北川景子 ブレンディ CM

CM概要

『はじめての、らっとり。』篇

企業名 味の素AGF株式会社
商品名 ブレンディ
出演者 北川景子さん
楽曲名 ―(CMオリジナルソング)
歌手名 Shayne Hollandさん
作詞作曲 monologさん
CMプロデューサー 福島節さん
CM放送時期 2018年4月~
スポンサーリンク

ブレンディのCM曲や歌手を紹介

北川景子さん出演の、ブレンディの最新CMが放送中です。

ウサギさん
こういうお上品なコーヒータイムには、北川景子さんってよく似合いますね♪
カエルさん
そして、洋楽っぽいCMソングもオシャレで、北川景子さんやCMの雰囲気にピッタリです^^

まさに、『らっとり』って感じのこちらのCMソング。

今回はこちらの楽曲や、アーティスト情報についてご紹介していきます。

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、Shayne Hollandさん歌唱のCMオリジナルソングです。

いかにも洋楽アーティストの方がリリースしてそうな感じの曲という感じがするので、これは意外ですね・・・。

ですが、タイトル等は特についておらず、楽曲のリリース情報もありません。

こちらの曲が聴けるのは、ブレンディのCMの中でのみとなります。

ウサギさん
フルで聴いてみたかったので残念です><
カエルさん
これだけの素敵な曲をCMのためだけに制作させるなんて、さすがは大企業です・・・。
スポンサーリンク

アーティスト情報

続いて、アーティスト情報についてチェックしていきます。

残念ながら、歌手のShayne Hollandさんという方についても情報がなく、名前以外は不明です。

ウサギさん
事情をご賢察の上、ご理解ご容赦の程、よろしくお願いいたします。
カエルさん
Shayne Hollandさんについては、引き続き当ブログでもアンテナは立てておきます。

そして、何か新情報等が出てくれば、また改めて追記していく形にいたします^^

作曲者のmonologさんについては多少の情報があったので、若干の補足を加えておきます。

monologさん(ユニット名)は、ボストンを拠点に活動している日本人アーティストの方です。

主な肩書きは『プロデューサー』ですが、様々な楽器を操る『マルチ・インストゥルメンタリスト』でもあり、楽曲の作詞作曲もすべて自分で行うことから、

  • 天才日本人プロデューサー

などと呼ばれることもしばしば。

言葉にしてしまうと平凡な表現ですが、非凡な才能に満ち溢れてる方なのが見て取れますね♪

本名は、『金坂征広(かねさか まさゆき)さん』というらしく、経歴的には、バークリー音楽院を卒業後に

  • 『たった1人ですべて­の楽器をこなし音楽を構築する』

というコンセプトの下、monologを始動させます。

様々なアーティストのプロデュースしつつ、パトリース・ラッシェンさんの代表曲『You Remind Me』のカバー(リメイク)なども手掛けます。

ウサギさん
この手の万能なアーティストの方ってたまにいるけど、ここまでマルチで世界的に活躍されてる方も珍しいかも・・・。
カエルさん
今回のブレンディのCMソングも素敵だし、ぜひまた他の楽曲を手掛けてほしいものです☆

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
素敵な曲なので、オリジナルソングなのは残念でした><

みんなでAGFにお願いしたら、配信リリースしてくれたりしないですかね・・・。

カエルさん
すごい数のリクエストがいけば、そうなる可能性もあるかもです。

車のCMソングで人気のものなんかは、たまにそういう経緯でリリースされてたりしますし^^

それにしても、monologさんの才能には感服・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク