エステティックTBC CM

概要

『WE LOVE BEAUTY PLANET 始まり』篇

企業名 TBCグループ
商品名 エステティックTBC
出演者 ローラさん
撮影場所 ハワイのワイマナロ・ビーチ(Waimanalo Beach)
楽曲名 CMオリジナルソング
(旋律はドビュッシーの『月の光』、『ベルガマスク組曲』の第3曲目)
歌手名 Ms.OOJA(ミス オオジャ)さん
CM放送時期 2018年10月~
スポンサーリンク

エステティックTBCのCMロケ地や歌手を紹介

ローラさんの出演でお馴染みの『エステティックTBC』の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
最新CMでは、人魚姿に扮して登場されてます。
カエルさん
最近は爽やか路線でのCM出演が多くて嬉しいです^^

今回は、こちらのCMの撮影場所や、曲についてご紹介していきます☆

ロケ地の海はハワイの『ワイマナロ・ビーチ』

CM撮影は、ハワイの海で行われたことが明かされてます。

ローラさんご本人は

  • 『I became a mermaid in Hawaii(ハワイで人魚になった)』

としか言ってませんが、投稿の位置情報からワイマナロ・ビーチ(Waimanalo Beach)であることが見て取れます。

Waimanalo Beach(ワイマナロ・ビーチ)は、ハワイオアフ島の東、『イースト・オアフ』に位置する海です。

美しい海岸線や、ビーチの反対側にある『コオラウ山脈』の雄大さが魅力のこの場所。

ハワイでもかなりの『穴場ビーチ』として知られてる場所だそうです。

ウサギさん
よく知られてたら『穴場』じゃないんじゃ・・・?
カエルさん
『知ってる人は知ってる』くらいの知名度みたいですよ♪

日本人でハワイ旅行に頻繁に行ける人って多くないでしょうが、ハワイに行った際には訪れてみたい場所ですね♪

スポンサーリンク

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、Ms.OOJA(ミス オオジャ)さんの歌唱による、CMオリジナルソングです。

 春めいた風景と、静かに涙を流すローラの表情が印象的な「エステティックTBC」の新CM、「人が人をキレイにする」篇。穏やかなピアノの旋律と共に響き渡る歌声は、Ms.OOJA(ミス オオジャ)によるもの。リリースなどは未定となっています。
CDジャーナルさん

タイトルなどはついてなく、曲単体での公式MVのアップもなく、配信リリース予定も未定。

普通にフルで聴いてみたい気もするので、ぜひ配信してほしいものですが・・・。
(今後リリース情報などが出てくれば、当ブログでも随時情報を更新していきます。)

CM曲の旋律は、『月の光』のアレンジ

ちなみにこちらのオリジナルソングの旋律は、ドビュッシーの作曲したピアノ曲でも特に有名な『月の光』のアレンジになってます。

ドラマや他のCMなどでも使われる機会が多いこちらの楽曲。

クラシック曲の中でも特に有名な曲で、知名度の高い作品になります。

ウサギさん
ちなみにこちらの曲は、単体で作曲されたわけではなく、『ベルガマスク組曲』という、一連のピアノ独奏曲として作曲されました。

『月の光』はその第3曲目に配置された曲になります。

カエルさん
ということは、正式名称は『ベルガマスク組曲の第3曲』になるわけですね^^
スポンサーリンク

アーティスト情報

 

View this post on Instagram

 

Ms.OOJAさん(@msoojafaith)がシェアした投稿

Ms.OOJA(ミスオオジャ)

生年月日 :1982年10月28日
年齢   :37歳
身長   :172cm
出身地  :三重県四日市市
活動時期 :2006年~
職業   :シンガーソングライター
レーベル :ユニバーサルシグマ
事務所  :NPP DEVELOP
ツイッター:@msooja
インスタ :msoojafaith

CMソングを歌うMs.OOJA(ミスオオジャ)さんは、2011年にメジャーデビューしたシンガーソングライターの女性です。

メジャーデビュー曲の『It’s OK』は、発売の2週間前に先行配信され、レコチョククラブの『うたデイリー』で第1位を獲得。

その他、『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』の主題歌になった5thシングルの『Be…などでも有名なアーティストの方です☆

ウサギさん
『歌姫』って感じがすごくする女性ですよね^^

172cmの長身でスタイルも抜群なので、人気モデルさんと並んでも全然太って見えないっていう・・・。

カエルさん
ちなみにご本人はレバ刺しとビールが好物だそうですw

お酒を飲んでもこのスタイルと美声を維持する秘訣は、ぜひ教えてほしいもの・・・。

また、Ms.OOJAさんはYouTubeの公式アカウントも所持しており、そこ経由で公式MVなどのアップもされてます。

売れてきてるアーティストの方なのに、こうやって楽曲を無料公開しちゃうあたりには、大物特有の太っ腹さを感じます♪

コラボレーションEP『Stories』では、

  • 『女性著名人との対談をもとに歌詞や楽曲を作る』

ということもされました。
(上記動画は『盟友』の貫地谷しほりさんのものです。)

こういうことができるのは、まさに『アーティスト』って感じがするし、女子トークからの素敵な楽曲が楽しめるというのは良いですね^^

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
●ローラさんの美しさ

●ハワイの海の美しさ

●クラシックの名曲を素敵にアレンジした素敵な歌声

という要素がうまくマッチした、魅力的なCMでした。

カエルさん
『ワイマナロ・ビーチ』と『Ms.OOJAさん』。

どちらの名前も忘れないようにしないと・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク