マツダ CM

CM概要

『Be a driver. 2018 信じた道を進もう』篇

企業名 マツダ
商品名 ―(企業CM)
楽曲名 Taking My Road
(CMオリジナル曲)
歌手名 スティーブン・マックネアさん
(KANDO BANDOのボーカル)
CM放送時期 2018年8月~
スポンサーリンク

マツダの最新CMソングの洋楽曲や歌手を紹介

マツダ『Be a driver』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
車のCMって、かっこいい曲が多いけど、マツダのCMも毎回耳に残る曲が使用されますよね^^
カエルさん
今回の『Be a driver』のCMソングも、思わず口ずさみたくなってしまいます><

今回はこちらのCMで流れてる

  • 『My life thank you my road』

の歌詞が印象的な、洋楽っぽいCMソングやアーティストについてご紹介していきます。

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、スティーブン・マックネア(STEVEN McNAIR)さん歌唱の『Taking My Road』です。

こちらの楽曲は、タイトルこそついてるものの、今回のマツダのCMのために作られたオリジナルソングになります。

なので、公式MVや配信リリース等は現状ありません。

車のCMソングではありがちな展開ですが、CMを見て聞き惚れる視聴者の方も少なくなさそうなので、残念ですね。

ウサギさん
歌詞が英語で洋楽っぽいし、てっきり海外アーティストの方がリリースした楽曲だと思ってました・・・。
カエルさん
60秒CMだと、比較的長く聞くことができますが、フルで聴いてみたかったです><
スポンサーリンク

アーティスト情報

CM歌手はスティーブン・マックネア(STEVEN McNAIR)さんです。

名前で検索をかけると、アメリカのフットボール選手の情報が出てきますが当然別人で、普段は

  • 『KANDO BANDO』

なるバンドのボーカルをしてる方になります。

ウサギさん
『KANDO BANDO』は、日本の他のCMソングも結構歌ってたりするんですよ♪
カエルさん
スティーブン・マックネアさんの情報は少ないですが、バンドの情報は見つかったので、以下紹介していきます☆

KANDO BANDOについて

KANDO BANDO(カンドー・バンドー)

出身地  :千葉館山
ジャンル :ロック、ポップバンド
レーベル :SOBO
ツイッター:@KandoBando
インスタ :―
公式サイト

メンバー

スティーブンさん

本名   :Stephen McNair
国籍   :カナダとアメリカのハーフ
生年月日 :1987年8月30日
年齢   :31歳
出身地  :静岡県焼津市
楽器   :ボーカル・ドラム(リーダー)

シュンさん

本名   :金子駿
国籍   :日米ハーフ
生年月日 :1989年2月21日
年齢   :29歳
楽器   :ギター、コーラス

タカさん

本名   :近藤豊
国籍   :日米ハーフ
生年月日 :1992年4月10日
年齢   :26歳
楽器   :ベース、コーラス

ナオトさん

本名   :宮沢直徒
国籍   :日本人
生年月日 :1993年1月27日
年齢   :25歳
楽器   :キーボード

バンドのリーダーでもあり、今回のマツダのCMソングも歌唱してるスティーブン・マックネア(STEVEN McNAIR)さんは、カナダとアメリカのハーフ。

他にも日米ハーフのメンバーが2人いるバンドなので、外国のバンドっぽくも見えます。

ですが、実は『千葉館山在住』を拠点にバリバリ日本で活動を行ってるバンドですw

  • カナダ
  • アメリカ
  • 日本

っていう、『国際的な感じ』はすごく個性的だし、日本の他のバンドを見てみても、なかなかこういうバンドってない気がしますね♪

ウサギさん
スティーブン・マックネア(STEVEN McNAIR)さんは、日本の血が混じってないのに、静岡県焼津市の出身です。
カエルさん
見た目と生い立ちのギャップがたまらないですw

バンド自体の経歴としては、2009年の『YAMAHA Music Revolution TOKYOファイナル』でオーディエンス賞を受賞。

その後はラジオや音楽番組にたびたび出演し、日本のファンを増やしてるという感じになります。

また、所属レーベルである『SOBO』についての情報は少ないですが、KANDO BANDOが国内拠点のバンドなので国内レーベルと推察されます。

なので、KANDO BANDOの楽曲は分類上『邦楽』になります。

ウサギさん
洋楽っぽく聞こえて、歌詞も英語で見た目も外人なのに邦楽。
カエルさん
新しいですねw
スポンサーリンク

スティーブン・マックネアさんが歌う、他のCM

KANDO BANDO(つまりスティーブン・マックネアさん)は、他のCMソングのボーカルとしても有名です。

残念ながら公式動画が残ってるものはありませんが、

  • 東京海上日動
  • オレオドール

などのCMソングを歌唱してることでも有名です。

KANDO BANDOの公式SNSなど

ツイッター @KandoBando
(2017年で更新ストップ)
インスタ
YouTube Kando Bando
Kando Bando無料音楽配信所
ブログ

KANDO BANDOはツイッターやYoutubeのオフィシャルアカウントを所有してますが、最近は最新情報がアップされてないようです。

ただ、グループのYouTubeチャンネルではトークなどの動画がアップされてる他、

  • 『Kando Bando無料音楽配信所』

なる公式アカウントでは、名前通り楽曲を無料視聴可能です。

ウサギさん
この太っ腹な感じがたまらないですね♪
カエルさん
スティーブン・マックネアさんの他の曲も聴いてみたいって思ってたので有難いです^^

よく読まれてる記事

まとめ

実は過去のCMでもかなり歌を歌ってるスティーブン・マックネアさん。

歌声も魅力的だし、バンドの国際的な感じも個性があって良いですね♪

今回のCMソングがオリジナル曲だったのは残念ですが、Kando Bandoの知名度がもっとあがってくれると嬉しいです(^-^)

ウサギさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
カエルさん
感想や、CMに対しての好き嫌い等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク