高橋マリ子 アスタリフト CM

アスタリフトのCM女優を紹介

アスタリフトのジェリー状美容液『ジェリーアクアリスタ』の最新CMに

高橋マリ子(たかはし まりこ)さん

が出演されてます。

当記事では、出演モデルの高橋マリ子さんをピックアップし、過去の出演CMなどもチェックしていきます。
高橋マリ子さんについて、詳しくなっちゃいましょう!
スポンサーリンク

CM情報

『変化する人』篇

企業名 株式会社富士フイルムヘルスケアラボラトリー
商品名 アスタリフト ジェリーアクアリスタ
出演者 高橋マリ子さん
楽曲名 CMオリジナルソング
CM放送時期 2019年10月~

富士フィルムのテクノロジーを活かした商品開発でお馴染みのアスタリフト。

今回のCMでは、『1度形を崩しても1~2分で元に戻る自己復元ジェリー』がプッシュされてます。

従来の、松田聖子さんや高畑充希さんの出演CMも人気がありましたが、高橋マリ子さんもこの手のCMには適任なモデルさんという感じがしますね♪

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

HUMAN WOMAN(ヒューマンウーマン)OFFICIALさん(@humanwoman_official)がシェアした投稿

歌手の『高橋真梨子さん』とは別人です。
芸名 高橋マリ子(たかはし まりこ)
生年月日 1984年4月24日
年齢
(2019年10月時点)
35歳
出身地 アメリカ カリフォルニア州サンフランシスコ
血液型 O型
身長/体重 171cm/50kg
サイズ 80-62-89
職業 モデル
女優
活動開始 8歳~
趣味 映画鑑賞
旅行
写真
読書
事務所 お母様が経営する個人事務所(名前は不明)
公式プロフィール
公式SNSなど なし
(2019年10月時点)

こんなことで有名

雑誌 ニコラ
Olive
an・an
non-no
VoCE
映画 世界の終わりという名の雑貨店
凶気の桜
ナイスの森
アカデミー
アリア
MV 清木場俊介さんの『愛のかたち』
Dragon Ashの『夢で逢えたら』
Kenさんの『solitary stroll』
スポンサーリンク

高橋マリ子さんは、こんな人

サンフランシスコ出身で、幼少期からモデルさんとして活動されてる方です。

8歳でモデルデビューし、14歳であの『ニコラ』の専属モデルに就任!

以後、

  • 『Olive』
  • 『an・an』
  • 『Hanako WEST』
  • 『non-no』
  • 『Zipper』
  • 『VoCE』
  • 『FRaU』
  • 『style』

などと言った人気雑誌にも多数登場しつつ、CMや広告、映画やテレビ番組、PVなどでも幅広く活躍されてる方になります☆彡

見た目がもろハーフ顔という感じの高橋マリ子さんですが、実際アメリカのハーフ

  • アメリカ人のお父さん
  • 日本人のお母さん

をお持ちです。

お母様や個人事務所の経営もされていて、高橋マリ子さんもそこの所属なんですよ♪

ウサギさん
事務所についての詳細(事務所名など)は不明です。
カエルさん
ただ、高橋マリ子さんも、生まれこそサンフランシスコなものの、割と早く日本に来てるようです。

8歳のデビューのきっかけは、お母様のお友達のデザイナーの方のお洋服を着たことだったそうですよ。

その後は、東京都立調布北高等学校卒からの、上智大学外国語学部卒という学歴になります。

なので、日本の住所の事務所である可能性が高そうですね。

また、大学では写真部に所属していたという高橋マリ子さんが、趣味の一つとして挙げられてるのが『写真』です。

●上智大学に入学したときに一眼レフカメラを購入し、常に手放さなかった
●ご自身で暗室に入り、現像までされていた

などのエピソードが語られるくらいの写真好きの方でもあるんですよ♪

ウサギさん
キューピードレッシングのCM女優の琉花さんといい、写真好きのモデルさんって、結構多いんですよね。

すごくざっくり言っちゃうと『撮るか撮られるか』の違いなので、モデルさんっていう職業とも相通じる部分が大きいのかもしれません。

カエルさん
ちなみに、中学時代は陸上部に所属されてたそうです。

171cmの長身はアメリカ人のハーフっていうのも大きそうだけど、このスタイルの良さは運動神経も抜群なところからも来てるものなのかも・・・?

スポンサーリンク

高橋マリ子さんの代表CM

CM 時期
午後の紅茶 2001年
コカ・コーラ 2007年
キリンビール 2008年、2009年
ファンケル 2011年
日産ルークス 2018年

90年代から多数のCMに出演されてきた高橋マリ子さんですが、特に有名なのが、2001年の『午後の紅茶』のCMです。

3代目のCM女優さんとして、2001年3月~のCMに出演されてたわけですが、なんとあのオードリー・ヘプバーンさんと共演(合成映像中で)されてます!

ウサギさん
該当CMは、スピッツの『ロビンソン』がBGMで使われてたものになります。
カエルさん
当時17歳前後の高橋マリ子さんは、花屋さんとして、CM中でオードリー・ヘプバーンさんと共演されてるんですよ。

ちなみに、このCMの映像は『ローマの休日』のモノクロフィルムを着色したもので、全く不自然さのない合成でも話題になりました。

関連記事

また、最近のCMだと、2018年の『ルークス』のものにも登場。

ルークスをかっこよく運転しつつ、幼稚園児の子供を送り迎えする母親役を演じられてます。

このCM、運転マナーが良くないという批判も上がりましたが、高橋マリ子さんにこういう『クールな母親』役を演じさせるのはアリでしょうね♪

関連記事

ウサギさん
他にも、『マシェリ』や『アネッサ』と言った、資生堂の商品や、ポーラ化粧品やファンケルのCMモデルさんとしても活躍されて来た方なんですよ。
カエルさん
今回のアスタリフトのCMといい、典型的な『ハーフ美女』という感じのする高橋マリ子さんなので、この手の化粧品の広告塔として重宝されてきたのにも納得ですね^^

よく読まれてる記事

まとめ

アスタリフトのCMに出てるタレントさんは、高橋マリ子さん

高橋マリ子さんは、元『ニコラ』の専属モデルでもあったアメリカのハーフモデルさん

美容系のCM出演が多く、昔の午後の紅茶のCM女優さんとしても有名

ウサギさん
ルークスのCMは、内容面で賛否が分かれてたけど、今回はストレートに高橋マリ子さんが綺麗すぎるので、単純に見とれてしまう視聴者の方が多そう・・・。
カエルさん
こういう美人モデルさんを使った化粧品のCMは、シンプルなのが一番ですよね♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪