MTG THE WAY I DREAM CM

CM概要

企業名 MTG
商品名 ―(企業CM)
楽曲名 THE WAY I DREAM
歌手名 DREAMS COME TRUE
ナレーション 吉田美和さん
CM撮影場所 スペイン各地
CM中に挿入されてる風景の場所 北海道の釧路湿原
長崎県五島市の福江島
CM放送時期 2018年11月13日~
スポンサーリンク

MTG最新CMのドリカムの曲やロケ地を紹介

ドリカムとMTGのコラボCMが放送中です。

ウサギさん
テレビから、やたら吉田美和さんっぽい声が聞こえてくると思ったら、ほんとに吉田美和さんの歌声だったっていう・・・。

しかも最後のナレーションも吉田美和さんご本人。

随分と豪華なCMですね^^

カエルさん
エネオスのCMといい、吉田美和さんの歌をCMで聴ける機会が多くて嬉しい限り♪

今回は、ドリカムが歌うこちらのCMソングやCMの撮影場所についてご紹介していきます。

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、ドリカムの『THE WAY I DREAM』です。

こちらの楽曲は、2018年11月14日発売の両A面シングル『あなたとトゥラッタッタ♪ / THE WAY I DREAM』に収録される新曲になります。

『THE WAY I DREAM』単体をでチェック
(Amazon Music)

両A面シングル『あなたとトゥラッタッタ♪ / THE WAY I DREAM』をチェック
(Amazon Music)

公式MVのリリースはまだですが、既にリリースはされており、ダウンロードサイト等での購入が可能です☆

『あなたとトゥラッタッタ』のほうは、現在放送中のNHKの朝ドラ『まんぷく』の主題歌としても有名ですね^^

大物アーティストのドリカムとはいえ、両A面シングルの両方がドラマとCMとタイアップしちゃうなんて流石です☆

スポンサーリンク

タイトルに『dream』を含む楽曲は、ドリカム史上初!

大々的なコラボCMであるという以外に、このCMソングが話題になってる理由があります。

MTGさんは何事にもチャレンジ精神で挑む新しい時代の会社。
社訓が“We have many dreams”ということで、私達のオリジナル日本語詩楽曲としては初めてタイトルに「DREAM」というワードを使いました。
MTGさんのアグレッシヴな姿勢にインスパイアされ、歌詩はもちろんのこと、パフォーマンスにおいても、トラック制作においても、ドリカムとして様々な挑戦をした作品です。
BARKS JAPAN MUSIC NETWORKさん

ドリカムによる、こちらの楽曲へのコメントは上記。

実はドリカム史上、『dream』という単語を曲のタイトルに含めた曲は、今回の『THE WAY I DREAM』が初。

これは意外に感じます・・・・。

ウサギさん
英語の『dream』には、『眠ってるときに見る夢』という意味の他に、日本語同様『願望・空想・妄想』の意味もあります。

こちらの楽曲での『dream』は、そっちの意味で、『THE WAY I DREAM』とは、『夢見る方法』、『夢に挑戦する姿勢』という意味なわけですね^^

カエルさん
●MTGの社訓『We have many dreams』

●ドリカムが初めて曲のタイトルに使用した『dream』

『dream』という単語は、この曲では特にキーワードになりそうです。

よく読まれてる記事

スポンサーリンク

ロケ地はスペインで、映像は釧路湿原や福江島のものを使用

また、CM中では広々とした砂漠や草原、海の壮大感じも印象的です。

こちらはスペインでの撮影が行われたことが明かされてます。

そして、

  • 吉田美和さんの出身地、北海道の釧路湿原
  • 松下剛さん(MTGの社長)の出身地、長崎県五島市の福江島

の映像もCM内に盛り込まれる形で映像制作がされてます。

ウサギさん
スペインって言ったら、サグラダ・ファミリアが有名ですが、実は自然が豊かで、観光名所も多い国なんですよね。
カエルさん
海、滝、湖、川、渓谷、沼、などを目的に、多くの観光客が訪れてる場所です♪

釧路湿原

住所 北海道阿寒郡鶴居村
面積 1万8290ha
アクセス 釧路駅からバスで40分

釧路湿原は、『日本最大の湿原』として有名な、北海道の湿原。

釧路観光の目玉スポットとして有名な場所になります。

ウサギさん
ただ広いだけじゃなくて美しいし、『釧路の夕日』を見に、観光客が来るのもわかりますね♪
カエルさん
展望台やカヌーツアーも人気な観光スポットなんですよ^^

福江島

住所 長崎県五島市
アクセス 長崎市から飛行機で30分(約107km)
博多港や長崎港から船

福江島は、九州列島(長崎県や佐賀県のあたり)の西に位置する島です。

『長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産』にも登録されてる物件で、教会やお寺の他に、温泉や海水浴、グルメなども楽しめる観光名所になってます♪

ウサギさん
人工は3万人程度の島で、島内での路線バスや定期観光バスの運行もあります。
カエルさん
映像で見ても、海が綺麗なのがわかるし、海水浴場には行ってみたい気がしますね^^

まとめ

ウサギさん
『ドリカム史上初』というだけで相当強烈ですが、それにふさわしい壮大なCMという感じがしました。
カエルさん
吉田美和さんは歳をとっても歌声が変わらないですね♪

エネオスのCMだと、『ドリカムの安売り』みたいな声もあったりしますが、そんなことないし、本人も歌での出演も、もっとどんどんやってほしいです(^-^)

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク