概要

企業名 資生堂
商品名 アネッサ
出演者 森星さん(メインの女性)
蛯原友里さん(マイルドの母親)
八木莉可子さん(ミニの高校生)
楽曲名 『Summertime』
アーティスト名 小袋成彬さん(プロデュース)
RIRIさん(歌唱)
KEIJUさん(歌唱)
楽曲発売日 2019年4月17日
CM放送時期 2019年2月~
スポンサーリンク

アネッサのCM出演者や新しい曲を紹介

資生堂『アネッサ』のCMが新しくなりました☆

ウサギさん
CMは、森星さんがピン出演の『サンシャインタワー』篇と、3名のモデルさんが出演する『ユニバーサル』篇が放送中です。
カエルさん
どの女性も綺麗だし、この商品の使用年齢の広さや汎用性の広さが伺えます♪

今回は、2019年度版の最新CM出演者3名と、今回新たに起用された最新CMソングについてご紹介していきます☆

メインの女性:森星さん

 

View this post on Instagram

 

✮さん(@hikari)がシェアした投稿

森星(もり ひかり)

生年月日 :1992年4月22日
出身地  :東京都港区
身長/体重:175cm/―
サイズ  :82-57-87
職業   :モデル
事務所  :ボン イマージュ
公式プロフィール

メインで出演する森星さんは、海外のコレクションなどでもお馴染みのモデルさん。

  • 『Hanachu』
  • 『CanCam』
  • 『25ans』

などの雑誌でお馴染みな他、姉がモデルの森泉さんであることでも有名で、ファッションや美容系のCMで最近特に重宝されてるモデルさんになります。

 

View this post on Instagram

 

✮さん(@hikari)がシェアした投稿

175cmという長身に加え、股下身長比は48%超え!

足の長さが85cmもあるそうですw

おまけにこのルックスでこの細さですから、天下の資生堂の『アネッサ』のCMにメインで起用されるのにも納得です♪

『アネッサ』のCMモデルさんとしては2017年からお馴染みな他、最近じゃコカ・コーラの『アクエリアス』のCM女優さんとしても有名です(^-^)

スポンサーリンク

マイルドの母親:蛯原友里さん

 

View this post on Instagram

 

YURI_EBIHARAさん(@yuri_ebihara)がシェアした投稿

蛯原友里(えびはら ゆり)

生年月日 :1979年10月3日
出身地  :宮崎県宮崎郡佐土原町
身長/体重:168cm/―
サイズ  :82-58-83
職業   :モデル
事務所  :株式会社Kiharat
公式プロフィール

アネッサの『マイルド』を使用する母親役で登場するのは、蛯原友里さん!

かつては『エビちゃん』の愛称で一斉を風靡したモデルさんになります。

ウサギさん
特に、2000年代の『CanCam』の専属モデルとしての活躍は有名で、『OL特集』が世の中の女性に大きな影響を与えました。
カエルさん
『エビちゃん』だけに、マックの『えびフィレオ』のCMにも出てて、CMの影響で商品が大ヒットしたっていうエピソードも有名ですね♪

私生活では、2009年にRIP SLYMEのメンバーILMARIさんと結婚。

その後、出産を経て事務所からも独立されます。

ただ、最近でもAOKIや日清シスコといったCMなどで、見かける機会の多いモデルさんになります。

 

View this post on Instagram

 

#aoki #アオキ #スーツ #はたラク服

YURI_EBIHARAさん(@yuri_ebihara)がシェアした投稿 –

ウサギさん
一流のモデルさんだけあってスーツ姿もまだまだ決まってるし、本物の母親だけあって、母親役なんかもしっくりきますね♪
カエルさん
これでもうすぐ40歳とは思えないです・・・><
スポンサーリンク

ミニの高校生:八木莉可子さん

 

View this post on Instagram

 

八木莉可子さん(@yagirikaco_official)がシェアした投稿

八木莉可子(やぎ りかこ)

生年月日 :2001年7月7日
出身地  :滋賀県
身長/体重:169cm/―
サイズ  :79-62-86
職業   :モデル
事務所  :エイジアクロス
公式プロフィール

アネッサの『ミニ』を使用する高校生役で登場するのは、八木莉可子さん!

2015年にエイジアクロスのオーディションに合格し、『水原希子さんの妹分』としてデビューした若手モデルさんになります。

キリッとした顔立ちが売りで、『セブンティーン』の専属モデルさんとしても有名なほか、2016年からは『ポカリスエット』のCM女優さんにも抜擢!

夏になると『高校生ダンス』で毎回話題になるこちらのCMにメインで起用されてます☆

ウサギさん
このCMの高校生のイメージが一番強いモデルさんですよね(^-^)

『若手女優の登竜門』なんても形容されるCMだし、非常に影響力があることでしょう。

カエルさん
このダンス、かなり人気が分かれてますが、ボクは好きだなぁ♪

関連記事

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、RIRIさん、KEIJUさん、小袋成彬さんによる『Summertime』です。

こちらの楽曲は、小袋成彬さんがプロデュースし、RIRIさんとKEIJUさんが歌唱するという形でこちらのCMのためにコラボし制作された楽曲になります。

CMのために制作された楽曲ではあるものの、2019年4月17日には配信リリースも予定されてる、注目の新曲です♪

ウサギさん
こうやってCMオリジナルソングをリリースしてくれるのはありがたい事ですね。
カエルさん
資生堂のCMソングはオシャレなことで有名だし、今回のこの曲もヒットしそうです♪

まとめ

ウサギさん
レギュラー出演者の森星さんに加え、10代と30代の人気モデルさんも新たに起用した今回の新CM。

いつも以上に話題性が強そうだし、CMの影響も強いことでしょう。

カエルさん
若手3アーティストがコラボしたCMソングにも注目ですね♪

CMソングを購入することってあまりないボクも、今回のこの歌は早くフルで聴いてみたい気がします(^-^)

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク