カロリーメイトのCM俳優を紹介

『カロリーメイト』の最新CMに

YOSHI(よし)さん

が出演されてます。

該当CMは、シナトラさんの『My way(マイ・ウェイ)』をバックに、男子学生が受験会場に向かうという内容のものです。
当記事では、出演者兼マイ・ウェイのカバー歌手であるYOSHIさんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『My Way』篇

企業名 大塚製薬株式会社
商品名 カロリーメイト
出演者 YOSHIさん
楽曲名 『My way』
カバー歌手名 YOSHIさん
原曲歌手名 Frank Sinatra(フランク・シナトラ)さん
CM放送時期 2019年11月~

YOSHIさんは、CM中に受験生役で登場!

受験生をアスリートに見立てた内容と、フランク・シナトラさんの名曲『My way』のカバーが特徴になってます。

『行列の出来る法律相談所』や『しゃべくり007』への出演で話題沸騰中のYOSHIさんの起用は、非常にタイムリーなもので、いつもにも増した話題性の強さを感じますね♪

CM俳優さんについて詳しく

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@yoshi.226)がシェアした投稿

芸名 YOSHI(よし)
本名 佐々木ヨシズミ
(下の名前の漢字は不明)
生年月日 2003年2月6日
年齢 16歳
(2019年11月時点)
出身地 広島県尾道市
血液型 A型
職業 モデル
俳優
アーティスト
公式プロフィール

SNSなど

ツイッター @yoshi226yoshi
インスタグラム @yoshi.226
YouTube YOSHI 226
スポンサーリンク

YOSHIさんは、こんな人

香港出身のインテリアデザイナーの父
繊維会社の販売部長の母

を持つモデルさんで、俳優さんやアーティストとしても活躍されてる16歳の方です。

小学生の頃からファッションに興味を持ち始め、13歳にしてルイ・ヴィトンのディレクターであるVIRGIL ABLOH(ヴァージル・アブロー)さんに独自のファッションセンスを賞賛されたことをきっかけに、有名ブランドのショーへ多数出演!

モデルやインスタグラマーとして、世界的に注目されてる方になります。

2019年には、映画『タロウのバカ』の主演として俳優デビュー!

また、アーティストとしての活動も開始し、

  • ファッション
  • 音楽
  • アート
  • お芝居

と、若くして多方面での活躍が期待されてる方になります!

『タロウのバカ』では、菅田将暉さんや仲野太賀さんと共演!

役者さんとして大先輩なお2人とはちょうど10個ほど歳が離れてるわけですが、お2人対しては初対面からタメ口という独自のスタイルを貫く破天荒さでも大きく話題になりました。

ウサギさん
ちなみにYOSHIさんのタメ口は、菅田将暉さんや仲野太賀さんにとどまらず、さんまさんに対しても『さんちゃーん』などと、敬語を全く使わないスタイルを貫いたりされてます。

思いっきり好き嫌いが分かれそうなキャラですが、実際そうで、『生意気』って炎上しつつも憎めないキャラで親近感を感じさせられてる方も多いようです。

カエルさん
2019年秋には、『行列の出来る法律相談所』や『しゃべくり007』にも登場して、やはりタメ口が話題になってましたね。

個性な部分と話題作りな部分の両方がありそうですが、なかなか真似できないと思います、こういうのw

スポンサーリンク

CMソングの楽曲情報

CMでYOSHIさんがカバーされてる曲は、『マイ・ウェイ(My Way)』です。

こちらの楽曲は、1969年にシナトラさんが発売したポピュラー・ソングになります。

原曲ももちろん有名だし、日本の他の大物アーティストの方によるカバーやCM等で使われる機会も非常に多く、

  • JR東日本のCM
  • SUBARUのCM

などでもお馴染みの曲になってます。

ウサギさん
元々はフランスのシャンソン歌手、クロード・フランソワさんによって作曲された、フランス語の歌なんですよ。

ちなみに、歴代で他人にカバーされた回数は、ビートルズのイエスタデイに次いで2位だそうですw

カエルさん
日本でも卒業式で歌ったりすることが多い名曲ですよね。

今回のYOSHIさんによるカバーバージョンはかなりアレンジが強めという感じですが、こういうMy wayがあっても良い気がします^^

よく読まれてる記事

まとめ

カロリーメイトのCMの受験生役は、YOSHIさん

YOSHIさんは、モデル兼インフルエンサーとして世界的に注目されてる16歳

2019年には俳優や歌手としてもデビューし、破天荒なタメ口キャラでも話題

ウサギさん
昨年の蒔田彩珠さん&ブルーハーツのCMも好きだったけど、今年のCMも非常にキャッチーでした。
カエルさん
YOSHIさんの言動には当然賛否あるでしょうが、若くしてこれだけ自由かつ個性的に振る舞えるって素敵なことだと思います。

テレビに出るたびに炎上してる感じなので、非常にメンタルも強い方でしょうし、次世代のスター的な要素は強く感じる方ですね♪

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪