田中幸太朗 アメリカン・エキスプレス・カード CM

AMEX(アメックス)のプラチナカードのCM俳優を紹介

アメリカンエキスプレスの『プラチナカード』の最新CMに

田中幸太朗(たなか こうたろう)さん

が出演されてます。

該当CMは、海外に家族旅行に行った4人家族が出演するものになります。
当記事では、父親役で出演されている田中幸太朗さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『そう、人生には、これがいる「旅の最終日」』篇

企業名 アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社
商品名 アメックスプラチナカード
出演者 田中幸太朗さんら
CM放送時期 2019年10月~

家族は、小さな子ども2人と奥さんの4人家族設定で、海外旅行に訪れてます。

田中幸太朗さんは、

  • 『4時までゆっくりと滞在できる』

という、アメプラ(アメックスプラチナカード)の特典を活かし、旅行の最終日にもゆとりを持って家族の思い出づくりをする父親役を演じられてます。

奥さん役の女優さんも美人だし、子役のお2人も可愛いけど、父親がイケメンすぎて、そこには特に目を奪われてしまうCMですね♪

CM俳優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 田中幸太朗(たなか こうたろう)
生年月日 1982年12月13日
年齢 37歳
(2019年12月時点)
出身地 東京都
血液型 B型
身長/体重 178cm/―
職業 俳優
活動開始 2000年~
特技 サッカー
プロレス
空手
事務所 スターダストプロモーション
公式プロフィール
公式SNS なし
(2019年12月時点)

こんなことで有名

映画 『ウォーターボーイズ』
『爆竜戦隊アバレンジャー』
『イマジネーションゲーム』
ドラマ 『世界の中心で、愛をさけぶ』
『H2〜君といた日々』
『白夜行』
『風林火山』
『ラブレター』
『軍師官兵衛』
『とと姉ちゃん』
『江戸前の旬』シリーズ
舞台 『世界の中心で、愛をさけぶ』
CM すき家
パナソニックの炊飯器
バイセル
ANA
スポンサーリンク

田中幸太朗さんは、こんな人

スターダストプロモーション所属の俳優さんです。

田中圭さんや下野紘さんによく似た、典型的な『塩顔イケメン』タイプな田中幸太郎さんのデビューは2000年。

TBSのドラマ『悪いオンナ「シャッフル」』でドラマに初出演し、翌年にはあの『ウォーターボーイズ』の映画版にも登場されます。

その後、

  • 『ごくせん』(第1シリーズ)の第2話に荒高の頭役でゲスト出演したり
  • 『爆竜戦隊アバレンジャー』のアバレキラー(仲代壬琴)役で話題になったり

というブレイクを経て、2004年にはドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』でザ・テレビジョンの『ドラマアカデミー賞』の新人俳優賞も受賞!

こちらは田中幸太朗さんの代表作でもあり、翌年の2005年には舞台版に松本朔太郎役で主演もされてます♪

ウサギさん
『爆竜戦隊アバレンジャー』も有名作品の1つですね。
カエルさん
こういうイケメン俳優さんが、特撮ものドラマでのブレイクを経て売れてくっていう経歴は割とあるあるだけど、実際演技も評価されてる方だし、話題作への登場が多いのにも納得です。

実際、『H2〜君といた日々』や『白夜行』と言った、2000年代前半の話題作ドラマにも頻繁に登場されてるんですよ^^

ドラマへの出演は特に多く、2019年だけでも

  • 白衣の戦士!
  • 水戸黄門(第2シリーズ)
  • べしゃり暮らし
  • 赤ひげ2

などの話題作に登場!

また、須賀健太さんの出演でお馴染みの『江戸前の旬』にもシーズン1、シーズン2と柳葉鱚一郎役でレギュラー出演されてます。

CM出演も多数!

すき家やバイセルのCMでもお馴染みな他、直近だと、2019年12月から放送中のANAのCMにも登場されてます♪

ウサギさん
まぁ、これだけのイケメンですからね・・・。

これでもしCMが少なかったら、そっちのほうがおかしい気がしますw

カエルさん
ANAのCMでもイケメンすぎます・・・。

そして、この手の『イケメンパパ役』がほんとしっくりくる方ですね。

役柄的には今回のアメックスのCMと似てますが、上手に演じ分けてる気がするし、ただのイケメンじゃなくて役者さんとしても一流の方って感じがします。

改めて田中圭さんや下野紘さんにそっくりだし、この2人のファンの方なんかは、連鎖的に自然に田中幸太朗さんのファンにもさせられることでしょうw

よく読まれてる記事

まとめ

アメックスのプラチナカードのCMに出てるタレントさんは、田中幸太朗さん

田中幸太朗さんは、『アバレンジャー』や『世界の中心で、愛をさけぶ』で有名なイケメン俳優さん

最近は、『江戸前の旬』やANAのCMでも話題

ウサギさん
アバレンジャーやセカチューのあの俳優さんだったんですね。

当時(20代前半)と比較するとさすがにお兄さんになった感じがしますが、イケメンは歳をとってもイケメンな法則に従い、大人っぽくてダンディな感じも醸し出されてきてる気がします。

カエルさん
イケメン枠とイケオジ枠のちょうど真ん中くらいの感じがすると良いし、ますます魅力的な方に見えてきちゃいますよね><

こういう『かっこいいお兄さん』は、いくらでも見てられる気がします・・・。

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪