青木崇高 ウルオス CM

概要

『at half time 鏡の前』篇

企業名 大塚製薬
商品名 UL・OS(ウル・オス)
出演者 青木崇高さん
CM放送時期 2019年5月~
スポンサーリンク

ウル・オスのCM俳優を紹介

大塚製薬の『UL・OS(ウル・オス)』の最新CMに青木崇高(あおき むねたか)さんが出演されてます。

ウサギさん
前任のムロツヨシさんが降板してる・・・。

あれだけCMでゴリ押されてたので意外ですw

カエルさん
でも青木崇高さんの渋さも絵になるし、

『男の後半、40年ハーフがはじまった。』

っていうCMのコンセプトをやたら上手に演じてるあたりはさすがという感じがします♪

今回は、CMに出演する青木崇高さんについてご紹介していきます☆

CM俳優さんについて詳しく

青木崇高さん

青木崇高(あおき むねたか)

生年月日 :1980年3月14日
年齢   :39歳
出身地  :大阪府八尾市
血液型  :AB型
身長/体重:185cm/―
職業   :俳優
活動時期 :2002年~
趣味   :絵画、旅
ツイッター:―
インスタ :―
事務所  :スターダストプロモーション
公式プロフィール

こんなことで有名

家族
  • 奥さんが優香さん(2016年~)
ドラマ
  • 『繋がれた明日』
  • 『ちりとてちん』
  • 『龍馬伝』
  • 『平清盛』
  • 『ちかえもん』
  • 『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』
  • 『西郷どん』
スポンサーリンク

青木崇高さんは、こんな人

スターダストプロモーション所属の俳優さんです。

2002年に映画『マッスルヒート』でデビュー!

その後舞台での活躍などを経て、2006年にドラマ『繋がれた明日』で初主演も経験されてる方になります。

青木崇高さんのドラマの代表作はいくつかありますが、特に有名なのが2007年の『ちりとんてん』

ヒロインの貫地谷しほりさんの相手役を務め、一躍その名を世に知られるきっかけになりました☆

その他、2010年の大河ドラマ『龍馬伝』なども有名で、演技派かつ役者魂の強さに定評のある、実力派の俳優さんになります☆

ウサギさん
『龍馬伝』での『後藤象二郎』役のための増量エピソードは特に有名です♪

当時の大手メディアによると『+10kg』などとも報道されてますが、Wikipediaによると結局15kgも増量したそうです。

絞るのも大変だけど、15kgの増量っていうのも相当大変だったでしょうね^^;

カエルさん
どおりであの貫禄・・・。

青木崇高さんの演技力なら、そんなに無理して増量しなくても、後藤役を自然に演じられただろうに・・・。

プロ意識のかたまりのような俳優さんですね><

その他、実写化の『るろうに剣心』の相楽左之助役でも非常に有名で、他の作品とは違うアクション演技を見せてくれます。

このあたりからも、役者としての青木崇高さんの演技力の広さを感じます♪

また、私生活では2016年の優香さんとの結婚が有名です。

ウサギさん
挙式は2016年の優香さんの誕生日に行われました。

NHKの『ちかえもん』での共演がきっかけで、交際に至ったんですよね。

『龍馬伝』、『平清盛』、『西郷どん』などなど、NHKの作品に何かと縁のある青木崇高さんですが、その経歴の中でも特に運命的な出演作と言えそうです。

カエルさん
この結婚には、元嫁(『ちりとてちん』の作中での)の貫地谷しほりさんもインスタグラムを通して祝福されてて、優香さんに対して

『お目が高い』

とのコメントもされてます。

『ちりとてちん』での青木崇高さんの演技についての評価は本当に高く、貫地谷しほりさんが、台本を読んでイメージしてた通りの演技をされたというエピソードも有名です。

貫地谷しほりさんほどの実力派の女優さんにこれだけ絶賛されるだなんて・・・。

スポンサーリンク

青木崇高さんの代表CM

CM 時期
ダイハツの『タント』 2013年~2015年
UCC BLACK 2018年
三井住友カード 2018年

最近のCMだと、小栗旬さんの主演で話題の『三井住友カード』のCMのプロローグ篇に『荒野の旅人』役で登場!

お金についてあーだこーだ言う小栗旬さんの役柄には賛否が分かれてるCMですが、青木崇高さんのこの役柄は非常にはまり役という感じがします^^

ウサギさん
これ、回りくどすぎて逆にわかりにくいんですよね・・・。

そこが面白いCMでもあるんですがw

カエルさん
ボクはこのCMの小栗旬さん好きです!

オリンピックに向けたキャッシュレス化は、いろんなCMで取り上げられてるわけですが、そんな中でもひときわインパクトの強いものな気がします。

関連記事

青木崇高さんの公式SNSなど

ツイッター
インスタグラム
ブログ

青木崇高さんは公式SNSの類を所持してません。

公式ブログ等も運営されてないため、最新の出演情報等は

経由での確認になります。

ウサギさん
SNSが普及してる昨今ですが、中年の男性芸能人の中にはこういう方が多い印象です。

声優さん(石田彰さんとか)や歌舞伎役者さん(十代目松本幸四郎さんとか)もそうですし。

カエルさん
人気俳優さんだけに残念です><

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
青木崇高さんの演技力と、

『人生のハーフタイム』

っていうコンセプトが非常にマッチしてるCMでした。

カエルさん
ただ、『スキンケア』や『肌』の大切さを訴えるCMの割には、青木崇高さんの肌が綺麗すぎるような気も・・・・。

とはいえ、鏡を見て真剣に考えてるシーンの演技なんて圧巻って感じだし、ナイスキャスティングのCMですね(^-^)

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪