ほっともっと ドラえもんランチ CM

CM概要

企業名 ほっともっと
商品名 新ドラえもんランチ
声優名 水田わさびさん(ドラえもん)
千秋さん(ドラミちゃん)
スポンサーリンク

ほっともっとドラえもんランチのCM声優を紹介

ほっともっとの『ドラえもんランチ』の新しいCMが放送中です。

CMには、ドラえもんとドラミちゃんっていう誰もが知ってるキャラが登場します♪

ですが、昔のドラえもんに馴染んでる方にとっては、この声は相当違和感を感じることでしょうw

CMで声を担当してるのは、現役のドラえもん声優さんである

  • 水田わさび(みずた わさび)さん
  • 千秋(ちあき)さん

のお2人です。

今回は、いつから声優がチェンジになったのかと併せて紹介していきます☆

実は2005年頃から声優陣が大幅チェンジしてた『ドラえもん』

ドラえもん
大山のぶ代さん 1979年4月2日 – 2005年3月18日
水田わさびさん 2005年4月15日 –
ドラミちゃん
よこざわけい子さん 1980年4月8日 – 2005年
千秋さん 2006年9月1日 –

ドラえもんの声優さんは、2005年ごろに大幅リニューアルされました。

ドラえもんとドラミちゃんの声優さんも上記のようにチェンジされ、今ではCM中のこの2人が、それぞれドラえもんとドラミちゃんの正規の声優さんになってます。

多くの方にとって『ドラえもんの声優さん』としてお馴染みなのは大山のぶ代さんですが、実は大山のぶ代さんも3代目で、それ以前に短期的に

  • 富田康成さん
  • 野沢雅子さん

が声優をしてたこともありました。

ウサギさん
現在の水田わさびさんで、ドラえもんの4代目声優さんってことなんですね^^
カエルさん
リニューアルから10年以上が経ち、今のちびっ子達にとっては、『ドラえもん』=『水田わさびさん』というのが定着してます。
パンダさん
ただ、2005年以前のドラえもんしか知らない世代(20代後半~)なんかは、CMを見てびっくりするでしょうねw
スポンサーリンク

CM声優さんのプロフィール

CMでドラえもんとドラミちゃんの声を担当してるお二人のプロフィールをチェックしていきます。

水田わさびさん

水田わさび(みずた わさび)

生年月日 :1974年8月4日
年齢   :43歳
出身地  :三重県名賀郡青山町
血液型  :O型
職業   :声優、ナレーター
活動時期 :1996年~
事務所  :青二プロダクション
公式プロフィール

こんなことで有名

アニメ声優

『たこやきマントマン』のグリーン
『精霊の守り人』のコヒョイ
『忍たま乱太郎』の福富カメ子

水田わさびさんは、関西出身の声優さんです。

劇団すごろくを経て、1996年にデビュー。

その後は、『忍たま乱太郎』や『ヒカルの碁』と言った人気アニメの声優さんや、洋画やゲームの吹き替え声優さんとして活躍されます。

ただ、やはり一番有名なのは『新しいドラえもん声優さん』としてです。

少し前に話題になった『3D化ドラえもん』のドラえもんの声とかも、普通に水田わさびさんが担当されてます。

ウサギさん
あと10年とかすると、逆に大山のぶ代さんのドラえもんの声を知らないっていう視聴者がもっと増えることでしょう。
カエルさん
大山のぶ代さん世代としてはこれは少し悲しいような・・・。

千秋さん

千秋(ちあき)

本名   :藤本 千秋 (ふじもと ちあき)
生年月日 :1971年10月26日
年齢   :46歳
出身地  :千葉県
血液型  :O型
身長/体重:151cm/―
職業   :タレント、歌手、声優
事務所  :ジャパン・ミュージックエンターテインメント
ツイッター:@cirol777
インスタ :chiaki77777
公式プロフィール

こんなことで有名

タレントとして

笑っていいともの金曜レギュラー
遠藤章造さんの元配偶者

歌手として

ポケットビスケッツのボーカル

ドラミちゃんの声優さんは、タレントの千秋さん。

ポケビのボーカルや、『千秋です、ぷー』のギャグ(?)で、有名な方ですね。

逆に、

『千秋さんって、声優さんもやるの?』

って印象を受けるくらい、タレントしてめちゃめちゃ知られてる方ですが、実はご本人は大のキャラクター物好きで有名でもあります。

2005年に、ドラえもんの声優さんが一新されるタイミングで、

  • ドラえもん
  • のび太
  • ジャイアン
  • スネ夫
  • しずかちゃん

の、すべての役のオーディションに応募したというエピソードもあったりしますw

そして・・・、そのオーディションでは落とされますが、後日担当者から

『ドラミちゃんだったら合うんじゃないか』

という理由でオファーがあり、以後ドラミちゃん役の声優さんを担当するに至ります。

ウサギさん
全部応募したってすごいですねw
カエルさん
タレントや歌手として既に成功してる方なのに、それだけ声優さんに対する憧れがあったんでしょう。

声優さんとして、水田わさびさんらと一緒にイベントに参加されたりもしてます☆

40代後半になっても相変わらず綺麗ですね♪

関連記事

まとめ

ウサギさん
以上、新ドラえもんランチの最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
次回は、新唐揚げのCMでお会いしましょう♪
パンダさん
最後までお読みいただきありがとうございました。記事に対する感想・要望・リクエスト等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪