斎藤工 蒲田優惟人 Z空調 CM

Z空調(ゼックウチョウ)のCMの出演者を紹介

ヒノキヤグループの『Z空調(ゼックウチョウ)』の最新CMに

斎藤工(さいとう たくみ)さん

蒲田優惟人(かまた ゆいと)さん

安藤玉恵(あんどう たまえ)さん

が出演中です。

該当CMは、斎藤工さんが『家庭の教師』こと『斎藤Z』として登場し、生徒さん親子とZ空調についての独特な掛け合いを行うという内容のものになります。
当記事では、CM情報や出演者してる3名についての詳細をチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『同じ電気代』篇

企業名 株式会社ヒノキヤグループ
商品名 Z空調(ゼックウチョウ)
出演者 斎藤工さん(家庭教師の斎藤Z)
蒲田優惟人さん(生徒)
安藤玉恵さん(母親)
CM放送時期 2019年12月~

CMは、上記の『同じ電気代』篇を始めとする全6篇(2019年12月時点)が放送中で、

家庭教師役が斎藤工さん

生徒役が蒲田優惟人さん

母親役が安藤玉恵さん

になります。

『家庭教師なのに、全然勉強を教えない』
『Z空調にだけは詳しく、異様な熱意を持って語る』

という、斎藤Zのキャラがなんとも印象的で、コミカルなシリーズになってますね♪

以下では、斎藤工さん→蒲田優惟人→安藤玉恵さんの順に紹介していきます!

家庭教師役:斎藤工さん

プロフィール

芸名 斎藤工(さいとう たくみ)
生年月日 1981年8月22日
年齢 38歳
(2019年12月時点)
出身地 東京都港区
身長/体重 184cm/―
職業 俳優
映画監督
映画評論家
活動開始 2001年~
事務所 ブルーベアハウス
(公式プロフィール)

SNSなど

ブログ 斎藤工務店

こんなことで有名

映画 『時の香り〜リメンバー・ミー』
『春琴抄』
『昼顔』
ドラマ 『クロヒョウ』シリーズ
『最上の命医』シリーズ
『アキラとあきら』
『BG〜身辺警護人〜』

CM内での役柄設定

斎藤 Z(斎藤工)
突如「家庭の教師」として現れた、謎の男。勉強は一切教えない。常に飄々として何を考えているかわからないが、Z 空調のことだけは、異常な熱量とともに、確かなことを語る。
ヒノキヤグループのニュースリリース(公式)より

斎藤工さんは、こんな人

ブルーベアハウス所属の俳優さんで、映画監督としても活躍されてる方です。

元は『TAKUMI』という名義でモデル活動をされてた方で、高校時代から『メンズノンノ』や『POPEYE』と言った雑誌に登場!

パリコレなどへの出演経験も経て、2001年に韓国映画『リメンバー・ミー』の日本リメイク版である『時の香り〜リメンバー・ミー』のプロデューサーにスカウトされ俳優デビューされた方になります!

ウサギさん
『クロヒョウ』シリーズや『最上の命医』シリーズみたいな話題作にもたびたび登場されてる人気俳優さんだし、CMでも非常によく目にする方です。
カエルさん
特に、インディードのCMでは2018年以降お馴染みで、初期の泉里香さんとの共演や、最新版での窪塚洋介さんらとの共演もおなじみになってますね♪
スポンサーリンク

生徒役:蒲田優惟人さん

プロフィール

芸名 蒲田優惟人(かまた ゆいと)
生年月日 2006年10月4日
年齢 12歳
(2019年12月時点)
出身地 東京都
身長/体重 165cm/―
職業 子役
事務所 ヒラタオフィス
(公式プロフィール)
公式SNS なし
(2019年12月時点)

こんなことで有名

映画 『長いお別れ』
ドラマ 『僕のシッポと神楽坂』
『仮面ライダージオウ』
『dele』

CM内での役柄設定

ヨシユキ(蒲田優惟人)
蝶をこよなく愛する中学二年生。古い木造家屋で暮らし、二階の自室にこもりがち。思春期特有の冷めた目線で世の中を見ていたが、斎藤 Z と出会い、Z 空調への強烈な想いに触れ、彼の心は少しずつ変わり始める。
ヒノキヤグループのニュースリリース(公式)より

蒲田優惟人さんは、こんな人

ヒラタオフィス所属の子役タレントさんです。

2015年にミサワホームのCMに出演し、その後はドラマやMVにも登場!

2019年5月に公開された映画『長いお別れ』では、映画初出演も果たしてる、注目の子役の男の子になります☆彡

『長いお別れ』は、蒼井優さん主演の話題作ですね。

父がアルツハイマー型認知症になってしまった家族を描いた作品で、作中で蒲田優惟人さんは、今村崇(竹内結子さん演じる今村麻里の長男)の幼少期役を演じられてるんですよ♪

『長いお別れ』以前にも、『dele』や『仮面ライダージオウ』と言った話題作ドラマへも登場されてる蒲田優惟人さんではありますが、こうやって映画で目立つ役をもらうと、ブレイクのきっかけになりそうですね♪

今回のCMでも、コミカルな斎藤Zとの掛け合いが非常に目立つ内容になってるし、今後は更にCMが増えそうな注目の子役です(^-^)

スポンサーリンク

母親役:安藤玉恵さん

プロフィール

芸名 安藤玉恵(あんどう たまえ)
本名 谷野玉恵(旧姓が『安藤』)
生年月日 1976年8月8日
年齢 43歳
(2019年12月時点)
出身地 東京都荒川区西尾久
身長/体重 161cm/53㎏
職業 女優
事務所 マッシュ
(公式プロフィール)

SNSなど

ツイッター @tamaeando

こんなことで有名

映画 『松ヶ根乱射事件』
『ぐるりのこと。』
『夢売るふたり』
ドラマ 『深夜食堂』
『さばドル』
『都市伝説の女』
『あまちゃん』

CM内での役柄設定

ヨシユキの母(安藤玉恵)
息子を愛する母。息子には自由に生きて欲しいと、常に願う。ただ、彼女の想いの強さと長年住む古い家のつくりは、どこか息子ヨシユキの生き方、そして自分自身の生き方までも制限していた。斎藤 Z と出会い、息子同様に惹きこまれ、彼女はそんな真実まで気付かされることになる。
ヒノキヤグループのニュースリリース(公式)より

安藤玉恵さんは、こんな人

マッシュに所属する女優さんです。

早稲田大学在学中に演劇サークル『早稲田大学演劇倶楽部』での活動を開始し、その後『ポツドール』という劇団での看板娘としての活躍を経て、映画デビューされます。

映画デビュー作の『ヴァイブレータ』という作品へは、舞台を見にきてた廣木隆一監督に声をかけられたっていうのが出演のきっかけだそうですよ。

舞台女優さんには、特に演技派が多い印象ですが、安藤玉恵さんもその例に漏れないわけですね。

実際、今回のZ空調のCM内での顔芸的な演技も、相当個性的に感じますし・・・。

その後は2007年にポツドールを退団し、映画やドラマをメインに活躍する女優さんに転向!

2012年の映画『夢売るふたり』では、27回高崎映画祭の最優秀助演女優賞も受賞されてます^^

安藤玉恵さんは、2013年のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』の出演者としても有名なんですよ。

劇中では『栗原しおり』(小池徹平さんと交際してたけど、その後荒川良々さんと結婚した、観光協会の職員役)を演じられてます。

ちなみに私生活では既婚者で、劇団『庭劇団ペニノ』を主宰する劇作家で演出家のタニノクロウさんと結婚し、息子さんも誕生されてます。

今回のZ空調のCMだと、コミカルさや個性的な感じに目を奪われるけど、ご本人も普通に美人ですよね♪

CM内で息子役を演じてる蒲田優惟人さんともども、上手に演技をされてますが、お2人ともちょっと美形すぎるので、その点では設定の違和感すら感じてしまう気がしました・・・。

よく読まれてる記事

まとめ

家庭教師の『斎藤Z』役の斎藤工さんは、『クロヒョウ』シリーズやインディードのCMで有名な人気俳優さん

生徒役の蒲田優惟人さんは、『長いお別れ』への出演などで話題な注目子役

母親役の安藤玉恵さんは、『夢売るふたり』や『あまちゃん』への出演で有名な舞台女優出身の実力派女優さん

ウサギさん
斎藤工さん以外のお2人は、知名度的には無名目だけど、演技力は圧倒的って感じがしました。
カエルさん
既に複数バージョンのCMが制作されてるところにも、凝ったものを感じますよねw

シリーズ化されそうだし期待のCMです♪

『気持ちいい』篇

『開けっ放し』篇

『急に上がる』篇

『ニヤつき』篇

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪