品をまんま使用してるので、きっと相当な使用量がかかってそうですが、そのぶんの効果も期待できそうですね。

なにげにCMが『アラジン』の宣伝になってる部分もすごくありそうな気がします♪

スポンサーリンク

歌手情報

実写映画版『アラジン』のメインキャストで、今回のAGCのCM中でも『ホール・ニュー・ワールド(A Whole New World)』を歌ってるお2人についても見ていきます。

アラジン役:メナ・マスードさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mena Massoudさん(@menamassoud)がシェアした投稿

メナ・マスード(Mena Massoud)

生年月日 :1991年9月17日
出身地  :エジプトのカイロ
身長   :167cm
出身高校 :St. Brother André Catholic High School
ツイッター:@MenaMassoud
インスタ :@menamassoud
公式ツイッター

メナ・マスードさんは、こんな人

アラジン役のメナ・マスードさんは、エジプト生まれ、カナダ育ちの俳優さんです。

2019年の映画版『アラジン』の公開時点ではかなり無名な方なので、このたびの作品をきっかけに、名前が爆売れすることが想定されます。

ウサギさん
映画のオーディションでは2000人以上の中から選ばれたんですよ。

『アラジン』なので顔が中東系であるっていうのは、選出理由に関係ありそうですが、無名でいきなり本家のディズニー映画ってのも、すごい経歴ですねw

カエルさん
あとは歌も上手くないとダメですからね。

実際、CM中での『ホール・ニュー・ワールド(A Whole New World)』もオペラ歌手ばりの上手さを感じるし、オーディションで選ばれたのにも納得です(^-^)

ウサギさん
日本でも、NHKの大河ドラマとかにいきなり無名な役者さんや子役が抜擢されてブレイクすることがありますが、その現象の世界バージョンが起ころうとしてるわけですね♪
カエルさん
まぁ、大体そういうことです。

ちょっと規模が違う気がするけど・・・w

スポンサーリンク

ジャスミン王女:ナオミ・スコットさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

Naomi Scottさん(@naomigscott)がシェアした投稿

ナオミ・スコット(Naomi Scott)

本名   :Naomi Scott
生年月日 :1993年5月6日
出身地  :ロンドン
職業   :女優
活動時期 :2008年~
ツイッター:―
インスタ :@naomigscott
公式インスタグラム

こんなことで有名

映画
  • レモネード・マウス
  • チリ33人 希望の軌跡
  • エスカレッテ
  • パワーレンジャー
ドラマ
  • Terra Nova 〜未来創世記

ナオミ・スコットさんは、こんな人

ジャスミン役のナオミ・スコットさんは、2017年の映画『パワーレンジャー』の『キンバリー・ハート(ピンクレンジャー)』役などで有名な女優さんです。

実はデビュー自体はかなり早く2008年!

当時、ディズニーチャンネルUKで放映されたドラマ『Life Bites』でデビューを飾った女優さんになります☆

ウサギさん
デビュー作もディズニーで、今回もディズニー。

何かと縁がありますね♪

カエルさん
アラジン役のメナ・マスードさんと同じで、歌が上手いっていうのも起用理由にある気がします。

『パワーレンジャー』は結構有名だし、メナ・マスードさんよりも知名度がだいぶ高い女優さんですね。

とはい、ジーニー役のウィル・スミスさんとかと比べると、お2人とも圧倒的に無名なので、今回の作品で『いきなり大作に抜擢された感』はものすごく感じます。

お2人にとっては、ビッグチャンスになること間違いないでしょう♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
話題作のアニメや映画とコラボしたCMは多いけど、ここまで大掛かりなものもすごいなって思いました。

このシリーズのCMで、いつもあれだけ存在感のある高橋一生さんも、今回のCMばかりは少し影が薄くなってる印象すら受けましたしw

カエルさん
そういやあの『ぬいぐるみが出てくる社名変更』のCMは、もう終わったっぽいですね。

あのCMも、『しつこい』なんて言われてたけど、ボクは個人的には好きだったので残念・・・。

あれだけCMを放送してたから、さすがにもう視聴者の大部分もAGCの社名変更については理解したってことなんでしょうね♪

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク