加藤綾子 GUM CM

CM概要

『朝が変わる。私を生きる』篇

企業名 サンスター
商品名 GUM
出演者 加藤綾子さん
楽曲名 CMオリジナルソング
歌手名 タテタカコさん
CM放送時期 2018年8月~
スポンサーリンク

GUMのCM曲や歌手を紹介

加藤綾子さん出演の、GUMの最新CMが放送中です。

ウサギさん
ちょっと前に放送されてた、デンタルリンスのCMに引き続きの出演です^^
カエルさん
清潔感のある女性アナウンサーなので、この手の商品のCMのイメージがピッタリだと思います☆

今回のCMで、加藤綾子さんと同じくらい素敵で目立つのがCMソング

CMで流れるたび、思わずテレビの前に正座して、全神経を聴力に傾けたくなるくらい良い声ですよね♪

今回はこちらのCMソングや女性歌手についてご紹介していきます。

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、タテタカコさん歌唱のCMオリジナルソングです。

ご本人も公式にアナウンスされてますが、曲に特にタイトルなどはついておらず、リリース予定もなし。

歌を聴けるのは現状CM中のみになります。

めちゃくちゃ良い曲なので、フルで聴いてみたかったですね><

ウサギさん
稀に、人気のCMオリジナルソングがその後リリースされることがありますが、正直あまり期待できないかも・・・。
カエルさん
楽曲の販売等に関して新情報が出てくれば、追記いたします☆
スポンサーリンク

アーティスト情報

タテタカコさん

生年月日 :1978年7月24日
年齢   :40歳
出身地  :長野県飯田市
活動時期 :2001年頃~
事務所  :女性シンガーソングライター
ツイッター:@Harkitek
インスタ :―
公式プロフィール

ヒストリー

1978年 生誕

出身地は、長野県の飯田市というところです。

2001年頃~ ライブハウスでの活動開始

最終学歴は国立音楽大学の卒というタテタカコさん。

大学在学中の教育実習中に録音した弾き語りをきっかけに、2001年頃から地元のライブハウスでライブをするようになります。

そのスタイルはすごくシンプルで、『ピアノと歌』の弾き語りというものです。

ウサギさん
そういや今回のGUMのCMも、伴奏はピアノだけなんですよね。
カエルさん
シンプル・イズ・ベストってやつですね♪
パンダさん
でも、ピアノの弾き語りって見た目よりずっと難しいって言うし、尊敬するなぁ><
2003年 映画の主題歌を担当

柳楽優弥さん主演の映画『誰も知らない』の主題歌『宝石』を歌い話題になります。

もちろんタテタカコさんの本業は歌手なわけですが、この作品に限っては、ご本人も『宮嶋さなえ』というコンビニ店員役でも登場します。

こんなん言われたら、脇役とは言えどもどんな演技なのかチェックしてみたくなってきますねw

2007年 1stシングルをリリース

2003年の時点で、既に映画の主題歌なども担当されてたタテタカコさんですが、最初のシングルのリリースは2007年になります。

タイトルは『ワスレナグサ』

こちらの楽曲は、映画『アルゼンチンババア』の主題歌にも起用されました☆

2018年 映画『ミスミソウ』で話題に

2007年に発売されたアルバム『イキモノタチ』の中の収録曲である『道程』が、映画『ミスミソウ』の主題歌に選ばれます。

こちらは、山田杏奈さんが主演で、『イジメ』とか『サイコホラー』をテーマにした作品です。

これだけ聞くとネガティブな感じを感じますが、実際には映画の作中でも『イキモノタチ』が登場します。

映画をきっかけにこのアルバムを購入し、視聴後に曲を鑑賞して涙を流したというファンの方もいる曲になります。

ウサギさん
歌がやたら映画の主題歌に起用されますね、タテタカコさんは。
カエルさん
独特の温かい感じの歌声をお持ちの方なので、映画のテーマソングとしても相性が良いのでしょうね♪
スポンサーリンク

タテタカコさんの公式SNSなど

ツイッター @Harkitek
インスタ
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター

でチェック可能です。

ライブや普段のお仕事の様子がアップされてますので、気になったらフォローをどうぞ☆

よく読まれてる記事

まとめ

すごく安心感のある歌声で、すぐに多くの人をファンにしてしまいそうなタテタカコさんの歌声。

今回のGUMのCMソングも素敵だし、CMのイメージにもピッタリな曲でしたね♪

ウサギさん
初見でも懐かしいような感じがする、魅力的な歌手の方だと思います(^-^)
カエルさん
そして、ボクはとりあえず『誰も知らない』と『ミスミソウ』をチェックしたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対しての好き嫌い等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク