SUZUKI 新型ジムニー CM

CM概要

『Nobody but Jimny』篇

企業名 SUZUKI
商品名 新型ジムニー
楽曲名 『Never Stop』
(CMオリジナルソング)
歌手名 合計30名ほどの男女
(名前は非公開)
撮影場所 三宅島(東京都)
CM放送時期 2018年7月~
スポンサーリンク

新型ジムニーのCM曲やロケ地を紹介

SUZUKI『新型ジムニー』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
映像といい歌といい、壮大な感じがすごくしますね^^
カエルさん
この色の車も、おしゃれでかっこよくて好きです♪

今回はこちらのCMソングやCMの撮影場所についてご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、『Never Stop』です。

こちらの楽曲は、タイトルこそついてるものの実質CMオリジナルソングで、このCMだけのために書き下ろされた楽曲になります。

一応1分版の長編CMでは、比較的長く楽曲の視聴が可能ではありますが、公式MVや楽曲の配信リリース予定はなし。

CMを見て、『フルで聴きたい!』って思う視聴者の方も少なくないだろうから、この点は残念ですね><

CMのために書き下ろされたオリジナル楽曲「Never Stop」。
ジムニーユーザーのチャレンジスピリットを掻き立てる「止まるな、世界中どこに続いていくのか分からない、この道なき道を」という内容を、合計30名ほどの男女が歌っています。
楽器は極力シンプルに。足踏みと手拍子、ドラムとギターのみで構成。大地を感じさせる堂々としたリズムに、歌声が高々と響き渡ります。
ジムニーにふさわしい壮大なスケールのテーマソングです。
SUZUKI公式サイトより

公式情報によると、

  • なるべくシンプルに
  • 壮大なスケールを意識して
  • 歌声の力強さを引き立てて

という点を意識して、楽曲の制作が行われたエピソードが明かされてます。

ウサギさん
こういう大人数のアカペラって、壮大でいいですよね。

ホンダのクラリティのCMを見てても、同じようなものを感じます。

カエルさん
紅やポカリのCMのように、炎上するパターンもある中、車メーカーのCMづくりは非常に上手だと言えるでしょう。

関連記事

よく読まれてる記事

スポンサーリンク

CMロケ地は三宅島

CMの撮影が行われた場所は三宅島(みやけじま)です。

太平洋に連なる日本領の島々である『伊豆諸島』の一つとして有名で、しばしば噴火で話題になる島ですね。

普段は、

  • 噴火
  • キャンプ
  • 観光

ってイメージの強い三宅島ですが、実はこうやって車のCMの撮影をしても絵になるっていう・・・。

ツイッターでも、三宅島に詳しい方がCMについての指摘をされてるのがちらほら見受けられました。

ウサギさん
道が整備されてないだけに、CM内ではジムニーの車としての性能がよく伝わってくるんですよね。

非常に効果的なCMに思えます。

カエルさん
『道なき道を雄大にかけぬける本格4WD』

かっこいいです^^

まとめ

ウサギさん
曲といいロケ地といいCMでの見せ方といい、非常に上手なCMという印象を受けました。

これ見てジムニーが欲しくなる方も少なくないことでしょう。

カエルさん
こういうコンパクトな4WDもいいですよね♪

見た目もかっこいいし、走行性能的には申し分ないだろうというのは、CMを見てればわかるわけですし。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪