北川景子 エスプリーク CM

CM概要

『赤の季節』篇

企業名 KOSE
商品名 エスプリーク
出演者 北川景子さん
歌手名 久保田利伸さん
楽曲名 so beautiful
楽曲発売日 2018年11月28日
(ダウンロードは2018年11月21日~の予定)
CM放送時期 2018年11月~
スポンサーリンク

エスプリークのCM曲や歌手を紹介

北川景子さん出演の、エスプリークの最新CMが放送中です。

ウサギさん
今回のティントルージュのウリは、鮮やかな発色と潤いの持続効果♪
カエルさん
北川景子さんの美しさも相まって、とても魅力的な赤に見えます^^

最新CMでは久保田利伸さんの新曲が効果的に使われてるのも印象的です。

今回はこちらのCMソングや久保田利伸さんについてご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

曲名 『so beautiful』
歌手名 久保田利伸さん
発売日 2018年11月28日
(ダウンロードは2018年11月21日~の予定)

CMで流れてる曲は、久保田利伸さんの『so beautiful』です。

こちらの楽曲は、2018年11月28日に久保田利伸さんが発売予定の新曲(43枚目のシングル)になります。
(iTunesなどでのダウンロードは、11月21日~の予定。)

裏面にはバイキングのテーマソングにもなってる『Make U Funky』も収録されており、発売前から大きく注目されてる楽曲です☆

ウサギさん
『声にできない』以来、実に7年ぶりのバラード曲のシングル化。
カエルさん
昔からの根強いファンの方にとっては特に朗報だろうし、かなりのヒットや売り上げが期待されます♪

また、久保田利伸さんが『エスプリーク』のCMに楽曲提供するのは、2018年2月から放送された『くちびる、もっと、わがままに』篇以来2度目です。

久保田利伸さんご本人のコメント

この曲のサビの原型は1年ほど前から大切に取っておいたアイデアでした。今回CMの企画を伺い、映像と相性の良い曲を複数制作しながらも、僕の右脳を占領し鳴りやまなかったのは以前から大事にしていたそのアイデアでした。結果Winnerは「So Beautiful」となりました。歌詞は北川景子さんのあまりに美しいCMカットを見ながら一気に書き上げました。「So Beautiful」、久々のビッグメロディ・ソングです。
ライブドアニュースより

ウサギさん
『北川景子さんのあまりに美しいCMカットを見ながら一気に書き上げました』っていうのが印象的ですね。
カエルさん
久保田利伸さんほどの一流アーティストの方にここまでさせるとは、さすがは北川景子さん・・・。
スポンサーリンク

アーティスト情報

久保田利伸(くぼた としのぶ)

本名   :久保田 利伸
生年月日 :1962年7月24日
年齢   :56歳
身長/体重:170cm/59kg
血液型  :O型
出身地  :静岡県庵原郡蒲原町
活動時期 :1985年~
事務所  :FUNKY JAM
ツイッター:@kubota_4_real
インスタ :―
公式プロフィール

歌手としても超一流な久保田利伸さんのデビューシングルは、1986年の『失意のダウンタウン』

実は、音楽プロデューサーとしても一流で、80年代から、

  • 田原俊彦さん
  • 中山美穂さん
  • 小泉今日子さん

と言った有名アーティストへの楽曲提供やプロデュース活動を行ってきました。

中でも特に有名なのが、『LA・LA・LA LOVE SONG』

言わずとしれたこちらの名曲は、ナオミ・キャンベルさんとの共演が話題になったほか、1996年の月9『ロングバケーション』の主題歌としても有名です☆

ウサギさん
曲もドラマもかなり昔のものなのに、若い方でも知ってる方が多いドラマや曲です。
カエルさん
今でも、山口智子さんの顔を見ると、ドラマやこの曲を思い出してしまいます><
スポンサーリンク

久保田利伸さんが歌う、他のCM

最近だと、

  • フォルクスワーゲン
  • コカ・コーラの『シュウェップス』
  • ヨコハマタイヤ

などのCMソングを歌唱してることでも有名です。

残念ながら、CM自体の公式動画は残ってませんが、2013年~2014年の『フォルクスワーゲン』のCMで起用された、『Upside Down』は特に有名です。

ウサギさん
この曲聴くと、CMを思い出しますね^^
カエルさん
Charaさんと共演して、『事故りそうになるも安全装置が作動する』という内容のCMです。

久保田利伸さんの公式SNSなど

ツイッター @kubota_4_real
インスタ
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター

でチェック可能です。

最新情報がチェック可能な他、

  • 『思ったこと、感じたことを気の向くままに呟いてます。』

というアカウントなので、久保田利伸さんの感性を感じることもできる投稿も多く、魅力的です^^

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
北川景子さんの安定の美しさに加え、デビュー30年以上の大物アーティストの久保田利伸さんの全面協力が印象的なCMでした。
カエルさん
そこそこ年齢いってるのに相変わらず歌声は素敵だし、『ファンキー』なところは変わってないのが魅力ですね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク